( 6/5より続く )追記の追記の追記〜メロンの告白〜」  04/JUN.
                           
    
by ジャパニーズ・タカハシ



 ☆433記念日☆ (6/1)

なんと村っちゃんの“まつげ”の上には、楊枝が3本も乗るそうですよぉー!

両目で6本ですわぁー☆

そんな訳で、いつの間にか時代は流れているのですねぇ。鈍感な私は、取り残されておりますな。

昨日も西新宿を歩いておりましたが、結構お店が無くなっていたりして、物悲しさを感じました。

この界隈は、私やM氏もそうですが、中学生の頃から通っていた“ロックの輸入盤屋”が沢山点在しておりまして、マニアには世界的にも有名な場所でありました。

海外のミュージシャンが来日する際は、ここら辺りの店に現れては、自分の“ハーフ・オフィシャル”のプライベートCDや、ビデオなどを買い漁る事もしばしばで、お店には来店写真が飾られている所も少なくありません。

しかし、時代には勝てないのでしょうねぇ。日本では“海外のロック”の売り上げもJ−ポップに押され気味ですし、それに輪をかけて、最近は“輸入盤販売禁止”の法案も出てきている様であります。

果たして『西新宿』界隈は、これからどうなってしまうのでしょうかねぇ。

あの日の夕空を、また見たいもんでありますなぁ…

             
「6・9 写真集“初出荷”へ」「ピチピチ水着も」と、昨日の『夕刊フジ』に掲載されているのを発見いたしました☆ さらに、「大谷雅恵(22)は『本当はセクシーな私もぜひみてほしいなっ!』とPRしている。」と、やはりここでも鼻息の荒い“雅恵ちゃん”宣言。もう待ったなしですよぉー♪



 ☆434記念日☆ (6/2)

メロン記念日が『ザ・フー』であるならば、私は『パープル・ハーツ』。そんな心持ちで毎日を過ごしております♪

そんな訳で、仙台で暮らしていた時は「クーラーを使っていなかった」と告白した村っちゃん。地球温暖化も頭の隅に置き、この夏は原始的な“うちわに扇風機”の使用を視野に入れている様でありますね。

「めぐみがやるなら俺もやるっ!」と、そこまでのガッツは私にはありませんので、クーラーはほどほどに使用いたしますが、私もクーラーには弱く、“暑さにも弱い”体質だったので、夏の外出の際は『扇子』が必需品でありました。

これがまた凝り始めますとナカナカ“乙な物”で、日差しも避けられますし、“柄や色合い”が、とても美しい物が多いんですよ。やはり『和』は侮れませんなぁ。

で、最近、マーシーがハマっている『紙粘土』。平面から立体物へと創作活動は移行していき、ムーシーの誕生日には“アクセサリー入れ”を製作してプレゼントしたとの事。ぜひともマサオ君の“造形家の顔”も観てみたいもんでありますね。

「マーシーは爆発だ!」ですよぉー♪

本当はセクシーなのですわぁー!


               
『Kindai』のインタビューでも「肌をみせたかった♪」と意気込むマサオ君。部屋には“紙粘土で作った小さな団子屋さんの町”も出来上がり始めているそうであります。これからは“いつだって雅恵ちゃん”のマーシーだ☆


                                   
 ☆435記念日☆ (6/3)

「ザ・クラッシュが問う。2004年、お前の魂はまだ燃えているか!?」と。

初来日時の写真集『ザ・クラッシュ 1982 ジャパン』が、5月31日に発売されました。これがカッコ良い写真ばかりでありまして、オフ・ステージでの“ジョンソンズ”のスーツにラバーソールは、やっぱり何時見てもシブイですなぁ。

当時は可笑しくみえたトッパー・ヒードンの法被や、日の丸の鉢巻きなど、今観ますと逆にとっぽく見えるから不思議であります。

さらに、ジョー・ストラマーが原宿『ホコ天』で踊る“ローラー”を見つめる写真が何点かあるのですが、これらがまた絶品なんですよ!

当時の空気感、風俗、文化、ロックン・ロール。全てが完璧に写し出されておりました。

そう考えますと、原宿や上野で、“今も何かを語り継ぐかの様に踊る”ローラーの方々の魂は、確かにまだ燃えておりますねぇ。

もし、ジョーが生きていたら、この日本で“写真集の握手会”をやってくれたと信じたいです。

かつてジョーは、“ファンの為に涙を流した男”ですよぉー!

ジョー=メロンですわぁー!(三文字繋がり)


                          
「パンクとは“姿勢”なんだ」と晩年も語っていたジョー・ストラマー。今尚、『ザ・クラッシュ』から学ぶ事は沢山ありますなぁ…。 『ヤングマガジン』6/14号にて、“ヤンマガ初登場”記念日となりましたメロン☆ ここでもやっぱり“いつだって雅恵ちゃん”のマーシーだ♪ ハジケ=メロンですよぉー!(三繋)



 ☆436記念日☆ (6/4)

ふと気付くと『涙の太陽』を口ずさんでいる今日この頃、実際に最近の太陽はギラギラしており、西日もキツくなりましたねぇ。

そう言えば“フォクソン2”の『花嫁』も最近のオキニでありますよ。『ボーナス』では歌って欲しい一品ですなぁ。

確か瞳んが、最近のインタビューで『ボーナス』について語っていたと思うのですが、その中で「メロンは出し惜しみはしない」と言うのを読んで、さらに中野のライブが楽しみになりましたね♪

後、以前カラプレで瞳んが言った「強くなりたい」と言う言葉が、最近妙に私の中を駆け巡っております。

基本的に私は“弱い人間”です。かと言って、別に腕力が欲しいとかでは無く、精神的に強くなりたいなぁと。仮に幾ら体力があったとしても、“ハート”が無かったらそれが“生かせない”のではないかと。

私がプロレスなどを観ていて思うのは、勝ち負けでは無く“ハートが見せられたのか!?”、そこが一番重要だと思いますしねぇ。

そしてメロンは毎回ライブでは“ビッグ・ハート”を見せてくれます。それは会場から出てくるファンの方々の顔を見れば、一目瞭然でありますよ☆

            
遂に初回盤“ライブ・パス”レプリカ・シール付き『Live Tour 2003 春 〜1st Anniversary〜』を購入いたしました☆ M氏よりダビングして頂いたテープは、友人等に貸しまくり、私も擦り切れるほど観ましたねぇ。DVDではマルチアングルが付いており、村っちゃんに“噛りつき状態”ですよぉー♪


                
 ☆437記念日☆ (6/5)

