( 6/5より続く )追記の追記の追記〜メロンの告白〜」  04/DEC.
                           
    
by ジャパニーズ・タカハシ



624記念日☆ (12/1)

秋葉原には週2回位は足を運ぶにもかかわらず、PCやゲーム関係などにはめっぽう疎い私。巷では『ドラゴン・クエスト』のパート[が大人気だそうでありますなぁ。

私はファミコンやプレステ自体を購入した事がありませんし、ほとんどやった事もありませんので、ゲーム系の情報などはM氏からの聞きかじり程度の認識しかありませんでした。

この『ドラクエ』に関しても、一番最初の物をM氏がやっていたのを横で観ていたので、キャラで言えば「ピーチ姫」だとか、最後までクリアすると感動的な素晴らしい音楽が聞ける位は知っております。

なんだか私は非常に偏った価値観、あるいは知識の中で生きているのではないか?と、ふと思ったジャパニーズであります。それを克服する為の一歩として、これから『たまごっち』を始めたら妙でしょうかね…

そんな中、本日は朝から『THE 二枚目』を聞いていたせいか、労働中の鼻歌が「刹那さ Ranking」だったりしております。多分『ザ☆メロンショー!』では、今までとはガラッと違ったセット・リストとなり、新たなメロン記念日のライブを体感する事となるのでありましょうなぁ♪

            
駅の情報受発信拠点店舗『ranKing ranQueen』渋谷店で御座います。以前からなんのお店かなぁ?と気になっておりましたが、本や雑貨、化粧品にCDなど、現在流行っている物をジャンルを問わずに集めて扱っているお店でありました。しかしながら、私が探している「たまごっち」はありませんでしたね…



625記念日☆ (12/2)

デビッド・ボウイーはデビュー前のディーヴォに対し、「彼らの為にはあらゆる協力を惜しまない」と語りました。

そして“ニルヴァーナ”のカート・コバーンには、「アンダーグラウンドから出てきて成功した全てのバンドの中で最も刺激的で破壊的だった」と言わしめた1978年『頽廃的美学論(Q:ARE WE NOT MAN? A:WE ARE DEVO!)』にて衝撃のデビューを飾りましたディーヴォ。

「テクノロジーが進化すると人間は退化する」と言う退化理論を提唱し、それをコミカルかつニヒルに表現いたしました“比類無きバンド”で御座います。

先日発売されました『ビデオ・コレクション+ライブ1996』DVDに収録の「ビューティフル・ワールド」では、人間は“退化を自覚する事”によって“進化をする事”ができ、その屈折した偏執狂の中から、一輪の『愛と平和』の花を“叫ばずに咲かせる”傑作映像作品は必見であります。

そんな訳でもう10回以上は聞いておりますメロンのニュー・アルバム。新曲7曲もすでに私はお気に入り。

『THE 二枚目』は“聞かせるメロン”でもありますよぉー☆


             
『頽廃的美学論(Q:ARE WE NOT MAN? A:WE ARE DEVO!)』の“ヴァージン盤”ジャケットで御座います。「狂気の衝動」「サティスファクション」「ジョコー・ホモ」「モンゴロイド」など、傑作揃いのロック史必聴盤。そして1979年初来日を果たした際には、私服で普通にゲートから出て来た為、記者団が誰も気付かず、ディーヴォな格好に着替え直して入国した“サーヴィス精神を持ったバンド”でもありますよぉー♪



626記念日☆ (12/3)

「人は日々の生活の中で、自分というものが試されているのではないか?」と、最近思ったりしております。そしてその審判を下すのは、他人であったり自分自身であったりと…

そんな中、私は生まれて初めて“記憶”を無くしてしまいました。別に頭をぶつけたとか、お酒で泥酔してしまったからとかではないんですよねぇ。

とある作業をしていたのですが、ほんの数十分前にしたある行動だけがポン!と記憶から抜け落ちてしまっていて、その事自体を全く覚えていないんですよ。

そしてその事の確認をした処、私は確かにその行動をとっていたそうですし、相手の方と会話までしており、なんと私はその時に笑っていた様であります。にもかかわず、話を聞いてもその時の映像が全く浮かんでこないのですなぁ。

正直、ブルっとしておりますよぉー!

“村田さん”に頭を自転車で轢いて貰いたいのですわぁー!

そんな訳で、次の日曜日にさいたまスーパーアリーナにて開催されます『ハロプロ・スポーツ・フェスティバル』には、私もM氏やJ君と共に、参戦する予定で御座います。

「シャン恋」の初生聞きですよぉー☆

              
1980年プラスチックスのシングル「GOOD」には“未CD化シングル・バージョン”が収録されております。そしてB面の「PATE」も名曲ながらこちらも未CD化(『ライブ帝国』DVDにはライブ・バージョンが収録されております)。そして今観ましても全く古臭くなく、ガツン!とくるジャケットは、さすが“センスの塊”ですよぉー☆


                      
627記念日☆ (12/4)

本日、毎度お馴染みとなった感のあります“汐留シオサイト内”の松下電工4F「汐留ミュージアム」にて開催『煌めきのガラス絵 木田安彦の世界』を観に行って参りました。

無学な私はこの方を存じ上げなかったのですが、2004年NHK大河ドラマ「新選組!」のタイトル画なども描いていたそうでありますね。

“ガラス絵”とタイトルにもあります通り、ガラスをキャンバスとした作品なのですが、「これは一体どんなものなのだろうか?」と思い足を運びました。

そして館内に一歩足を踏み入れた途端「スゲェ〜!(若林アナ調)」の一言。技法としてはアニメのセル画の様に、一番全面にくる部分を絵描き、そこに色を重ねていくと言う手法で、作業工程が逆になってる為の絶妙な遠近感と色合や、元版画家と言う視点からくる作品の味わいが、独特の世界を醸し出し、実際に観て貰うしかこの素晴らしさは伝え切れません。

お忙しいのは重々分かっておりますが、是非とも村ちゃんやマーシーにも観て頂きたい作品展でありました。

来年の1月23日(日)までで御座いますよぉー!

