( 6/5続く )追記の追記メロンの告白〜」  03/AUG.






赤坂BLITZ 前にて



by ジャパニーズ・タカハシ

03/AUG.


6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/1

“アリエル”の『メロンパン(ソルトバニラクリーム味)』。

なんだか柴田君に縁が深そうなんで、食べてみました!

“ソルト”と言うことで、ほのかな“塩”が甘みを引き立てている感じで、かなり“スゥイーティー”です。

皆さんも一度“みゅんな味♪”をお試ししてみてはどうでしょうか!?

…早いもので、今日から8月になりましたが、まだ梅雨明けしてないんですね。
ここ数年の夏は“怒りにも似た暑さ”が続き、体にこたえていたので、この位の方が凌ぎやすいです。
しかし、それでも日焼けはするもので、“肉体労働者まる出し”にならぬ様に気をつけております…。

で、『夏メロン』に向けて、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
以前、“夏の赤坂”でライブを観たことがあるのですが、その時も“押しくらまんじゅう”状態で、
“熱いライブ!”を通りこし“本当に死ぬかと思うほど暑く”、酸欠状態になり脱水症状のお客さんが続出し、
外の通路はさながら“野戦病院”と化した記憶があります。
今回のメロンはそれ以上にヒート!しそうなんで、怪我や倒れなど起こしてはもともこも無いですから、

無理をせず“楽しいひととき♪”にしましょうぉー!




6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/2

「仙台に行ってみたい!そこで『ガールズパワー』を聞きたい!!」

そんな気持ちが高まる今日この頃…。

私の足に“からみつく鎖"は、なんなのでしょうか?

『鎖につながれて、お前は生きるのかい?夢がやせちまうぜ…。』by矢沢永吉。

“夢が、やせちまう"かぁ…。

まったくだぜ、セニョリータ!

で、また今年も『ポケモン・スタンプ・ラリー♪』が始まりました!

山の手線一周の中に設置された各駅で、スタンプを集めてまわる“JRイベント”なんですよ。
殆どが“親子連れ”の参加者なのですが、中には、明らかに成人男性の参加者もおりますね。
成人女性だけの参加者は見かけないですな。
まぁこう言った類のモノには女性はあまり興味が湧かないんでしょうね。

“プチ鉄ヲタ”の私としては、参加している方を見ているだけでも楽しいですよ!(ここでも私は“鎖につながれて"いるのか!?)

ちびっこにとって“山の手線一周♪”は、大冒険でしょうし、
たまにしか親父に遊んで貰えない子にとっては、
夏の良い思い出でしょう。

私は毎週のように、親父に山へ連れてかれてましたけど、今思えば幸せな子供時代だったのでしょうねぇ…。



6/5の追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/4

私は“リーゼント”…。

イギリスにはリーゼント・ヘアーの由来とも言われる“リーゼント・ストリート”があります。

私が以前、イギリスで泊まったホテルも、ロンドンから少し離れた“リーゼント・ホテル”でした。

デビュー前のビートルズは、皆バリバリのリーゼント!(ジョンのパスポートは、ずっと十代のリーゼント写真のままでしたね。)

意外に“ブリティッシュ”でしょ?リーゼントは…。

で、そのホテルの近くには、ビートルズの実質上ラストアルバムのジャケットにもなった『アビーロード』がありました。

そこを訪れた人“誰もがやった”であろう“横断”を、私もジャケット通りにやってみましたよ。

ビートルズにも“同じ様な風景”が見えたのかなぁと思うと、感慨深いものがありましたねぇ…。

む☆め推薦“下風館”ルポの時と、喜びは一緒ですわぁ!

そう言えば、ウェンブリーのホテルに泊まった時も、たまたま横のスタジアムで『U2』のライブがあり、
その時も“外聴き”をしました。

なんかどこに行っても、やってる事は大して変わりませんね…。



6/5の追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/5

ネットアイドル!『ミコニャン』のBBSが閉鎖されてしまった様で、ヒジョウに残念です。

彼女と“ロックアップ出来る”貴重な場でもあったので…。

私がこうして『メロ告』を書き続けているのも、彼女の影響があった事は確かですね。

初めて『ミコニャン日記』を読んだ時の衝撃!は、今でも忘れません。

ネットアイドルと言う“ジャンル”を逆手に取り、“視点とニャン語”で“世間と勝負!”する姿勢には正直脱帽しましたよ。

切り口も鋭かったので、かなりの批判を受けましたが、
結果的には数日間、クリック数を一日1000件近くにも伸ばし、とても痛快でした!