前回、またも言い忘れましたので、とりあえず、一叫び。

ハート=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

これで喉のつかえがとれました♪

昨年、大ヒットした養老孟司さんの『バカの壁』を先日から読み始めておりますが、なんと私が購入したものは“60版目”でありまして、いかに売れているのかが分かるかと思います。

この本自体は書き下ろしでは無く、以前に行われた対談や講演での話を文章化したものでありますね。

基本的には“壁=思考停止”、あるいは孔子の言葉にあります「『わかる』と言う事は、“わかっている事”と、“わかっていない事”を知る」。要は自分の中の理解の“分別”の事なんですね。新しい事を言っている訳では無く、ある意味では“温故知新”的な部分が大半を占めた本でありますな。

そんな中、昨日は銀座8丁目博品館劇場にて、森川涼の出演する“ZASH”の『再起動ロッケンロー.』を観て参りました。前回の“パワーアップ大改訂版”でありまして、回を重ねるごとに洗練されていっておりますね。今回は、ダンス・シーンも盛り込み、各自の個性が光る、楽しいお芝居でありました☆

    
神保町にあります創業明治十二年『三鈴堂眼鏡店』。ジョン・レノン風“丸眼鏡推し”のメガネ屋さんです。村っちゃんが丸眼鏡を作る暁にはどうぞ♪ 開演前の『博品館劇場』入口。芝居の方は大盛況でありました! 森川涼も額をぶつけ、血が滲むほどの熱演。流石“ツイスト・チャンピオン”ですよぉー♪



 ☆438記念日☆ (6/6)

今回のカラプレで「前の日に起こった出来事を、一通り知っておきたい」と、“朝のニュースを観ないと落ち着かない”事を告白した村田さん。

写真集の撮影でバリ島に行った際も「日本で今、何が起きてんだろう?」と思っていた様で、実家に電話した時には、真っ先に「今、日本どう? 何か起きた? 大丈夫、平和?」と聞いたそうです。地球温暖化を頭の隅に置いていたりと、最近“社会派のムーシー”でありますな♪

さらに、村田さんは「写真を撮る事にもハマっている」と雑誌で語っておりましたが、多分先頃購入した、“カメラ付き携帯電話”で撮っているのかと思われます。

モチーフとして、虫や花を激写しているそうで、いずれその辺りの作品も、是非とも発表して欲しいもんですねぇ。

“カメラを構える”村っちゃんの姿もみたいのですよぉー!

“ムラタメ紀信”ですわぁー♪

そして遂には、パソコンにも手をつけ始める様でありますな。

“文明の利器”を身に付けた村田めぐみは、“リアル博士”ですよぉー!

“白い水着”も抜群ですわぁー!

村田めぐみは手強くなりますよぉー☆



           
以前にもふれました“日本パンクロック史”には欠かせない伝説の名盤『アウトサイダー』。「ギズム」「ラフィン・ノーズ」「ガーゼ」等と共に、十代のM氏、“Mしゃん”の碧い炎が燃え上がる「ルート66」も2曲収録。後輩“スチャラカ軍団”を引き連れ、川島商店街はカーナビー・ストリート状態?でありました。“弥生町ライオット”ですよぉー♪



 ☆439記念日☆ (6/7)

クエンティン・タランティーノ作品『キル・ビル』を観ました。

エンターテインメントを造る上で、「アニメも実写も区別は無いんだ」と、“楽しませる事に振り切る精神”を発揮。それを自然の流れの様に見せてしまうのは、やはり凄いなぁと思いました。

タランティーノ作品に共通して言える事は、“オールド・スタイルへのリスペクト感”でありまして、それがアニメや漫画であり、ロックン・ロールやムービーであったりと、“ヲタを完全に消化した”フリーキーなクリエイターでありますねぇ。

それをまたコミック雑誌感覚で“軽い物に見せてしまう”センスは、やはり“比類無きヲタ漢”監督でありますなぁ。

今回は『仁義なき戦い』『バトルロワイヤル』の深作欣二監督に捧げる作品となっており、そのオマージュ感もタップリ出ておりました☆

さて、今週末に迫ったメロン写真集握手会。何と声を掛けたら良いのかと考えますと、小心者の私は胃がキリキリとしてしまいます。瞳ん握手会でもカチコチでしたし、今度は間近で、村っちゃん、マーシー、柴っちゃんの全員ですからねぇ。“恍惚と不安、二つながら我にあり”ですな…

                          
1996年、自身の作品から本人自ら選曲した『タランティーノ・コネクション』を発売。ちなみに私は『レザボア・ドッグス』の“ブラウン”を意識した訳ではありません。 以前、『笑っていいとも』に、タランティーノが出演した際、江頭2:50が皆さん御存じの芸の数々を披露すると、「カモーン! 是非、ハリウッド二来イヨ!」と絶賛していたので、タランティーノの作品に、エガちゃんが出演する事を密かに期待しております☆



 ☆440記念日☆ (6/8)

いよいよ来週に迫りました中野サンプラザでの『ボーナス』。稽古の方も大詰めを迎えてる事でありましょうね。

そして明日は、6月9日“ロックの日”☆ 新曲『涙の太陽』が発売されますよぉー!

初回特典シールは、“新曲パーティー参加券”となりますわぁー!

今日の昼過ぎには店頭に並びますので、一足先に購入したいと思います♪

そんな中、4・25日本武道館で行われました“GHCヘビー級王者選手権”小橋VS高山のビデオをM氏より借りましたので拝見いたしました。

「職業欄にプロレスラーと書きたいから」と、チャレンジャーとしてマットに立ちました“全身プロレスラー”高山善廣。それを迎え撃つ“現代の鉄人”チャンピオンの小橋建太。

高山の鬼気迫るキックの嵐。それを受け止め、チョップを繰り出す小橋の肉体。まさに殴る蹴るの“プロレスの原点”とも言える戦いとなり、最後は小橋が膝の手術後“初のムーンサルト・プレス”で高山を葬り、防衛を果たしました。

試合後、ファンの方々がリングサイドを取り囲む姿を観ておりましたら、“いつかメロンも武道館”と思った私であります…

                
今週号の『ヤングマガジン』では表紙&巻頭グラビアを飾り、6月12日(土)は福家書店の握手会だけでなく、『みたもん勝ちゼルマ』『カラフル・プレジャー』と、TVにラジオ、雑誌にイベと、今週は“フル回転”のしばっちゃんであります。目指せ、武道館ですよぉー☆



 ☆441記念日☆ (6/8 その2)

『ボーナス』グッズをオフィシャルHPで観ました♪ それによりますと、色違いの『日替わりメロンTシャツ』が発売されるそうで、14(月)が白、15(火)が黒、16(水)が緑と言う事であります。

今回の『メロン・リストバンド』は、2種類セットの写真付でありまして、なかなかデザインも渋く、“フォーマル用”としても欠かせない一品となりました♪

後、気になりましたのが今回から発売します『DVDパンフレット』。果たしてどんなものなのか興味深々でありますよ。

そして、『涙の太陽』を購入いたしましたよぉー☆

“プチミラー”のおまけ付ですわぁー!