入場料はなんと500円ですわぁー♪

        
松下電工のビルはJR「新橋」駅、大江戸線「汐留」駅から共に徒歩約5分。『木田安彦の世界』展に入館する前に、入口付近で10分位の作業工程などのビデオを流しておりますので、これをまずチエックしてからの鑑賞をお勧めいたします。なにぶん私はいったん退館した後にこのビデオを観て、興奮のあまり再入場してしまったからですよぉー☆



628記念日☆ (12/5)

ここの処、冬本番の様な寒さが訪れておりましたので、冬物の“メロンなジャケット”を着込んだ上、マフラーなんぞも巻いて「さいたまスーパーアリーナ」に向かいましたが、昨夜の雨も嘘のように晴れ上がり、会場に到着する頃にはすでに汗だくとなりましたジャパニーズであります。

そして大会が始まる前、ハロプロを代表して中澤姉さんが、なっち欠場の説明と今回の件に関してきっちりと謝罪。キッズも含め出場するハロプロ・メンバー45人全員で頭を下げておりました。

しかし、私にはそれが“46人”の誠意に見えましたね。

長い人生の中、色々な事があるとは思いますが、結果的には今回の一件も人生にとっては“コヤシ”となる経験をしたと思いますし、私はハロプロ・メンバーの謝罪も立派だったと思っております。

そんな訳で、60メートル走では、メロン記念日、カントリー娘。、美勇伝の対決となっており、なんと昨夜のカラプレで長距離走について語っていた“マラソンの鬼”こと村ちゃんが一着でゴールイン。

今回は短距離走でも魅せてくれましたよぉー!

リレーでもカモシカの様な走りでしたわぁー♪

       
ジョン・レノン・ミュージアム」が隣接する「さいたまスーパーアリーナ」には、『ハロプロ・スポーツ・フェスティバル』を一目観ようと、親子連れを始め、沢山の方々が吸い込まれておりましたよぉー! 私も吸い込まれましたわぁー♪



629記念日☆ (12/6)

本日12月6日はホリケン。さんの誕生日でありますよぉー☆

“10倍”おめでとう御座いますぅ〜♪

そんな中、“風が強い”事や“寒い”事だけで疲れてしまいます最近の私。どうもプチ風邪を引いてしまった様な気がいたします。喉と鼻に症状が出始めているので、体調には気をつけなければなりませんな。

そんな訳で昨日のスポフェス、メロンの皆さん、応援に行かれたファンの皆様、お疲れ様でしたぁ☆ 私とM氏&J君は、J君の持参した双眼鏡を奪い合い、目の周りにくっきりと跡が残る程後ろの方で観戦していたのですが、競技の開始前から瞳んは足にテーピングを施していましたし、村ちゃんもちょっと肌寒そうにしておりましたので、今週末から始まります『ザ☆メロンショー!』東京公演2DAYSの渋谷公会堂も控えている事もあり、ちょっと心配しておりましたが、怪我も無く無事終了いたしましてなによりで御座います。

柴っちゃんもハッスル・ポーズを“10倍”連発しておりましたよぉー!

マーシーはどこに居ても“頭”ですぐ分かりましたわぁー♪

“メロンの頑張り”が観れて楽しかったのですよぉー☆

       
『THE 二枚目』のオープニングを飾ります13枚目シングル「シャンパンの恋」を披露中のメロン。その光景は『愛と平和』の“二つの光”となり、やはり私の腕では写す事が出来ないのですよぉー☆  そして新宿駅東口「ALTA」前広場は、“シャン恋”ブルー・イルミネーションとなっておりますわぁー♪



630記念日☆ (12/7)

メロンの皆さんは『ザ☆メロンショー』のリハーサルが大詰めに入っているかと思いますが、私はと言えば、師走の為、精神的に忙しくなり始めた矢先、お昼のおにぎりを食べておりますと、よりによって奥歯の“被せ物”がポロリと取れてしまいました。

クリスマス気分も台無しでありますよぉー!

そして私が大切にしておりました、1931年『フランケンシュタイン』などで有名な“怪奇俳優”であります「ボリス・カーロフ」の腕時計の調子も悪くなってきてしまい修理をして貰わなければならなくなり、時計屋さんへ持って行く羽目となりました。

もぅ踏んだり蹴ったりですわぁー!

で、この『フランケンシュタイン』の原作小説をお書きになったのは、弱冠19歳の女流作家メアリー・シェリーと言う方だそうで、なんと詩人「バイロン」とも交流があった様ですなぁ。そして『フランケンシュタイン』に登場のモンスターと言えば大半の方々がそのキャラクターを知っていらっしゃるとは思いますが、その作品の内容は只の“怪物ホラー映画”などでは無く、「人間とはなんぞや」をきっちりと描いております。

名作映画ですよぉー☆


                 
「このタイプの時計は、オーバーホールが不可能ですね」との診断を受けました“ボリス・カーロフ”腕時計。まぁ壊れておりましても、デザインが気に入っていますし、なにより美しく大切な物なので、アクセサリーとしてこの腕時計をしようかと思います…



631記念日☆ (12/8)

昨夜、昼間にポロリと取れてしまった被せ物を握り締め、歯医者さんに診てもらいに行きますと、幸運なことに被せ物や歯自体に支障がなかった為、そのまま女医さんにくっつけて貰い、事無きを得ました♪

もぅ先生が女神様に思えてしまいましたよぉー!

こんな事で一喜一憂する“小市民”の私でありますわぁー!

で、本日は20年来の友人と数年振りに会い、昔話や近況、これからの話に花を咲かせました。しかし私は、良い意味でも悪い意味でも成長著しくない自分も再認識する事が出来ましたねぇ。

“心の匍匐後退”気分でありますよぉー!

そんな中、『THE 二枚目』の新曲が頭の中をグルグルとまわっております今日この頃。その中でも最近は「キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ」を労働賛歌の如くに口ずさんでおります。私は渋公での『ザ☆メロンショー』には12日(日)夜の部に参戦する予定ではありますが、新曲7曲に「恋の仕組み。」がやはり楽しみでありますなぁ。

どんなセット・リストになるか今からワクワクですよぉー!