私に、ネットでの“言葉の可能性”を気付かせてくれた事に、今ではとても感謝しております。

ありがとうだニャン!

まだ『ミコニャン日記』は生きているので、一度はご覧になってみては…。

さてさて今週は、ひとみんの握手会!
私は残念ながら諸事情により、今回整理券を入手出来なかったのですが、M氏の参戦もありますので、

“私の瞳”に『瞳』を焼き付けに行きたいと思いますよぉー!



6/5の追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/6

『はっさくさん』…。

声に出して呼びたい名前。

マーシー家の新住人は、“ハムスター”の『はっさくさん』ですよぉー!

最高に絶妙なネーミングですわぁー!!

いゃ〜久々にパソコンの前で吹き出してしまいましたぁー!

はっさくさんの写真もまたキュートですし、

私の中では、メロンの“5人目のメンバー♪”ですよぉー!

『香水』のメインパートを歌う、はっさくさん。

『運命』のオープニングで一緒に指揮をする、はっさくさん。

『さぁ恋』でダイブもする、はっさくさん。

『エンユー』を涙ながらにハモる、はっさくさん。

マーシーは髪形にしろ、はっさくさんにしろ、ライブを前に“はっちゃけエンジン”が、かかってきてますねぇ!

私も“マサオサラン♪”ですわぁー!

コロネにエビータも、元気にしてるかなぁ…。

先日から暑くなってきた為、貧弱な肉体の私はグッタリ気味でしたが、ふと気付けば、

今日は“ひとみんの写真集”発売日♪ではありませんかぁー!

ダウンしている場合じゃ無いのですよぉー!!



6/5の追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/7

『メロン焼け』…。

毎日、メロンのリストバンドを装着し、労働に勤しんでいた為、クッキリと付いてしまいました。

“日焼け嫌い”の私ですが、ちょと嬉しい気分なのですよ。

で、今日は本屋さんへ行って参りました。

『ひとみんの写真集♪』が、燦然と輝いておりましたよぉー!

“さ行の欄”にあるものは一番前に出し、
高く積んであるものは角を綺麗に合わせ、
ちゃんと並べ直す作業を、何軒かでおこなってきました。

やっぱボスは可愛いですねぇ!

みんアモ♪(ひとみんアモーレ)ですよぉー!!

そんな中、皆さんはもうお飲みになったでしょうか?

やっとこさ『喫茶店式メロンソーダ』を飲んでみました!

これがまたナカナカさっぱりとして、イケるんですよ!

まだの方は夏メロンのお供にどうぞ。100円ショップでも販売しております。

…そして私は遂に、“秋のごちコン”に参戦が決定したのですよぉー!

“カメラマンのタマゴ”T君が「生ごっちんを体験したい!」と言う事で、メロンな私に白羽の矢がたったのですわぁ!




6/5の追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/8

台風が近付いてますねぇ。今日のお台場は大丈夫なんでしょうか。宮城の地震も気になる処です…。

そして明日、大阪より始まる『夏メロン』。今度は風雲急を告げる“メロン台風♪”が、日本列島を横断して行く事でしょう!

で、『女塾』観ましたよぉー!

マーシーの髪形、良いじゃないですかぁー!

もっと“大五郎”部分のコントラストが、くっきり付いてるもんだと思ってたんですけど、全然グー♪ですよ!

そんな中、M氏の“お台場速報”が入りましたぁー!

かなり近いポジションをキープしたそうですが、ひじょうに暑いそうです。
メロングッズに身を包んでる方々が大勢押し寄せてる模様で、
既に皆さん、夏メロンへの“臨戦態勢♪”に入ったと言う事でしょうね!

そしてまた続報が入りましたぁー!

なんとマーシーの髪が“真っ赤”になったそうですよぉー!

夏メロンに賭ける“意気込み”を感じますわぁー!

…ふと気付くと6時近くになっており、M氏と現場で落ち合う予定になってましたので、労働の汗を拭い、銀座へ向かいました…。

つづけ!