で、噂のカップリング曲『さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!』なんですが、初めて聞いたはずなのに、いつの間にか涙が溢れておりました。

もぅ俺はどうかしてるぜぇ!(若林アナ調)

『さあ盛り』はライブでヤバイ事になりそうなくらいの曲ですね! これがカップリングと言うのが、ビートルズみたいでカッコ良いですなぁ。やはり「メロンに出し惜しみ無し」に偽りはありませんでした。

“それが記念日”なのですよぉー☆


                         
私の足下にありますのがオマケに付いていた『プチミラー』であります。 さらに“メロン色の扇子”を見つけてしまい、これも御購入。これで熱いライブもOKですな♪ “メロンな買物デー”でありましたよぉー☆



 ☆442記念日☆ (6/9)

本日発売『涙の太陽』を皆さん買いましたかぁー!

まだメロンを“聞いた事が無い方”にも、とにかく『さあ盛り』も聞いて頂き、ライブを体感して貰いたいと更に思えたシングルでありますね☆

そして、写真集『太陽と果実』も同時発売ですが、こちらの方は12日まで私はお預けであります。表紙がメロン・ジャンプの“後姿”と、ナカナカ意表をついたものとなっておりました☆

そんな中、先日、R・ナガヤマが、遂に“またぎました”! モー娘。ミュージカル『HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』に、参戦してきたそうであります♪

オープニング・シーンで娘。がドーンと姿を現しますと、もうそこには“永山てつお”と言う人間は微塵も無く、「わぁ〜♪ 本物だぁ〜!!」と泣きそうになっていた様であります。

さらに家に帰りますと、娘。達からのメッセージ「地球のために私でも何かができる」の言葉を素直に受け止め、部屋にありました携帯電話の充電器のコンセントを抜いたそうであります。

“お豆ちゃん”から“ピーマコ”へ推しが移ったそうでありますよぉー!

知世は何処へですわぁー!


                
とにかくこの『初回特典シール』を“気持ち”で握り締め、6・27新木場へ集合だ! きっとメロンな楽しい“新曲パーティー・イベ”となるはずです♪ これからメロンのファンになられる方には、“絶好のチャンス”ですよぉー☆



 ☆443記念日☆ (6/10)

ザ・ドアーズのジム・モリスンが叫んだ「向こう側へ突き破れ!」。

“ブレイク・オン・スルー・トゥ・ジ・アザー・サイド”ですよぉー!

と言う訳で、メロンの“興奮覚めやらぬ”シングル発売から、漠然と“向こう側”の事を考えておりました。

以前、“リーゼントの向こう側”、“メロン記念日の向こう側”と語った事がありますが、未に答えは出ておりません。多分、個々にとっての“向こう側”は色々と違うのでしょうしねぇ。

娘。は「自分をブチ破れ!」と歌っておりましたが、いずれにせよ、“囚われるな”と言う事でしょうな。

そう言えば10年以上前に新宿『ヴァージン・メガ・ストア』で、ドアーズのレイ・マンザレク(キーボード)が、トーク・ショーをやっていたのに出くわし、感動したのを思いだしました…

で、『涙太』に付いておりました“プチミラー”を携帯電話に付けたのですが、紫外線が当たりますと本体が変色して、知らせてくれます。これがナカナカ可愛いんですよ♪ ちなみに紫外線とは虹色の一番端にある“紫色の外側”の光線だそうであります。

“書いて字の如く”ですよぉー!

         
JR東京駅丸の内北口改札を出た所にて『東北 旅メッセ 2004』が催されておりました(6/15火まで)。当然、我らが村っちゃんの“宮城県コーナー”を閲覧。仙台のライブでは“笹かま”コールが起きたほどの名産地。『手のひらかまぼこ』をパチリ♪ 『Zepp仙台』もガイドブックに出ておりました☆ “すずめ踊り”や“アレマ隊”も気になる仙台ではありますが、村っちゃんはご存じでしょうかねぇ?




 ☆444記念日☆ (6/11)

今回『メロンの告白』が444記念日を迎えました。“444”と言えば長嶋茂雄の現役時代“通算ホームラン本数”であります。

そして本来なら、445本のホームランでありましたが、長嶋さんらしい“一塁ベース踏み忘れ事件”により、一本が無効になっております。

しかし、そのおかげで、1993年4月23日、甲子園球場において、長嶋一茂が仲田投手より放ったホームランは、“プロ野球通算3万号ホームラン”となり、一茂の名前もプロ野球史に刻まれる事となりました。何か長嶋家らしい“偶然にして必然”的エピソードとなっておりますね♪

そんな中、昨晩M氏より連絡が入り「メロンが『レコメン』に出演している」との事で私も途中から拝聴いたしました。

“結婚したい男性の条件”の質問に、ムラッチが「尽くしたい」「幸せにする」「一緒にやっていく」と言う様な事を語っておりますと、瞳んがその話を“うっとりとした表情”で聞いていたと、司会者の方につっこまれておりましたが、私も当然、目がトロ〜ン状態で“うっとり”とし、聞いておりました。

しかし、私の“うっとり顔”は可愛くないのですよぉー!

              
村っちゃんの結婚観に、私も“うっとり”状態でありました。やはりメロンのラジオは必聴ですな♪ レギュラー番組FM−FUJI『カラフル・プレジャー』は欠かせないのですよぉー☆ (78.6 毎週土曜夕方5時より30分)



 ☆445記念日☆ (6/12)

最近、何をしている訳では無いのですが、時間が足りませんねぇ。結局そうなってきますと、寝る時間を削る事になってしまい、梅雨だけに疲れもたまります。「一日が30時間位あったら良いなぁ」などと思ったりもしますが、私の場合は何かと要領が良くないのも原因の一つでしょうねぇ…

ふと気付けば、0時を回りましたので、いよいよ本日6月12日は、半年振りのメロン記念日握手会であります☆

6月9日には同発の『涙の太陽』も発売されました。私がCD店を歩いてまわった感じですと、『涙太』の売れ行きはナカナカ良さそうですし、パブリックには“かなり届いている”のではないでしょうかね?