そしてアルバムの裏ジャケはドキドキですわぁー♪


        
「もぅいいだろう『汐留シオサイト』は」と自分でも思いつつ紹介しております『光のアートショー』で御座います。長谷川章氏が考案いたしました「D−K(デジタル・カケジク)」と言いまして、「今」「移ろい」を表現している作品で、シオサイト地下歩道に映し出される様々な光の模様が、一分間ごとに変化していきます。クリスマスまで開催しておりますよぉー☆


                          
632記念日☆ (12/9)

昨日12月8日は「ジョン・レノンの命日」でありました…

日本時間では“9日”と言うこともあり、本日は「日本橋三越本店新館」7階ギャラリーにて開催されている写真家ボブ・グルーエンの『「ジョン・レノン・イン・ニューヨーク・シティ」ボブ・グルーエン写真展』を観に行って参りました(12日まで開催 入場料700円)。

1971年から1980年、凶弾に倒れるまでのプライベートな一コマやニューヨークでの音楽活動、さらにアルバム・ジャケットなどを撮り続けており、ジョンを好きな方なら観た事のある写真ばかりだと思います。

その中でも、1975年グラミー賞の楽屋裏で、デビッド・ボウイーがジョンの肩に手をまわしている写真は、私も初めて観た作品でありまして、その一枚の写真を観れただけでも、本日の命日は良い記念日となりましたね。

そんな中、『ザ☆メロンショー』のグッズが発表されました♪ 私は「メロン記念日DVDマガジンVol.2」と写真付きの「リストバンド」に、メンバーがデザインした「トランプ」を購入予定で御座います。

余力があればTシャツも欲しいのですわぁー♪

  


                
1911年に架橋されました現在の「日本橋」。銀座方面から来ますと、橋を渡り切った左にあります「東京市道路元標」で御座います(ここを基準に東京から地方への国道距離を設定)。そしてすぐ目の前には「日本橋三越本店新館」があり、こちらの7Fにて『「ジョン・レノン・イン・ニューヨーク・シティ」ボブ・グルーエン写真展』が開催れておりますよぉー☆ 取材地:JR「東京」駅日本橋口より徒歩10分。東京メトロ半蔵門線「三越前」駅より徒歩1分。



633記念日☆ (12/10)

以前購入いたしました『頭がいい人、悪い人の話し方』著:樋口裕一を、やっとこさ9割り位までこぎ着けたのですが、この本によりますと、残念ながら私は“ドンピシャ”の「頭が悪い人」と言う事になるようでありますなぁ。

それはそれで、まぁ仕方のない事なのですが、それよりもこの数年間の私は“頭でっかち”になっている事の方が気になっておりますねぇ。

もともとが“石橋を叩いても渡れない”小心者の私は、事の大小があるとは言え、“色々考えた末に、あきらめる”と言う選択をしておりましたので、それに輪を掛けた部分もあります。

しかしながら、メロンとの出会いによって、やっぱりいかがなものか?と思うようになり、“2ミリ”づつでも克服できるようにはなってきましたが、まだまだ精進しなければなりませんな。

「後ろ向きの人生」

その自問自答の日々がこれからも続くのでありましょうし、“自分探し”とよく言いますが、私の場合は“自分創り”と言う感じですかね…

そんな訳で、明日の渋谷公会堂から『ザ☆メロンショー!』がスタートいたします。

進めよ“メロンな道”ですわぁー☆

            
何の変哲もない“ガラス玉”のネックレスではありますが、『幸運を呼ぶネックレス』と名付けたい一品で御座います。雑誌に載っていた物を通販で購入した訳ではありませんが、これをしている時は、一日に一回は良いことが訪れているような気がいたします。光の加減によってはキラリとメロン色に輝いておりますよぉー♪



634記念日☆ (12/11)

ふと気付けば「冬のソナタ」の“ヨン様ルック”の様に、マフラーにジャケット、たまに眼鏡を掛けているにもかかわらず、「キャーキャー」とは言われずに、むしろあちこちから「ギャーギャー」と小言を言われております最近のジャパニーズで御座います。

そんな中、パンチの効いた瞳んの“セクシー・ダイナマイト・ボーカル”がカッコ良く、村ちゃんの“ほんわか節”も炸裂し、四人のリードボーカルが大胆にフューチャーされた「刹那さ Ranking」で『ザ☆メロンショー!』のライブが幕を開けたら良いなと私は楽しみにしておりましたが、本日の開幕戦、一体どんなショーとなっていたんでしょうかねぇ。

そして明日の渋谷公会堂2回公演が終わりますと、25日(土)大阪厚生年金会館での“クリスマス・ライブ”と、26日(日)愛知厚生年金会館で『ザ☆メロンショー!』が幕を閉じ、さらには来年“デビュー5周年目”を迎え、その2月には“メロン記念日初進出”となります「日本青年館」で、“初レビュー”も行われます。

新たなチャレンジ&さらなる飛躍の年となりますよぉー!

“努力・系・メロン”で御座いますわぁー☆


    
本日『「ジョン・レノン・イン・ニューヨーク・シティ」ボブ・グルーエン写真展』にて、“ロックな写真家”ボブ・グルーエン氏(ローリング・ストーンズ、セックス・ピストルズ、クラッシュ、キッスなども撮影)が来場いたしましてサイン会&握手会を行いました。ジョンやボウイーを見つめたその“瞳”に、私もきっちり写ってきましたよぉー♪  新館に隣接いたします昭和10年(1935年)日本最初の百貨店「日本橋三越本館」内に御座います『天女(まごころ)像』(1960年に建立)は、佐藤玄々先生が10年かけて完成させた作品でありますわぁー☆



635記念日☆ (12/12)

「村ちゃん! 見てる人は、ちゃんと見てますよぉ〜♪」byジャパニーズ・タカハシ

と言いながら『メロン・カルトクイズ』に外れてしまいました“3mもない道で1日きらめく信号機”の様な存在の私。答えは瞳んでしたかぁ。

そして本日は四ッ谷にあります「新宿歴史博物館」へ『記憶のなかの新宿 〜昔なつかしい新宿の街角へご案内します〜』行って参りました(企画展示室にて、来年1月30日日曜まで 入場無料)。

さらに『ザ☆メロンショー!』の昼夜を観戦♪ 夜部のMC中、瞳んが涙で言葉を詰まらせながら、昨年の「超渋」へのリベンジを心に期し、今回のライブへ挑んでいた事を告白。私も「超渋」には最悪の体調で参戦し、その後の握手会にも参加出来ませんでした。そんな事を思いながら瞳んの話を聞いておりますと、私の頬にも涙が伝わっておりました。

今回の『ザ☆メロンショー!』は、“過去と未来”を感じさせた四人の個性がぶつかり合い、その名の通りゴージャスな素晴らしいショーでありましたし、私自身も“進化するメロン記念日”の頑張りを観て“勇気”を貰った様であります。

いつもありがとうー☆

       