6/5の追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/8  その2

“ハヤシライス”を食べて帰って参りました。そんな気分だったので…。

“生まれて初めて買った”アイドル写真集。

『斉藤瞳』…。

当初は、諸事情があり握手会当日に購入は難しい状況でしたが、
今こうして写真集を観終えた処です…。

私が福家書店前に着くと既に沢山の方が並んでおり、
お台場から流れて来たM氏も、“恍惚の表情”で列の中におりました。

「イベは凄く良かった!」との事。

そしてM氏は300番台で握手を終えると、
この10年間、私も“見た事も無い表情”で、

「足が震える程、緊張した!」と…。

私も「今しかない!」と思い立ち、585番で並びました。

そして列は進み、“一人一人と丁寧に握手をする”ひとみんの姿が目に飛び込んできました!

後は正直、良く覚えていないんですよ。

「赤坂、行きますから。」と言った事だけは記憶にあるのですが…。

だから、今ここで『告白』する事にしました!

「これからもメロン頑張って下さい!」

「私は“4ページ目の笑顔”が好きですよ!」

                     


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/9

ファーストアルバムがデビュー作であり『名盤』。

セカンドアルバムがラスト作であり『傑作』。

アメリカでの成功を目前にし、ツアーの前日に自殺した『JOY DIVISION』のボーカル“イアン・カーチス”。

現場のレコードプレーヤーには、“イギー・ポップ”の『愚者』が置かれてあったそうです。

今でも大好きなバンドですよ…。

メロン初!夏のライブツアー前日、昼の野外イベをこなした上、夜は600人もの“想いを受け止めた!”ひとみん。

色々な『人生』がありますねぇ…。

以前、“天龍革命”の最中に『阿修羅原』が、“頭の傷口から骨が見えている”にもかかわらず、

「休めないよ、源ちゃん。お客さん待ってるから…。」(見つかったか調)

と言った事は、私の『凄人史』に記されております。

ロック、プロレス、歌謡、芸術…。

どんな形であれ“人々を楽しませる”もの。

私は“大衆芸能”が大好きです!

またその中から垣間見える『凄み』が、私を魅了するのですよ!

細々と生きる。明日もまた生きるのだよ…。




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/10

台風一過で、今日は晴天。

『雲』は、良いですねぇ。私は観てて飽きないんですよ。

風に流されながら、色々な形に変化するし、
太陽や月に照らされて、また色々な表情を魅せる。

私は“朝焼け”と“夕焼け”の雲が好きです。

“サルバドル・ダリ”が描く様な『雲』を、現実の方が超えてる時がありますよ。

ロンドンとローマの雲を、最近また観たくなりました…。

むらっちは、短大に行ってた事があったんですね。

私は『桑沢デザイン研究所』卒。

『渋谷AX』の横で、今は改装中です。

あの辺りには、思い出が沢山詰まっていますので、
建物が新しくなるのは、ちょっと寂しいもんですねぇ。

『岩田商店』のおっちゃん夫婦は、元気なのかなぁ…。

今思えば卒業して“デザインを勉強した”と言うよりも、

『人生とは?』を“模索するきっかけ”を学んだ様な気がします。

したがって、ムーシー、マーシー、しばっちと同じで“自転車カゴに入れられたゴミ”は、クズカゴを見つけて捨てていますよ。

ひとみんも、頼むね…。




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/11

桜庭選手、三度目の正直ならず、負けちゃいましたねぇ…。

以前やった、ホイス・グレーシーとの90分にも及ぶ死闘はホントに素晴らしかった!

Uインター時代、神宮球場での折原戦も“意地と意地のぶつかり合い!”で、好勝負でした!!

シウバも「またやろう!」と言ってますし、

プライド版『名勝負数え唄』で、良いんじゃないですかぁー!

他の選手等では、出来ない事ですよぉー!!

“ライバル”って良いですねぇ‥。

桜庭選手には、これからも期待しております!

…前回の『カラプレ』で、久々に“厳しい博士”が顔を出したムーシー。

“生半可な”私は、村田博士に叱られたいのですよぉー!

ムーシーの“厳しい一面”が、また魅力なのですわぁー!!

で、“夏メロン”いよいよ始まりましたねぇ!

メンバーが“お揃いのツナギ”を買って練習に励んだそうですが、なんかそう言う“結束力!”ってカッコ良いですねぇ。

メロンって、そんな“在り方”が『硬派』なんですよ!