そんな中の初写真集『太陽と果実』の握手会ですから、福家書店には“胸踊る”沢山のメロンな方々が集まる事でしょうなぁ。

気持ちは“前のめり”状態ですよぉー!

銀座8丁目はピースフルな空間となりますわぁー♪

私も握手会には参加いたしますが、メロン記念日から“2000分の1”の『愛』を頂き、メロン100%な『平和』へと歩んで行きたいと思いますな。

やっぱり“それが記念日”ですよぉー☆

                                    
昨日、雨の代官山を散策して参りました。旧木造家屋に咲き誇る紫陽花は、雨に打たれますと尚のこと美しさが増しますねぇ…




 ☆446記念日☆ (6/13)

私の『弁慶の泣き所』が、現在“ウルトラ・バイオレット状態”になっております。これは紫外線とは全く関係なく、昨日の昼間、街を歩いていますと“メロT”を着た方を発見♪ 「おぉぉぉ!」と思い、よそ見をしながら歩いていましたので、前の方のアタッシュ・ケースにゴツン!と言う訳です。

そんな中、本日6月13日をもちまして『(6/5より続く)追記の追記の追記〜メロンの告白〜』も“まる一周年”記念日となりました☆ そう言う事もあり、今回の握手会では“色々な想いを直接伝えよう”と張り切って、“村っちゃんと同じ『涙太』眼鏡”を掛けて参加いたしましたが、一年振りの再会は、まるで4人の笑顔が“光の玉”の如く輝いており、その光に私の目も眩み、思っていた言葉が一言も出ず、ただ「頑張って下さい」を繰り返すのみで終了してしました。「あぁ、これが私の人生なんだ」と、少々凹みながら家に帰り、写真集の封を切りました。

しかしそこには、楽しそうにバリ島を満喫するメロンの素晴らしいショットが満載で、写真集を見ておりましたら、一周年にメロンと逢えただけでも“神様の御褒美だったんだ”と思う事が出来ました…

                           
写真集『太陽と果実』は、見ていた私も“メロンと一緒にバリ島へ行った”かの様な錯覚を覚えた、充実の一品♪ 握手券付き限定2000冊は完売☆ 会場となりました福家書店前は、黒山の人だかりとなりましたよぉー! ちなみにM氏は「マサオ君に想いは伝えられた」と“えびす顔”でありました♪



 ☆447記念日☆ (6/13 その2)

明日から三日間、中野サンプラザにてメロン記念日の『ボーナス』が行われます。昨日の握手会と同様に、沢山の“メロンな方々”が全国から集結する事でしょう☆

あらためて思いましたが、握手会では老若男女、柴っちゃんの『運命』コスプレさんの方(私は村っちゃんのコスプレ)、力士さん(浴衣の帯はきっちりメロン色)、外国人女性グループの方など、“幅広い層”のハートもメロンはキャッチしているんだなぁと思いましたね。

少し冷静になり、昨日の握手会を振り返ってみますと、やっぱり「みんな可愛いなぁ♪」と思いました。並びはいつも通りだったのですが、村っちゃんが久々の“眼鏡なし”だったり(髪もプチ・ショート)、柴っちゃんの“大人のプリティー”にはドキドキ。瞳んも髪が“元気に明るかった”ですし、マーシーは、“ぐっとスリムに”と、またまた新たな記念日を感じさせてくれました☆

で、『涙太』のPVを観たのですが、“涙のラインストーン”を付けているメンバーの表情に、とてもインパクトがあったので、ライブでも付けたら“カッコ良いなぁ”と思っていましたら、今朝のハロモニでバッチリと付いておりましたね♪


                                             
『サンスポ』に昨日の記事が出ておりました♪ 8月10日より全国9都市で行われます『極上メロン』。初日の広島では“昨年のリベンジ”へと瞳んは燃えております。私は会場には行けませんが、昨日、瞳んに伝えたかった事は、「広島でのライブ期待しています!」と。4人の“凄いメロン”が絶対に観れますよぉー☆



 ☆448記念日☆ (6/14)

私はここの処、楽観的な時と悲観的な時の気持ちの入れ替わりが、やけに激しいです。子供の頃から“愁訴的な思考”がありましたので、大人になってからも、そう言う部分があまり変わっていないのかも知れませんね。

そもそも身体は成長していても、精神的には“大人になりきれていない”のだと思います。

柴っちゃんの言う様に「ちゃんと現実を見て」、その中で克服し、“マサ斉藤を彷彿とさせる”マーシーの名言、「人生笑ったもん勝ち!!」と、ポップに生きて行きたいもんですな☆

さて、本日はメロン晴れ♪ 今日から三日間、中野で行われます『ボーナス』。早速、初日を観て参りました。

意表を突くセット・リストは“まさにボーナス”! 各ソロでの登場もあり、毎回恒例の映像コーナーも笑えましたね。

村っちゃんのダンスのキレと“占い師”での振り幅に感心し、しっとりと歌いあげる『香水』の柴っちゃんに聞き惚れました。

さらに、『さぁ恋』においての瞳んのストンプや、マーシーの『運命』でのキックは、とてもカッコ良かったですねぇ。

私の中で『涙太』はオリジナルを超えましたよぉー☆

          
“単独初進出”のサンプラザが揺れた! 中野・イズ・バーニングですよぉー♪ 『ボーナス』モデルのリストバンドの紹介に写り込む“つるつる”の正体はいかに!?



 ☆449記念日☆ (6/15)

既に夏バテを起こしている私は、胃がやられている様でありますが、早速今日から『ボーナス』リスバン・グリーン・バージョンを装着し、“ワーキング・クラス・メロン”として世間にアピールを開始しております♪

今回の“ボナメロ”では、マーシーが三日間、毎回違った頭で登場すると改めての“ヒース・ヒーリング”宣言。そして私と同じお悩みを抱えている様で、「夜中にムシャムシャと食べてしまう」と。

空腹では目がさえてしまう私は、食物を流し込む訳ですが、さすがにお菓子は体に良くないので、その際はバナナにしております。

そう言えば今朝も“夏メロン”のバッグを持った遠征組の方を見掛けました。マーシーがライブで言っておりましたが、「今回、東京に集まって来て頂いたんで、『極上』では私達が皆さんの方へ逢いに行く」と。

やはり地方におりますと、その土地でしかライブには参加出来ない方や、地元のちびっこや中学生などにとっては、そう言う機会しかないでしょうから、地方巡業は、嬉しい『極上』となる事でしょう。

それが記念日ですよぉー!