               
「新宿歴史博物館」はJR「四ッ谷」駅四ッ谷口から徒歩10分。「三栄通り」をまっすぐ行き、左側に「三栄公園」のある十字路を右に曲がりますとすぐであります。 そして2階席でもモッシュ&サーフが起きておりました感動の渋公『ザ☆メロンショー!』。マーシーのチャック大全開もあり、涙と笑いの楽しい記念日となりました☆ DVD、リストバンド、トランプもきっちり購入いたしましたよぉー♪



636記念日☆ (12/13)

“木刀”と言えば村ちゃんが思い浮かぶ様になりました今回の渋公♪ 私は「恋の仕組み。」の瞳んのダンスのカッコ良さにまずやられてしまいましたねぇ。

それに柴っちゃんとマーシーの「ぴったりしたいクリスマス」も絶品でしたし、“モンロー歩き”映像も面白かったです♪

さらに今回の「さぁ恋」はステッキ・バージョンとなっておりましたし、毎回楽しみな「運命」の“解体と構築”は圧巻でありました。

アンコールでの「さあ盛り」は、来年“6年目”を迎えるメロンのこれからを期待させ、ラストの「二枚目」では柴っちゃんが瞳んの肩を抱き、マーシーと村ちゃんがそれを見て幸せそうに歌ったっていた姿は、“この四人でこそメロン”を感じずにはおれませんでしたねぇ。

私だけでなく、M氏やJ君も涙した『ザ☆メロンショー!』。そして会場にいた沢山の方々にその記念日は刻まれたと思います。

そして瞳んから新潟地震に関しての挨拶があり、会場では“メロンな募金”もおこなわれました。

今回の『ザ☆メロンショー!』は、メロン並びに、裏方さん、スタッフさん、ファンの方々、皆様の勝利だと思います☆

            
本日は『ジョー・ストラマー★過去、現在そして未来』展を渋谷パルコ・パート3の7階「パルコミュージアム」へ観に行って参りました(来年1月3日月曜まで 入場料500円)。偶然にも私が昨日の『ザ☆メロンショー!』で感じとった想いと、同じ様なタイトルの展覧会であった事にはちょっとビックリいたしましたねぇ。そんな訳で、天国のジョー・ストラマーには「メロンは燃えているよ」と報告しておきました☆ そして入館者にはもれなくジョー・デザインのバッヂが貰えますよぉー♪



637記念日☆ (12/14)

遂に村ちゃんの口から語られた“野外ライブ”の夢…

これはもう「日比谷野外大音楽堂」でやるしかないのですよぉー♪

やはり野外ロックと言えば“野音”ですし、1975年4月13日に「キャロル」は燃え尽きてしまいましたが、30年の時を越え、2005年のメロン記念日は『愛と平和』に向けて、さらに燃え上がるのですよ。

まさに“野音メロン”ですわぁー☆

そんな訳で、私はとても“モンロー歩き”の「夏」のVTRを楽しめたのですが、当HP『東京観光案内』的な“古き良きリアルな東京”の見覚えのある風景が多かったのですが、昼夜2階席最後部辺りで観ておりましたので、目の悪い私には、はっきりと場所を確認する事が出来ませんでした。

浅草や上野、谷中の辺りにも見えたのですが、どうなんでしょうかね?

“メロンな聖地巡り”としてもあらためて御紹介をしたいので、『ザ☆メロンショー!』に行かれた方で情報をお持ちの方は、当HPのメールボックスまで御一報をお待ちしております。その際には何もお礼は出来ませんが、「ありがじゅう!(“とう”とかけてるのよ)」と言うつもりであります♪

   
『愛と平和』の「無我ベンチ」もあります「日比谷公園」内に“野音”が御座います。そして来年はこの「日比谷野音大音楽堂」の門を、“メロンな皆様”と共に、胸を張って堂々と通りたいのでありますよぉー☆  “悪PP”こと「悪のプペちゃん」が遂に誕生いたしました♪ そしてその“産みの親”村ちゃんが主役となるのでしょうか?日本青年館で来年2月17日(木)〜20日(日)まで行われます“レビュー&コンサート”のタイトルが『むらたさ〜ん、ごきっ?』と決定いたしましたよぉー☆



638記念日☆ (12/15)

ここのところ急に寒くなったせいか風邪を引いてしまった様でありまして、身体のダルさと共に、口内炎が2つほど発生しておりますねぇ。

まあ熱は無いのですが、年末ですし、「チョコラBBフレッシュ(ピーチ風味)」なんぞをゴクリと飲んで“ビタミンB”を採り、体調を整えたいと思っております。

ついでに“お肌上々”ですよぉー♪

そんな訳で“落語界のセクシーダイナマイト”こと三遊亭遊史郎さんが、12月19日日曜「お江戸日本橋亭」にて『遊史郎の会 〜ケイコとマナブ〜』を開催いたします(6時30分〜8時30分 前売り2000円 当日2300円)。

さらに12月27日の「朝日新聞」の夕刊にインタビューが載るそうですわぁー!

そして先日の須賀神社にて催されました「車力寄席」において、予選を見事突破いたしましたので、来年2月13日の「四ッ谷区民センター」で開かれます『車力寄席グランドチャンピオン大会』に進出が決定いたしました☆ 尚、このチャンピオン大会は、会場に来られた方々の投票によって決まるとの事。遊史郎さんの腰にベルトを巻いて貰う為、私も清き一票を入れに参ります♪

                                           
“キラメキ・トゥモロー状態”の私。いつも気分はこうありたいものですな♪  そして、来年“真打”となります三遊亭遊史郎さん。『遊史郎の会 〜ケイコとマナブ〜』の告知チラシをドーン!と御紹介。とくとご覧あれぇ〜☆





639記念日☆ (12/16)

“なにがしか”がダメダメな私。しかし、それらを少しでも修復、克服する為に、日々コツコツと生きております。

そんな事を考えながら、一日と言うのものが終わってしまうのでありますなぁ…

そんな訳で、本日は景気付けに『MELON KINEN−BI DVD MAGAZINE Vol.2』を観賞いたしました♪

今回のDVDは、柴っちゃんの家にメンバーがパーティーをしに集まったと言う設定となっております。

パーティーの内容は、まず“村ちゃんオリジナル・デザイン”のトランプを使い「神経衰弱」をやったり、本邦初公開!メンバーが飼っておりますペットの自慢大会(ゴンちゃんも遂に登場)や、その日に着ておりましたファッションのチェック。

さらにマーシーが、普段から家でひっそりと一人でやっております得意のマジックを大披露!し、“メンバーの名前の呼び方が妙に可笑しかった”ジェイ先生による、英会話に挑戦!