コウハ=メロンですわぁ!(久々の三文字繋がりダス。)




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/12

宮城の地震は、まだ続いているのですねぇ。ムーシーの実家は大丈夫なんでしょうか。

私は震度2くらいでもビビってしまうので、地元の方はさぞかし不安な毎日を送っている事でしょう…。

で、T君なんですが、先週末に“ごっちん公開放送”を、あの“台風の中”数時間も並び、観てきたそうです。

なかなかガッツ♪をみせてくれますよねぇ!

既に“秋のごちコン”が、彼の中では始まっているのでしょう…。

ごっちん主演の正月ドラマ『伊豆の踊り子』を、皆さんはご覧になられたでしょうか?

私の中では“山口百恵版”を、超えていましたね!

“原作には無かった”幼馴染み(保田圭)との別れの場面は、特に素晴らしかった!

『川端康成』も天国で頷いていたハズですよぉー!

そんなごっちんとメロンは、切っても切れない間柄ですし、

『メロ告』のきっかけにもなった中野サンプラザでは、メロンの2曲を“外聴き”しましたが、

今度は“中聴き”ですよぉー!

堂々とグッズ売り場へ向かいますよぉー!!

私も“秋のごちコン”楽しみですわぁー!

              


6/5
追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/13

『矢沢』。『猪木』。『長嶋』。

この男達の共通点は“ブっ飛んだロマンであり、男の憧れ”であります!

そして…。

『いかりや』。『馬場』。『王』。

幼少期の私にとって“もう一人の親父であり、モラル”でありました!

『王』と書いて“ワンちゃん”…。

球界でこう呼べる人も少なくなってきました。

私は、ワンちゃんの『ホームラン世界新記録756号』の“次の日”に球場へ観戦しに行っておりました!

セレモニーも観れ、記念のナボナは貰ったものの、前日の“張さんジャンプ!”のようには喜べず、“割れた薬玉”の中、寂しく観戦しておりましたが、

なんとワンちゃんは、最後の最後に“サヨナラ757号ホームラン”をカッ飛ばした!のですわぁー!

ふつう打つかよぉー!(若林アナ調)

まさに“ビッグワン”ですよぉー!

757=メロンですわぁー!

…そんなワンちゃんがダイエー監督時代、“心ない者”に卵をぶつけられました!

是非一度、その方達にテリー伊藤の名著!『王さんに抱かれたい』を読んで欲しいもんです…。




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/13 その2]

メロンの“ライブ会場”で『お年寄り』の姿が!

たまに“おじいちゃん”が目撃されるそうです。ファンと言うよりも、きっとメンバー、関係者の身内の方だと思うのですが、“スタンディング・ライブ”などですと色々な意味で危険ですよねぇ。まさか、自ら“ダイブをする”なんて事は無いでしょうが、逆にホントに“いちファン”だったら凄い嬉しいですよね!

“おじいちゃんファン♪”幻想が膨らみますわぁー!

私も“メロイベ”には、まだ三回しか参戦した事がないのですが、“女性ファン”の方が意外と多いなぁと言う印象を受けます。

ひとみんの握手会でも、場所柄からか“出勤前の銀座の方”数名や、“女子高生グループ”なども見受けられました。

男性でも女性でも“同性に支持”されると言う事は、とても素晴らしいですよ!

…どうも夏メロンでの“物投げ”問題が、起きている様ですねぇ。

それだけ熱狂的に盛り上がってしまうんでしょうけど、歌ってるメンバーでなくとも“当たると痛い!”ですからねぇ。

まぁ“矢沢永吉”風で言えば「楽しい一時だから、止めようよ!」って事かな…。




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/14

最新の“めろんぱ日記”にて、ムーシーから一連の宮城地震について挨拶があり、「皆にも心配かけてしまってすみません!!」との事。

私もとりあえず、安心しましましたよぉー!

ちょっとしたムーシーの“気配り”を感じましたぁー♪

で、今日も山手線を利用したのですが、「お盆で空いてるのかな?」と思える車両があったので乗ってみますと、
まぁいつもの事ながら“ほろ酔い肉体労働者”のおっちゃんが、ビールを片手に“社会の理不尽さ”を、大きな声で「バカヤロォー!」と共に嘆いておりました。
私はせっかく座れたので読書を装い、話に耳を傾けておりましたが、「かなり“論旨に矛盾点”があるねぇ」と思っていた処、
徐々に人が乗ってきてしまい「おっちゃんのトーンが少しづつ落ちてきたなぁ」と感じた矢先、

「お騒がせして、申し訳ありませんでした!」

と言い残し、次の駅でスゴスゴと降りてしまいました。

これを“気配り”とは言えませんが、憎めない処がありましたよ!