チホウ=メロンですわぁー!(三文字繋がり)

           
リストバンドに付いておりました写真に囲まれ、脳内“花畑牧場”状態でパチリ♪ 最終日にはDVDパンフを購入したいと思いますよぉー☆



 ☆450記念日☆ (6/16)

村っちゃんが“フェイバリット・ソング”にあげていた『赤いフリージア』の独唱は“めぐみコール”一色に染まり、私も感無量でした。またまた“8・20仙台に行きたい”症候群が再燃してしまいましたよ♪

と言う訳で、初日の中野には掟ポルシェ氏が来場していたそうですが、よくよく考えてみますと、氏の“メロンへの功績”と言うのはデカいですよねぇ。

かなり初期の段階から“生業”の中において、まだまだ未知数であったメロンのアジテーターとなり、“パブリックに向け”メッセージを放っていた訳ですし、“過去の産物を賛美する”事だけでなく、“新たな方向性を示唆した”訳ですからねぇ。掟氏には全く頭が下がりますなぁ。

オキテ=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

そんな中、先日の藤田VS棚橋のIWGP戦において、今まで強さに関しては右に出るものが居なかった藤田和之が、“不敵な笑顔”を武器に“プロレスラーの輝き”まで身に付けておりました。それこそ後からなら何とでも言えますが、一体誰が“あの藤田和之の誕生”を予想出来たでありましょうか!?

まさにあの試合は『藤田記念日』ですよぉー☆

                              
おじいちゃんに、おばあちゃん。ちびっこに、格闘マニアさん。『藤田記念日』のこの表情は、誰にでも届く“世界を取れるプロレスラー”の顔ですよ。フジタ=メロンですわぁー☆(三繋)



 ☆451記念日☆ (6/16 その2)

本日、メロン『ボーナス』中野場所、千秋楽。“結びの一番”を観て参りました♪ そこには座布団の代わりに、『愛』という名の大声援が飛び交う、“勝ち負け”の無い『平和』な空間が存在しておりましたね☆

今回の『ボーナス』は、1階席と2階席の両方で観る事が出来ましたが、“楽しくもあり、カッコ良くもある”メロン記念日は、やっぱり「面白かった!」です。

ソロ・コーナーも初日とはガラッと変わっており、私は『愛ムラムラ♪』が良かったですね!

しかし、そう考えると、マーシーの『電話』や、瞳んの『スキップ』、柴っちゃんの『甘味』などは、貴重だったと言う訳ですなぁ。

で、本日の映像コーナーも“手品のタネを見破る”ものでしたが、あの“つるつる”メロンはナカナカ可愛いかったですよ♪

そして最後にファンの方が掲げていた『武道館』のプラカードに気付いた瞳ん。これからもその目標に向かって、ファンの皆様と共に、一歩一歩あゆんで行く事でしょうねぇ。

メロンの皆さん、スタッフの皆さん、参加された多くのファンの皆様方、お疲れ様でした。

メロン記念日、万歳ですよぉー☆



                     
DVDパンフレットを購入。これでまた“動くメロン”が楽しめますな♪ 大盛況に終わりました『ボーナス』。“鳴り止まぬメロン・コール”の中、万歳の嵐でありましたよぉー☆



 ☆452記念日☆ (6/17)

「『サイボーグしばた』が復活する!」とのM氏情報が、私の枕元にあります携帯電話へ入電されました。

これは俄然楽しみになってきましたよぉー☆

『マシューTV』での“幼少期写真”や、ノリノリ・トークに満足していた私にとって、さらなる朗報となりましたね♪

そして昨晩はライブの余韻に浸りながら、購入いたしました『DVDパンフ』を観賞。

これがまたナカナカの代物でありまして、座談会形式で色々な話をしたりするのですが、ここでのマサオ君は“地べた”では無く、イスに座って喋っておりましたが、きっと『カラプレ』は、こんな感じでやっているんだろうなと思いながら観れましたし、各メンバーへの質問コーナーなど、とても楽しめる内容となっておりましたねぇ。

今回は『愛・地球博』と言う事で、“地球温暖化”の説明がメロンからありました。私もR・ナガヤマ同様に、使用しない時は、とりあえず携帯電話の充電器をコンセントから抜く様にしましたよ♪

ある意味でこのDVDは、ライブと共に“二度美味しい”パンフとなっておりました。

パンフ=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

             
『ギャラリー八重洲』にて開催されております田巻洋一個展(6/20 日曜まで)を、以前から気になっておりました東京駅八重洲地下街にあります『フリージア・ロード』へ観に行って参りました♪ 抽象画のナカナカ興味深い作品展でありましたね。しかし、フリージアは、やっぱり“赤”でなくちゃぁ☆



 ☆453記念日☆ (6/18)

前回『もぅホレ』ではオープニング、今回の『ボーナス』ではショー・ストップと、私にはとても思い入れのある曲、「かわいい彼」。この時の握手会は、私の体調不良により参加する事ができませんでしたので、とても残念な思いをしましたね。

そしてその際、M氏に頼んで買ってきて貰った「メロンVデート」DVD。その想いもあってか“メロン行脚”として、撮影に使用されましたビルや喫茶店、公園などにも足を運んでみました。

先日近くを通りましたので、代々木公園南門付近にあります、その“メロンVデート・ベンチ”へ半年振りに行って参りました。季節も移りゆき、あの頃の風景とはすっかり様変わり。そう言えばメンバーも「“この季節”の公園って」って言っていましたしね。

しばらくベンチに座り、遊んでいる子供達や散歩をしている年配の夫婦を眺めながら、“村っちゃんの老後”に想いを馳せ、私の“日々の反省”などをして、物思いにふけっておりました。

“人を選ばない”このベンチは、私がこの場を発った後も、沢山の方々がこれからも利用していく事でしょう…

ベンチ=メロンですよぉー!(三文字繋がり)


             
もの言わぬ『愛と平和』の“代々木公園Vベンチ”は、老人や子供達、カップルにホームレスのおじさんなど、全ての方々を受け入れ、これからも数々の思い出に力を貸していくことでしょう。それがベンチですよぉー☆





 ☆454記念日☆ (6/19)