そして最後に白熱いたしましたサッカーゲームなど、てんこ盛りの60分でありましたね。

『ザ☆メロンショー!』グッズの紹介も収録されておりますよぉー♪

                                
クラシカルな中にもブっ飛んだ感覚が美しい1950年代のDCコミック版「ジョーカー・モービル」で御座います。バットマンの“宿敵”でありますジョーカーは、ある意味主役でもありますよぉー☆



640記念日☆ (12/17)

遂に「ゲイリー・ニューマン」ブームが再燃したのでありましょうかぁー♪

1978年『TUBEWAY ARMY』 1979年『THE PLEASURE PRINCIPLE』 1980年『TELEKON』 1982年『I,ASSASIN』の4枚のアルバムが、紙スリーブ、ボーナス曲入りデジタル・リマスター盤にて、昨日再発されました☆ さらにファーストの『TUBEWAY ARMY』に関しては、発売当時限定5000枚でありました“ブルー・ジャケット”と、マニア心をくすぐるものとなっております。これを期にニューマンが再評価され、私が探し求めておりました「Sharpe+Numan」の『AUTOMATIC』なども、ついでに再発される事を願って止みません。

そんな訳で、明日18日から発売されます来年2月の日本青年館公演でのレビュー&コンサート『むらたさ〜ん、ごきっ?』のチケット。内容の方は「歌あり・踊りあり・芝居あり・ふれあいを感じさせる新しいスタイルのエンターテインメント・ショー」となるそうであります。

チケは“あゆみ100%まじりっ気なし”のJ君に一任しておりますよぉー☆

               
2000年『PURE』発表当時のゲイリー。この「メロ告」を長らくお読みになって下さっている方なら分かってくれているとは思いますが、私の中で「ゲイリー・ニューマン」は、“カッコ良いとかカッコ悪いとか”を、軽く超越した存在であります。是非とも来年は25年振りの日本公演を実現して欲しいのですよぉー! “ニューマンLOVE”ですわぁー♪



641記念日☆ (12/18)

年齢を重ねますと皮膚の弾力性も無くなり、傷の治りも遅くなってきてしまい、小心者の私は少々不安に感じておりましたが、口内炎の痛みもやっとの事で治まり、食事も普通にとれる様になって参りました♪

そんな訳で『MELON KINEN−BI DVD MAGAZINE Vol.2』を何度も見直しておりますが、その中でもペット自慢コーナーでの村田家のミックス犬“ゴンちゃん”の初公開は見応えがありましたね。

“ゴンちゃん大好き”な村ちゃんですから、いろんな角度を研究して自ら撮り下ろしたそうでありまして、皆様にもきっちりとゴンちゃんの可愛らしさを見てもらおうと、頼まれてもいないのに立ち上がり、カメラの目前まで来て紹介してくれました☆

まずは“夕焼けを浴びながらカメラ目線”のゴンちゃん(この際のゴンちゃんの口許にご注目)に、“躍動感溢れるややハミルトン風のロマンチックな”ゴンちゃん。

さらに“アイドルのグラビア風ポーズ”のゴンちゃんや、“寝顔が半目に白目の買い主と一緒な”ゴンちゃんなど。

ある意味、村ちゃんの“愛あるゴンちゃんイジリ”でありましたよぉー♪

                                  
2001年、ヨーロッパを中心に出回りました全23曲『The Very Best Of THE SMITHS』。「ザ・スミス」を“デジタル・リマスター”で聞けるのは、現在このアルバムだけでありますよぉー☆


             
642記念日☆ (12/20)

街はクリスマス・ムード一色で御座います☆ どこへ行きましても“サンタの帽子”をかぶった店員さん達を見掛ける季節となりました。新宿や上野の繁華街では、ホームレスのおじさん達もかぶっておりますからねぇ。

そして、いよいよ冬本番となりました今日この頃ですが、寒さと疲れと風邪のせいなのか、体がギシギシと軋んでおりまして“油をさしていないC−3PO状態”の私。

てか、実際に熱があるじゃねぇかよぉ!(若林アナ調)

で、ロック雑誌『CROSSBEAT』2005年2月号138ページにて、今回の“ゲイリー・ニューマン再発”について1ページまるまるドーン!と紹介されているのですが、またしても「GARY NEWMAN」と、表記ミスとなっておりました(以前『NEWMAN NUMAN』と言うベスト盤は発売してました)。

“ギャリー”・ニューマン」以来のショックですよぉー!

もぅ“こてんぱん”ですわぁー!

そんな中、日本青年館公演レビュー&コンサート『むらたさ〜ん、ごきっ?』のチケットを「J君が確保した」とM氏からの連絡が入り、とりあえず一安心しております♪

                                       
1995年「FOSSIL」社製、全世界20,000個限定の『マリリン・モンロー』腕時計で御座います。先日の“モンロー歩き”メロンに触発され、私もこれをして“くねくね&ゆらゆら”と徘徊しておりますよぉー♪



643記念日☆ (12/21)

先日から公開しております『エイリアンVSプレデター』を観ようか、はたまた1月8日(土)日本武道館『小橋VS鈴木』のどちらを観ようかで、最近少々悩んでおります“平和ボケ”まっしぐらの“プチ幸せ気分”を満喫しているジャパニーズであります♪

そんな訳で週末に迫りました“クリコン”となります25日(土)大阪厚生年金会館大ホールと、『ザ☆メロンショー!』千秋楽“結びの一番”となります26日(日)愛知厚生年金会館には、残念ながら参加する事が出来ませんが、メロンの皆さん、参戦される皆さん、今年最後の楽しい記念日にして下さいマシ☆

そして2004年も早いもので、残すところ後10日となりました。今年はなっちミュージカル『おかえり』での芝居に始まり、『もぅホレ』『ボーナス』『極上』『メロンショー』と充実のライブ活動に、初の写真集『太陽と果実』『「涙の太陽」リリパ』『新サイボーグ』『志賀メロン』など、メロンとファンの方々が接する機会も多数ありました。そして極め付けは、待望のセカンド・アルバム『THE 二枚目』の発表であります。