私も頑張るので、おっちゃんも同じ“肉労者”として、明日は“お仕事”を頑張って下さい…。



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/15

『健想』と書いて、“けんぞう”と読みます…。

本名は鈴木健三。現在“ど真ん中”団体WJ所属のプロレスラーであります。

“元ラガーマン”の彼が、社会人ラグビーに身を投じなかった理由を、

「絶対自分の人生について“考えさせないような環境”に気付いたから」と、『紙のプロレス』で告白しておりました。

少なくとも“健想”だけに、そう想ってしまったのでしょう。

ただ、“思考停止状態にさせる”と言う事は、他の世界でも結構ありますよね。

“なんの為”に、“誰の為”に、その状態にするのでしょうか?

そこが問題ですよ…。

プロレスにしろ、ロックにしろ、その逆の“思考開始”ジャンルですからね!

恵まれた肉体も兼ね備えた『健想』選手には、期待しております…。

キタイ=メロンですよ!(三文字繋がり)

『マドンナ』では無く、メロンに気付いて欲しいもんですがね…。

さてさて、明後日に迫った赤坂メロン。

なんとM氏は、昼夜参戦となりましたぁー!

昼は“着席”して、じっくりと“大人の参戦”ですよぉー!!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/16

遂に明日は、夏メロンの赤坂ですよぉー!

私は夜の部に参戦いたしますわぁー!!

大阪、福岡、名古屋をまわり、ちょうど中盤戦って事ですねぇ。

その後は、“ひとみんの地元!”新潟。そして締めは、“ムーシーの生地!”仙台って事になりますなぁ。

で、次の日には、神戸にて“ミニライブと握手会”が急遽決定したとの事ですよぉー!

まぁ地元でゆっくりする事も出来ずって訳ですねぇ…。

そうそう、明日は“新曲♪”も披露するのか楽しみですよぉー!

今年一月の『赤フリ』からメロンにハマり、いよいよですからねぇ。

きっちりと体験してきますわぁー!

がしかし、連日の雨に打たれ、ちょいと体調が良くないのですねぇ。

私は、いつも本番に弱いのですよぉー!

その上、この一週間、口の中に2か所キズがあるのですが、ナカナカ治らないのですよ。

昨日もホットドッグを食べたのですが、口に入れる度に“傷口にカラシ”で、自分で自分の首を絞めてしまったのですよぉー!

私は、馬鹿なのかぁー!!

それにしても、寒い夏ですね…。




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/17

見知らぬファン同士が水を分け合い、“肩を組んでの大合唱”…。

そんな光景が地方では見れたそうです。

今の時代、なかなか無いですよ。そう言う事は…。

私は今、会場へ向かっております。

赤坂BLITZでも、そんな“ピースフルな空間♪”が観れるのでしょうか?

てか、私が仲間と肩を組み合唱すれば、自ずとそれが“ピースフルな事”になるんですよぉー!

で、そんな事を考えていた矢先。M氏より“街でメロT着用者を発見!”情報が入りましたぁー!

今日はそんな“正装メロン”のファンの方々が溢れかえっているのかぁー!

そんなM氏も、「メロTを着用している」との事ですよぉー!!

さながら“心の合わせ鏡”ですよぉー!!!

そして会場には「私より“10メロン”強い!」(ホイス・グレーシー風。)、

“紙プロ”、“ブブカ”でお馴染みの、『掟ポルシェ』氏の姿が確認出来たようですわぁー!

井筒監督同様に、“自腹”だと思いますよぉー!

もうすぐお昼の部の始まりですよぉー!

私は既に、熱っぽいのですわぁー!!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/17 その2

“ど凄いライブ!”でした…。

私も水シブキをあびてしまいましたよぉー!

ファンの熱気もさることながら、メロンのステージングの良さにはやられましたね!

ライブDVDでは分からなかった、全体のダンス・フォーメーションが、またカッコ良いのですよ。

やはり“ちゃんと裏打ちされたモノの上にある興奮!”なんですねぇ。

ダイブやモッシュも予想以上にあり、モノや水も飛び交っておりました。

しかし、メロンはきっちりそれを“受け止めてる”様にも思えました。

“電波芸者の覚悟!”と言うのですかね。

そんな気がしましたよ…。

カクゴ=メロンですよ!(三文字繋がり。)

マーシーの“赤い大五郎ヘアー”とマッチした、『夏』の踊りは最高ですわぁー!