本日の『カラプレ』では、かなりデカいミックス犬を飼っているせいなのでしょうか、やけに犬の話に“鼻息の荒かった”村田さん♪

目を閉じますと、そんな村田さんの『ボーナス』での勇姿が焼き付いて離れない今日この頃。

「さあ盛り」での“カッコ良い”村っちゃんが右瞼に、「中野の母」での“ユーモラスな”村っちゃんが左瞼にと、“さすがメルヘン!”を感じさせてくれましたねぇ。

私がメロン記念日から学んだ事の一つに、「言葉よりも“行動”。その行動こそが“言葉”となる」と言う事です。

これまで“ポンコツ人生”だった私自身の中にありました“怠慢”。要は「自分に言い訳をしない」と言う事に気付かせてくれました。

それが感謝!感謝!ですよぉー♪

“思い立ったらはじめようBABY”ですわぁー☆

そんな中、先日『AX』での「涙太」を観ましたが、柴っちゃんの間奏部分での“走りっぷり”は最高ですねぇ♪ 髪形とキャラがバッチリとマッチしており、観ているこっちも楽しくなってきましたよ。

私も“気持ちは柴っちゃん走り”で、人生の苦難を乗り越えていきますわぁー☆

                                        
『ガールポップ』でしか観られない貴重な“アビイ・ロード状態”のメロン。こういった“楽しく元気なメロン”だけでは無い、見る者に“間”を与え、“思考をさせる”所に、この写真の価値があります。“アザーサイド・オブ・メロン”ですよぉー☆


                              
 ☆455記念日☆ (6/20)

今日は“ワタシ記念日”でありますよぉー♪

しかしながら、とんだ大失敗! 昨晩、劇団ひとりさんのFM−FUJI『ジャングル・パラダイス』と言う番組で、代々木にあります『スタジオVIVID』にて、メロンがゲスト出演する公開放送があったのですが、私は全く知りませんでした。

M氏より情報が入り、ラジオを聞いていて“生放送”だと初めて知った時には、既に遅しでありましたねぇ。

本日“涙のバースデー”ですよぉー!

“これが私の人生”ですわぁー!

「誕生日と言うのは自分が祝って貰うのではなく、生んでくれた親に感謝をする日」と、生前“映画評論家”淀川長治さんが言っておられましたので、今日は“父の日”と言う事もあり、昨日ラジオで語っておりました村っちゃん“イチ推し”の『ビッグ・フィッシュ』を新宿文化シネマにて観て参りました。この映画の事は、村っちゃんから聞くまで、全く知りませんでしたが、ティム・バートンの作品だったんですね。これがまた素晴らしい映画でありまして、笑いながら泣いておりました。

ある意味、村っちゃんからの誕生日プレゼントとなりましたよぉー☆

              
昨晩、この場所には“平和的”メロンな空間が生まれておりました『スタジオVIVID』。そして村田さんは、寝る前にキッチリと洗濯物を取り込んだ事でありましょう。“まさにメルヘン!”ですよぉー☆(取材地:JR代々木駅西口、明治神宮北参道を千駄ヶ谷方面へ徒歩2分) 新宿にて、村っつぁん絶賛の『ビッグ・フィッシュ』を鑑賞いたしました。“む☆め評”通り、最高でしたね。情報ありがとうー☆



 ☆456記念日☆ (6/21)

約2ケ月間の沈黙を破り、6・9新曲&初の写真集発売☆ それに伴い、12日の握手会から『ボーナス』3DAYSライブ。さらにラジオにTVなどの“猛ラッシュ”。

まさに“メロン・ウィーク”となりましたよぉー♪

そしてトドメとばかりに、「涙の太陽」リリースパーティーが6・27新木場『STUDIO COAST』にて、15時から催されます☆(入場整理券配付12時〜13時 開場は14時) 私も初回盤封入ステッカーを持参し、別途ドリンク代の“500円玉を握り締めて”参加しようと思います。

みんなで“新曲のお祝い”だそうですよぉー♪

内容はシークレットだそうですわぁー!

きっと楽しいイベントとなりますよぉー☆

そんな訳で本日は台風が接近中。そしてこの蒸し暑さ。既にお腹もやられている私はグッタリ。この“梅雨”と言うのが私は苦手であります。要は“発汗に弱い”と言う事でありましょうかね。

昨日も映画の時間に遅れそうになり、早歩きを敢行。間に合ったは良いですが、着いた途端“滝のような汗”にやや朦朧気味。

これからの季節、体力が思いやられます…

         
東京駅を利用いたしますと、台風の影響で新幹線が止まったせいもあり、ごった返しておりました。こう言った“非日常空間”が訪れますと、人と言うのはそれだけで興奮する様であります。大人も、子供も、R・ナガヤマも、興奮気味でありましたよぉー♪


                               
 ☆457記念日☆ (6/22)

一昨日観ました『ビッグ・フィッシュ』を、会う人達に推しまくり♪ “まるで自分が撮ったかの様な勢い”でありますよ!

で、1958年生まれのティム・バートン。79年に「ディズニー」にアニメーターとして入社。82年『ヴィンセント』にて、監督デビューしたそうであります。

私は92年の『バットマン・リターンズ』に登場する悪役「ペンギン」が好きでありまして、今回『ビッグ・フィッシュ』を観て思いましたのが、“異形だからこそ見せられる真実の愛”。ペンギンなど、まさにそうであります! 『バットマン』に出てくる悪役と言うのは、根っからの悪人では無く“訳があって”悪人となっている設定でありますが、このバートンが描く『人間愛』は、大人とは? 普通とは? 真の愛とは? そして人間とは? と言う非常に当たり前そうに見えて、“実は奥深い”永遠のテーマを、“異”によって表現する素晴らしさがありますよ。

ティム=メロンですわぁー!(三繋)

そんな映画をフェイバリットにした村っちゃんの“感性”も、私は好きでありますね。

“む☆め”は“美人さん”と言うだけではないのですよぉー!

              
只のヒーロー物では無い『バットマン』。観れば観るほど、その内容に新たな発見があるはずです。バット=メロンですよぉー!(三繋) ちなみに瞳んは、コウモリを飼っていた事がありました♪



 ☆458記念日☆ (6/23)

いやぁ〜それにしてもこの暑さでは、マサオ君でなくとも表に出たくなくなりますよねぇ。

もぅ暑さには“げんなり”しておりますよぉー!

私が“温暖化”ですわぁー!

“夏本番”前にゲット・ダウンですよぉー!