2004年は“みっちりメロン”でありましたよぉー♪

            
1987年1月1日にロンドンで結成されました「MEGA CITY FOUR」。まだ“メロコア”と言う言葉が無かった時代、“泣きのメロディー”路線では最初のパンク・バンドではないでしょうか。1989年ファースト・アルバム『TRANZOPHOBIA』(左)、1987年デビュー・シングルを含む5枚のアルバム未収録シングル集1991年『TERRIBLY SORRY BOB』(右)は、“涙の雨あられ”でありますよぉー! 名曲揃いですわぁー☆



644記念日☆ (12/22)

放たれた矢は直角に曲がることはありませんが、“思考は直角にも曲がる”ことが出来ます。

そう思えたのならば…

そんな中、プチ悩んでおりました来年1月8日(土)NOAH日本武道館大会のチケットを購入いたしました♪ メインは小橋VS鈴木の対決でありますが、この日はもう一つ三沢VS天龍のタッグながら注目の対決(三沢のタイガーマスク時代以来の対戦)もあり、とても楽しみでありますね。

そんな訳で、“女性ボーカル&ギター”菜花さんでも注目されている「detroit7」(デトロイト・セブン)と言う3ピース・バンドが御座いまして、そのバンドの次回作PVに、ホリケン。さんが出演しているそうであります。

要チェックですわぁー☆

そして明日は、私にとって今年最後となりますフリーマーケットの出店で御座います。今回は『THE 二枚目』発売後、初のフリマでありますので、メロンなプロモーションも兼ね、『THE 二枚目』や“私的ベスト編集”テープをガンガン流すつもりでおります。

それがメインのフリマ出店ですよぉー♪

フリマ=メロンですわぁー!(三文字繋がり)

             
1979年、自主レーベル“2トーン”より「ギャングスターズ」のシングルでデビューいたしました「ザ・スペシャルズ」。ファースト・アルバムの『ザ・スペシャルズ』は言わずと知れたロック史の名盤。「ザ・クラッシュ」と共に、スカやレゲエ、ジャマイカなど、パンク、ニューウェイヴに与えた影響は計り知れません。そしてそのスペシャルズがデビュー前に「ザ・オートマチックス」と名乗っていた頃のCDを御紹介(1993年発売)。まだまだ荒削りなファースト・アルバム収録曲が、とても新鮮でありますねぇ。何事も「過去があって今がある」と言うことなので、“スカ・パンク”ファンも要チェックですよぉー☆


                    
645記念日☆ (12/23)

“根比べ”な一日でありました本日のフリーマーケットは、人の出足も悪く、その上あまりにも寒かった為、出店者の方もことごとく早々に撤退し、私も“惨澹たる鮟鱇”状態でありました。

寒いと言う事は体内バランスを保とうとする為、エネルギーを消費するので、座っているだけでもお腹が減ってしまい、おでんやお弁当を食べまくっても満たされず、陽も当たらない吹きっさらしの中、只我慢するしかありませんでしたねぇ。

しかし最後まで粘りましたよぉー!

メロンをかけまくり、暖をとりましたわぁー♪

そんな寒空の下、椅子に腰掛け、閑散とした風景や高層ビル群に映る青い空と太陽を見つめながら、色々な事をボゥ〜ッと考えたりしておりました。ふと気付けば明日24日はクリスマスイブです。ある若いお母さんが3歳位の女の子と一緒にフリマに来ておりまして、大きなプレゼントが入る靴下を発見すると即座に購入いたしました。お母さんが「これでサンタさんも来れるから安心だね」と言うと、二人は喜び勇んで走って帰りました。

たった100円の靴下でしたが、二人にとってはとても大切な買い物だった様であります…

          
数年前のフリーマーケットで購入いたしました『幸福を呼ぶおじさん人形』で御座います(私が命名)。ドアを開けた途端、この笑顔とこの見事なまでのフォルムで「ウエ〜ルカ〜ム♪」とハグをされた日には、皆さんのハートもイチコロだと思いませんか? こうして幸せを抱き寄せてくれるハズでありますよぉー☆  追伸。この人形についての情報をお持ちの方は、当HPのメールボックスまでよろしくお願いします。



646記念日☆ (12/24)

また最近、よく腕時計をし忘れて外出してしまうジャパニーズであります。

まあ時間のことは良いのですが、ついつい腕時計を見るしぐさをしてしまいますねぇ。それと、どうもバンドの拘束感がないとしっくりこないから不思議でありますなぁ。

そんな訳で本日はクリスマスイブで御座います☆ 昨年のクリスマスイブはHMV渋谷店の入口で、偶然「かわいい彼」のポップを見つけ、とても嬉しく思いました。

今年は、お釈迦様とキリスト様の“物凄いコラボ”が見れるのではないかと、胸踊らせ「浅草」に足を運んでみたのですが、浅草寺周辺や仲見世などは、クリスマス・ムードがほぼ皆無で御座いまして、もう既に“ねじり鉢巻き状態”の浅草は、「迎春」「新年」「正月」への臨戦体勢に入っていると言っても過言ではない雰囲気でしたねぇ。せいぜいの処、田原町付近でケーキを売る女の子がサンタの格好をしたり、雷門前の人力車を引く若者の中に数名、サンタの帽子を被っているのを確認した位でありました。

さて明日25日、大阪厚生年金会館は“クリスマス・メロン”で御座います。ビッグ・サプライズ!がある事を願っておりますよ☆


          
                               雷5656会館     アニマル浜口トレーニングジム
「Xmas」の事は正直良く分かりませんが、私はこう見えて意外と「Xmas」が好きであります。かと言って好きな理由も特にはないのですが… と言う訳で今回はジャパニーズ・サンタとなり“ニッポンの父”浅草「浜さんジム」に行って参りました♪ 「浅草寺」のすぐ左裏、路を挟んで「雷5656会館」があり、その脇道を入り一本目の路地を右に入りますと『アニマル浜口トレーニングジム』が御座います。ここには“日本の未来”が、みっちり詰まっておりますよぉー☆



647記念日☆ (12/25)

昨日、ホリケン。さんの昭和62年デビュー作『恐怖のヤッちゃん』を観賞いたしました(監督:金子修介 出演:室田日出男 原田大二郎 渡辺典子 ベンガル)。ホリケン。さんはコミカルなヤクザ役の“陣内組タグマ”で出演しております(黄色のスーツに鼻下に髭)。

そんな訳で、なんとクリスマスイブの昨晩、M氏よりこんなメールが私の元へ届きました。

「メロ告で詳細を呼び掛けてた“オヤジ人形”は、ペルーの『エケッコー人形』です。アンディス地方のインディオ達に古くから富をもたらす神様として親しまれています。口が開いてるのは、そこに火曜日と金曜日にタバコを吸わせて自分をお金持ちにしてくれるようにお願いすると効果大と言われてます。当地では色々な物を祈願とお供えを兼ねてくくり付けるみたいです。ちなみにウチにはオレンジの小型の人形が居ます(笑)」との事でした。

素敵なクリスマス・メールで御座いましたよぉー♪

それにしても私の思っていた通りの人形だったと言う事で、ちょっとビックリしております。作者のデザイン的意図がバッチリ表現されていると言う事は、名品である訳ですなぁ☆


                     
浅草に参りますとたいていは立ち寄り、しばし眺めます「花やしき通り」から入る路地の風景で御座います(浅草寺側から来ますと花やしき中腹を左「初音小路飲食店街」)。昨日も仕込みの時間でしたので、路上では70歳位のおかみさんが串に鳥を刺しておりましたが、当然“七面鳥”ではないのですよぉー♪  そしてM氏より添付されておりました「エケッコー人形写真」でありますわぁー!



648記念日☆ (12/26)

昨日の「今週の東京」にて、ハラキリ各人のXmasを御紹介いたしましたが、各自単独行動な上、御互いの取材地などを知らなかった為、よりによって“Xmasの山谷”で、S・ヤマザキと鉢合わせになる処でありました(まあそれはそれで可笑しいのですが)。

しかし私は一昨日に浅草を取材しましたので、今回「玉姫公園」のある山谷へは行きませんでしたが、何故に私が山谷へ向かおうとしたのかと言いますと、20年位前の話に遡ります。

当時、池袋にありました西口公園(現:芸術劇場)で、夜中にブランコに乗って煙草を吸っておりますと、「仕事を失ってしまった」と言う労働者のおじさんに声を掛けられました。話を聞きますと「東北の家族に金を送らなければならない」「東京では仕事のアテがない」との事。私が山谷の話をしますと、「これから歩いてそこへ行く」と言い始めましたので、「遠いから明日電車で行くと良いですよ」と電車賃を渡しました。まあ全てが作り話だったのかも知れませんが、まだ若かった私には、その夜の事が強く印象に残っております。

あのおじさんはどうしてるのかなぁ?と、ふと思い出したからでありました…


     
村田家のXmasと言えば毎年「春巻」との事なので、昨夜は我家でも『餃子の王将』にて購入いたしました「春巻」となりました。大阪の楽屋でも「春巻」が振る舞われていたのでありましょうかぁー♪  本日は名前にそそられて「大谷美術館」があるとの言う『旧古河庭園』へ行って参りました(JR「駒込」駅南口を右に、本郷通りを徒歩12分。詳しくはS・ヤマザキの項を参照)。しかしながら「大谷美術館」は、この建物自体が“美術品”と言う事で、一般的な美術館の機能を果たしている訳ではありませんでしたねぇ。そして本日はガイド付き525円、予約無しの時間制で、中を見学できたそうでありますよぉー!



649記念日☆ (12/27)

昨日は名古屋にて『ザ☆メロンショー!』の千秋楽が大盛況のうちに幕を閉じました。メロンの皆様、参戦されたファンの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でしたぁ!

私も12日の渋谷公会堂『ザ☆メロンショー!』には、昼夜とも参加できましてとても楽しかったです♪

あの夜の「This is 運命」には凄まじいものがありましたねぇ。メロンとファンの皆様の「愛してぇ〜まぁ〜すかぁ〜!」が、まさに渋公で大爆発を起こしておりました。あんな光景はちょっと観た事ないですなぁ。

今回も“今までで一番良かった”のですよぉー☆

そんな訳で本日は、むらっちオススメ映画『ビッグ・フィッシュ』を観賞した事もある新宿文化シネマにて、『エイリアンVSプレデター』を観て参りました。

「東映まんがまつり」の『マジンガーZ対デビルマン』や『ウルトラファイト』の様なハチャメチャ感があり、理屈抜きに面白かったですねぇ。

まあ今後観に行く方もおられるでしょうからネタバラシはいたしませんが、とんでもない結末となる事だけはお伝えしときましょう。

第2ラウンドが楽しみになりましたわぁー♪

              
デビッド・ボウイーが1972年に発表いたしました不朽の名作『ジギー・スターダスト』(邦題:屈折する星くずの上昇と下降、そして火星から来た蜘蛛の群)。その1984年“日本初CD化”時のRCA盤(3800円)CDで御座います。ライコ盤、アニバーサリー盤など数種類の形でCD化されておりますが、当然それらとはミックスも異なります。オリジナル盤の存在感は、やはり圧倒的でありますよぉー☆



650記念日☆ (12/28)

クリスマスも終わり、街は既に正月モードへ入った様でありまして、閑散とし始めてはおりますが、精神的に年末の慌ただしさが襲ってきている今日この頃。

しかし、ガタガタでボロボロな“不器用人生”爆進中の私は、すでに風邪気味の様であります。

またまたやらっれぱなしですよぉー!

イライラにカリカリで、“自己不満足”ですわぁー!

そんな中、以前からずぅ〜と気になっており、是非とも使ってみたいなぁと思っていましたTVショッピングなどでも大人気であります、パワフル・スチーマー「あっとアイロン」5,800円を、遂に御購入いたしました♪

しかしながらテレビの通販で買った訳では無く、『shopjima』と言うこの手の通販専門商品を扱うお店で、店頭のTV実演モニターを20分以上何回も観た上、さらに考えに考えたあげく、購入した一品であります。

家に帰り早速使用してみますと、綿シャツや厚手のシャツ、冬物のウール・ジャケットのシワまでもきっちりと取れまして、大変有り難い年末の買い物となりましたね。

これで“人生のシワくちゃ”も伸ばしたいのですよぉー♪

          
昨日の「朝日新聞」夕刊に、三遊亭遊史郎さんの記事がきっちりと掲載されておりました。2005年はホップ!ステップ!ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!の年ですよぉー☆  本日購入いたしましたTVショッピングでお馴染みの『あっとアイロン』で御座います。確かに便利でありました。アット=メロンですわぁー!(三繋)



651記念日☆ (12/29)

朝の8時前、久しぶりに傘をさしました。この時期の雨は珍しい気もしますが、皆様は年の瀬をいかがお過ごしでありましょうか?