そんな中、『ザッピィ』7月号にて、七夕のお願いを短冊に書いた、メロン。

「海に出て、鯛の一本釣りをしたい。」by“ナチュラル”柴っちゃん

「豪邸を建てる」by“ボーイッシュ”マーシー

「たくさんの動物に囲まれた生活をおくりたい。」by“メルヘン”村っちゃん

「習いごとをして、たくさん資格をとりたい!!」by“セクシー”瞳ん

メンバーそれぞれの“願い事”に味わいがあって、ナカナカ楽しめましたが、マサオ君だけ織女星と彦星に「建て“る”」と意気込みをみせておりました♪

そんなマサオ君の夢を頻繁に見る“一途なマーシーLOVE!”のM氏。先日の握手会でも「マサオ君に“想い”は伝えられた」とホクホク♪

本日23日は“M氏記念日”のバースデーでありますよぉー☆

エムシ=メロンですわぁー!(三文字繋がり)

                                 
“誰も知らない有名人♪”M氏のメジャー・デビュー盤にして、ラスト・アルバム(考えようによっては、S・ピストルズと同じ)。秋元康さん、井上大輔さん、芹沢廣明さんと、作詞作曲陣は錚々たるメンバーでありました(ちなみにジャケット・デザインは、私)。“AH〜しゃくだねラヴ・モーション”ですよぉー♪(『しゃくだね』作曲:M氏)



 ☆459記念日☆ (6/24)

M氏情報によれば、先日の『二人ごと』において、“続編”が製作されている『サイボーグしばた』の近況を、柴っちゃんが語っていたそうであります。

「みんな撮影に気合いが入って頑張っているので、きっと良いモノになると思います」と。

最近、暑さのせいからか少々自棄気味になっていた私に、柴っちゃんのお言葉は“一服の清涼剤”。

そしてメロンが汗をかいて撮影を頑張っていると言うのに、私が“のほほん”と過ごしていてどうする!と。

私も気合いを入れるのですよぉー!

気持ちの“ねじり鉢巻き状態”わぁー!

『サイしば』続編を楽しみにしておりますよぉー☆

そんな中、私の携帯電話につけておりました『涙太』特典でありますプチミラーの“文字”が、いつの間にか消えてしまいました。

まさに“涙の紫外線チェック”ですよぉー!

このグッズをかなり気に入っていましたので残念ではありますが、これもメロン記念日への“愛の証し”であろうと、自分自身に言い聞かせ、納得しようとしております。

“肌身離さず”ですよぉー!

“一心同体”ですわぁー☆


               
メロン・リストバンドを装着して労働に勤しんでいる為、私の手首は既に“メロン焼け”であります♪ 陽に焼ける事が好きでは無い私ではありますが、これも“愛の証し”として受け止めております。共に歩んでますよぉー☆



 ☆460記念日☆ (6/25)

恥ずかしながら私は、前回の『サイボーグしばた』をまだ観ておりません。しかし、色々調べてみますと撮影場所が、「尾久」や「町屋」と言う事なので、内容もさることながら、『東京観光案内』的にも、興味がありますね。近々DVDを観てみようと思います。

まだ見ぬ、村っちゃん、柴っちゃん、瞳ん、マーシーの魅力が、とても楽しみですよぉー♪

で、先日『PRIDE GP』の二回戦を観ておりましたら、“リアル・ドンキー”ランデルマンが、ヒョードルに豪快な垂直落下式ジャーマンを真っ逆様にお見舞いたしました! すると何故かヒョードルが涼しげな表情でケロリと。

もぅ“私の人生が否定された”様な瞬間でありましたよぉー!

ガックリして空ろにTVを観ておりますと、スペシャル・マッチにおいて、“暴走ホームレス”ランペイジ・ジャクソンが、“柔術の貴公子”ヒカルド・アローナをパワーボム一閃!の失神KO葬。

今度は小躍りしてしまいましたよぉー♪

私は単純なのですわぁー!

そんな中、沖縄は“梅雨明け”した模様で、早く東京もジメジメした季節が過ぎて欲しいもんでありますな…

               
『涙の太陽』と言えば、巨大なミラーボール。そして特典のプチミラーと、今回の新曲は“鏡尽くし”でありました♪ ミラー=メロンですよぉー!(三繋)



 ☆461記念日☆ (6/26)

先日、“物知り博士”の「おたまじゃくし先生」と呼ばれているとかいないとかでお馴染みの、ローニン・“ヴィーガン”・アサクラが私の所にやって来て、「体調は大丈夫?」と耳元に声を掛けてきました。

どうやらこの『メロ告』を盗み見し、心配してくれた様なのですが、こういった時のヴィーガンの“つぶらな瞳”は、必ずと言っていいほど“濁りきって”おります。

早速私に“ヴィーガン啓蒙活動”からか、「ウコン」のオススメ。あいにく私はお腹が弱っているので、「刺激物など今は良くないのでは」と軽くいなしますと、“ヴィーガン・スマイル”でニッコリとしておりました。しかし、こういった時の“地獄の笑顔”が、実は一番企んでいる時なのは明白。

日本一“白衣の似合う素人”でありますよぉー♪

“=メロン(三文字繋がり)”でもなんでもありせんわぁー!

是非ともヴィーガンの知識と頭脳は、「LOTO6」などでは無く、『世界平和』の為に役立てて欲しいもんでありますな☆

そんな訳で、嘘八百のヴィーガン話を並べ立てておりましたが、いよいよ明日に迫った新曲パーティーが楽しみでありますね♪


            
私のお見舞いに“アイフル犬”が来てくれました。こちらの“つぶらな瞳”で「大丈夫ぅ?」と見つめられたひには、元気も100倍♪ ヴィーガンにもこういった“瞳の輝き”を持って貰いたいもんでありますな☆



 ☆462記念日☆ (6/27)

“反省猿の様な”私の毎日が続きます…

最近特に思うのですが、不器用な上に神経質な私は、それが原因で空回りをし、墓穴を掘り、後悔する事が多いので、これは精神衛生上、良くないなぁと言う事に気付きました。

しかし、これらを改善するには、細かい事など気にしない、“どてらい男”を目指すしかねぇなぁ(若林アナ調)とも思いましたよ。

要は「後悔先に立たず」と言う諺がある様に、取り返しがつかない事をくよくよ悩んでも、確かに過去がそれによって変化する訳では無いですしね。

以前『よろ先』で語った、「もぅ難しい事は考えなくなりました」の“マーシー精神”は、ある意味で大事だなと。

そして、村っちゃんが推す「黄色」にも注目したいと思います。これは風水的にも“良い事を呼び込む”色だそうでありますから、黄色系のアロハを引っ張り出し、袖を通す様にしておりますね。

こうして“メロンから学び取る”日々の精進が、「反省や後悔は程々に」と、私自身を素直にさせてくれますよ。そして「素直」とは、“受け入れる事”でありますな。

スナオ=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

           
私は以前にも触れましたが、アインシュタインの『特殊相対性理論』が好きであります。“光の速度は一定”の法則により、“時間の長さ”の方が変わる訳で、そんな“思考概念の変換”は「目から鱗」的な感じがし、“脳味噌が笑う”かの様で楽しいのでありますよ♪



 ☆463記念日☆ (6/27 その2)

「今回の俺は、自分よりも強い相手に負けたと納得している。今回の負けにうなだれることなく、前を向いて闘っていく」と、『Number』7月8日号で、ヒョードル戦を振り返った“リアル・ドンキーコング”ケビン・ランデルマン。約二週間前に父親を亡くし、天国に捧げる為にも闘った、リアル・ドンキー。“勝っても負けても魅力的”なレスラーでありますね。

『Number』を読んで思う事は、従来のプロレス専門紙とは同じマット界を見ているにもかかわらず、違うアプローチをしている面白さであります。

今号で言えば、現在の格闘技界“最大の功労者”前田日明の功績や、小川直也の“『戦い』の先にある夢への戦い”など、読み応えがありました☆

…そして、本日『涙太』リリース・パーティーへ参加して参りました♪ 掟ポルシェ氏がDJで参加した事や、巨大なミラーボールの登場は、一つの“夢物語”を見ている様でありました。

そして、モッシュが起る中、せり出した舞台に飛び出し、歌い踊るメロンに、“凄み”さえ感じましたね。

最後に四人と握手をして思った事は、「こちらこそ、ありがとう」ですよぉー☆

           

    
ノゲイラの口元にもメロンが♪ マウス=メロンですよぉー!(三繋) “真っ逆様”とはまさにこの事。これでケロリとしているのですから、もぅ私には理解不能な世界であります…。 長蛇の列は駅前から続きました。 UKロックの殿堂『ハマースミス・オデオン』を彷彿とさせたパーティー会場の“MELON〜”の文字。 終演後、メロンとの握手を待つ平和な空間。私は心からお祝いする事が出来て、本当に楽しかったのですよぉー☆



 ☆464記念日☆ (6/28)

前回『Number』の話をしましたが、もう一つ興味深い事が書かれておりました。

「“メッセンジャー”でありたい」と語った、須藤元気。「『闘うことって無意味』と発言したい」と。

須藤選手の憧れの人は、非暴力主義者ガンジーやキング牧師でありまして、「やり返さない。かといって屈しない、跪(ひざまず)かない」と言う“意思の強さ”が『平和への道』と考えている様でありますね。

格闘技と非暴力。一見矛盾するかの様に見える事の中から、確実に“愛の光を放つ”須藤選手は、確かに『愛と平和』のメッセンジャーでありますな。

スドウ=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

で、昨日の新曲パーティーは、VJブースの所にいましたので、今までで一番近くで観る事ができ、メロン記念日の新たな“深みと味わい”も堪能♪

マーシーの“オニュー”な付け毛や、ファンの方々とタッチした柴っちゃんも、カッコ良かったですね。

さらに、メロンはDJにもチャレンジ♪ 瞳んの煽りや村っちゃんのカラオケ大会?など、見所も盛り沢山でありました。


赤ちゃんも参戦しておりましたよぉー☆

                
昨日ハロショにて購入いたしました、『涙太ミラー』(サインの形押し入り)であります(600円)。店内には、村っちゃん直筆の“誕生日ありがとう”色紙がありました。おばあちゃんになっても、“乙女心”を忘れない村っちゃん♪ “それがめぐみ”ですよぉー☆



 ☆465記念日☆ (6/29)

「運命」発売前夜、2001年7月31日より放送開始の『サイボーグしばた』全9話を観ました♪

淡々とした台詞回しでありながら、話が進むにつれてグイグイと引き込まれていく、なんとも“不思議な可笑しさ”のある作品でありましたね。

“大山田サチ子の生涯”にホロリとし、「タッタッタッタッタッタッタッ」の“雅恵ちゃん走り”に笑い、自然体の瞳んに感心いたしました。

そして、やはり注目は“村っちゃんの芝居”でありましたね☆ 何かのインタビューで読んだ気がするのですが、「“芝居”が一つのきっかけになった」様な事を言っていた記憶があります。そして『サイしば』を観ておりますと、メガネと言う意味では無く、現在の“村田めぐみ”のルーツを見れた様な気がしました。

とにかく「村田助手」の“ネガティブな芝居描写”が、いちいち細かく、またその動きがやけに可笑しくて、可愛いいんですよ。

メンバーそれぞれのキャラが出ていましたし、これは今のメロン記念日が『サイしば』の続編にアプローチをする事は、かなりの期待感を抱かせてくれましたねぇ。

とても楽しみにしておりますよぉー☆

                
「アイドルをさがせ!コレクションVol.1」に収録の『サイボーグしばた』全9話。メイキングでの村田さんも、いちいち笑えますよぉー♪(資料提供:M氏)



☆466記念日☆ (6/30)

昨日、ちょっとした用事もありましたが、意味も無くJR水道橋駅から、JR神田駅まで歩いてしまいました。

しかし、「偶然も必然。物事にはすべて意味がある」と言う論説がありますよね。その説で考えますと、あの“炎天下の歩行”に何の意味があったのでしょうか…

そんな話はさておき、この6月は“メロン・マンスリー”でありました☆ ふと気付けば『ボーナス』は2回、握手会も2回と、計4回も“生メロン”を体験する事が出来まして、とても嬉しく思っております♪

そんな中、「アイドルをさがせ!コレクションVol2」に収録の『キャプテンしばた』を見ました。この作品は「運命」爆発後の10月30日からスタートしているのですが、爆発とは打って変わり、前作以上に淡々と進む『キャプしば』。ここでも村田さんのいい味が出ておりましたね。

で、先日の掟氏とメロンの“運命”を見て思ったのですが、マサオ君の座右の銘「夢+努力=現実」。言葉にするかしないか、実現するかしないかは別として、「想い」を具現化させるエネルギーと言うのは“何がしかある”のだなぁと。

やはり、それが『愛』ですよぉー☆

               
神田小川町、本郷通りと靖国通りの交差点付近にあります『顔のYシャツ』神田店。私が物心ついた時から、この笑顔。そして今だに“感じるインパクトが同じ”と言うのは、ある意味凄い事ではありますよね。








04/JAN.
04/FEB.
04/MAR.
04/APR.
04/MAY
03/JUN.- DEC.




今週の東京 WEEKLY TOKYO
ハラキリ・ブラザースのーキョー サイトシーイング ガイド

TOKYO SIGHTSEEING GUIDE  * USELESS ! *





inserted by FC2 system