たまに早起きをしますとそれだけで少し気持ちが良いのですが、気分の浮き沈みと言うのはこんな小さな事がらでも違ってくるんだなぁと思いますと、なんだか笑えましたねぇ…

てか、昼頃から雪じゃねぇかよぉ!(若林アナ調)

そんな訳で年末も押し迫っておりますが、まだまだ“メロンな臨戦態勢”の私は、本日、ハラキリ・ブラザースの撮影の為、千代田区「北の丸公園」に行って参りました。「九段下」駅を出ますと既に雨から雪へと変わっており、牛ヶ淵の辺りは一面雪景色。ナガヤマやキタムラは、自らが観光客となったかの如く、盛んに写真を撮っておりましたね。

そして撮影場所に付きまして待機しておりますと、普段は意地でも弱音を吐かない“ヴィーガン”・アサクラまでもが、私の「完全菜食主義者でも寒いのか?」の問い掛けに、「寒いにきまってるだろっ!」と、頭に積もった雪がとけ、湯気が立ち上るほど“プチギレ”の寒さ。

私のほっぺたも“リンゴちゃん状態”でありましたよぉー♪

    

               
“初雪”の武道館。本日の夜は「BUCK−TICK」がライブを行うそうであります。来年こそこの武道館の中に、メロン色の「初雪」が降りそそいで欲しいのですよぉー☆  “メロンな大御所”ぽかずさんに情報協力をして頂き、行って参りました「夏」のVTR現場『五反田ボーリングセンター』で御座います。4Fがメロンな現場でありましたが、本日は3Fのみ営業でしたわぁー! ボーリング場取材地:JR「五反田」駅東口を右に徒歩3分。JRの車窓から「大崎」方面左に見える建物が『五反田ボーリングセンター』で御座います。尚、もっと詳しく素晴らしい「メロンショーVTR『夏』ロケ地巡り」を、ぽかずさんHP『3110−13』のメイン日記“04/12/28付け”にて公開しておりますので、たっぷりと堪能して下さいマシ。この場を借りまして、皆様ありがじゅー☆(“とう”がけよ)



652記念日☆ (12/30)

本日、私は本来ならば神奈川県三浦市の『BEACH BUM』で長電話をし、テーブルをドン!とされ、三戸浜海岸でM氏やJ君と流木に座り「らっしゃい!!」とやっていたはずでありました。

しかしながら、私の貧弱な体調が長時間のドライブ遠征を許さず、露天商の方々が明日の準備でごった返す「池上本門寺」に、生まれて初めて行って来た訳であります。

以前、S・ヤマザキが力道山先生の墓前に“大晦日のていたらく”を報告(言いつけ)しておりましたが、私は今回「“54歳!ミスター・プロレス”天龍源一郎は、常に新しいプロレスにチャレンジし、今年一年に限らず、この数年“プロレス界の庫裡”となり、力道山イズムを体を張って邁進しておりますので、どうぞ御安心下さいませ」と、ご報告をいたして参りました。

さらに私がメロン記念日と共に歩んだ、この一年間の『愛と平和』への活動もご報告。そして厄除けのお香を全身に浴び、本堂で参拝した後、「招き猫おみくじ」(200円)を引きますと「吉」と出ましたが、「蒔かぬ種は生えぬ」とのお言葉を頂き、来年への弾みとなりました。

私もジャンプ!の年ですよぉー♪


   
    



“プロレス界の父”力道山先生の墓前に厳粛な気持ちで御報告。そして『池上本門寺』正門前、「夏」のVTR“メロン記念日アビイ・ロード状態”も体感。メロン色に輝く「開運厄除御守」も購入いたしましたよぉー☆  「メロンDVDマガジン2」のおまけ映像でのカレンダー撮影終了後、マサオ君が出てきたお店は“CLUB系のレコード店”渋谷『CISCO HOUSE Part2』でありますわぁー♪  取材地:『池上本門寺』は、東急池上線「池上」駅より徒歩10分。力道山先生のお墓は、境内の標識にて案内あり。 マーシーの「DJ最高!」現場は、渋谷「東急ハンズ」のちょい先、「JEANS MATE」前の路地階段の所にあります渋谷『CISCO HOUSE Part2』店。「モーニング刑事」のジャケと同じ撮影場所で御座います。



653記念日☆ (12/31)

今年一年、良いこともあり、悪いこともありました。

来年も、良いこともあり、悪いこともあるでしょう。

そんな訳で、2004年も終わりますが、“メロンな一年”のベスト・スリーを選んでみたいと思います☆

まずはJ君が初めてメロンのライブを体験し、度肝を抜かされ“柴っちゃんにフォール・イン・ラヴ”をしてしまった中野『ボーナス』初日。

「さあ盛り」のインパクトは、今尚脳裏に焼き付いておりますよぉー!

二つ目は、掟ポルシェ氏の登場と、ミラーボールの下、円形ステージでの興奮に沸いた「涙の太陽」リリース・パーティー。

握手もきっちり出来ましたわぁー!

三つ目は、待ちに待った『新サイボーグしばたっ!!』のDVD発売、並びに上映会と水戸映画祭への進出。

これはある意味、世間との戦いにメロンが打って出たのでありますよぉー!

そして総括をすれば、私は“メロンな活動”を行った事によって色々な方々と出会えた事、“行動する事の大切さ”をメロン記念日が教えてくれた事など、メロンには本当に感謝しております。

来年もヨロシクですわぁー♪

               
今年一年、この様なつたない文章にお付き合いして下さった皆様、本当にありがとうございました。来年はもう少し日本語を勉強し、さらに精進しながら、メロン記念日と共に『愛と平和』へ少しずつでも歩んでいけたらなぁと思っております。それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。ありがじゅー☆(“とう”がけね)









04/JAN.
04/FEB.
04/MAR.
04/APR.
04/MAY
04/JUN.
04/JUL.
04/AUG.
04/SEP.
04/OCT.
04/NOV.
03/JUN.- DEC.





今週の東京 WEEKLY TOKYO
ハラキリ・ブラザースのーキョー サイトシーイング ガイド

TOKYO SIGHTSEEING GUIDE  * USELESS ! *





inserted by FC2 system