またそれが、“ライブでしか観れない”処がニクイのですよぉー!

天龍が以前、「テレビは会場に来させる為の“予告編”!」と言い切ったのは、『ライブ』に“絶対の自信”があったからですしね!

ムーシーとマーシーの“無言の手品♪”コーナーも良かったなぁ…。

つづけ!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/17 その3

私は“女性専用スペース”の横で観ておりました。

スタンディングなので、お子さんや女性の方を配慮したものですね。

最前列にも、“ガッツのある女性”はおりましたが、とにかくファンの熱気は凄かったですね!

ザ・クラッシュの映画『ルードボーイ』のライブ・シーンの様でしたよ。

後、感動したのがライブ中に振られていた、ファンの方が作られた“メロンの大きな旗”ですね!

“猪木の幟”や“ザ・フーの国旗”の様で、カッコ良かったと思います!

要は“生メロンの良さ”は、皆さん“ポップにキレている♪”と言う事ですね!

で、懐かしい顔にも出くわしました。現在活躍中の“漫画家”K氏ですが、彼とは十年近くぶりですねぇ。元々が“ノイズ・バンド”をやっておりましたので、まさかメロンの会場で逢うとは思いませんでしたよ。しばし談笑しましたが、かなりディープに会場へは行かれている様です。

そんなこんなで、とても楽しい夜となりました!

何かメロンは“凄い事”になっておりますし、一度は皆さんにも“メロンと言うジャンル!”を体験して欲しいもんですよぉー!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/18

部屋には、消えかかったメロン色のサイリュウム…。

“祭りの後の儚さ”を感じますねぇ。

メロンも成長しておりました。私も成長しなければなりません。

“グローイング・アップ”ですよぉー!

人間の新陳代謝と言うのは凄いもので、からだの細胞は骨も含めて、数年前の物とは見た目はほとんど同じでも、厳密に言えば、“別の肉体に生まれ変わってる”そうですよぉー!

ホントなんでしょうかぁー!

では、『心』とはどこにあるのですかぁー!?

“何が捨てられ、何が残されている”のですかぁー!

『健全な肉体に、健全な精神が宿る…。』

そんな“単純”な事では無いのですよぉー!

“脳味噌まで筋肉”と言われたS・スターローン(ロッキー)が、「どうしてそんなに体を鍛えているんだ?」との質問に、「この脳味噌を、支える為さ!」と、言う様なニュアンスの答えをしたそうです。

“筋肉だけのスター”では無いですね…。

で、11月にメロン初!の“学園祭ライブ”があるとの事。詳しい事はまだ分かりませんが、また新たなファンが増えますよぉー!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/19

私は日本人??

改めて『メロ告』を読み返してみましたが、日本語の文法が、やはり目茶苦茶ですねぇ。

“ジャパニーズ”を名乗っているわりに、駄目ですなぁ…。

先日、NHKを観ておりますと『昭和初期の日本の風景』を、“カラーフィルム影像”でやっておりました。

『美しい』の一言です。

町並み、着物、人々の表情。そこに写るものすべてが、“色艶やか”なのですよ。

外国人カメラマンが撮った、“髪結いの女性達”が、藤の花の下、川のほとりで語らう姿が、また美しく、“アロハ柄の名品”になっているのも頷けますねぇ。

日本は“何故”あの美しさを捨てたのでしょうか?

私は“外観”の話をしている訳ではないのですよ。

現代にも良いモノは、沢山あると思います。

やはり『粋』の有無はデカイのですよぉー!

『粋』は、国境、時代、性別、人種を超えるものではないでしょうかぁー!?

…実は誰も気付かない様なので、私が言いますが、

『メロンの告白』が、
100回目を迎えたのですわぁー!

100=メロンですよぉー!!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/20

今回は、101回目です。

『101』と書いて“ワン・オー・ワン”と読みます…。

ジェームス・ディーンが『理由なき反抗』及び、プライベートで履いていた“ジーンズの名称”で、厳密に言えば『Lee101Z』です。

ジミーは、当時“下着だったTシャツ”や“労働着だったジーパン”を、“怒れる若者達”のファッション・スタイルにまで押し上げた“永遠のヒーロー”です。

その他、『エデンの東』『ジャイアンツ』と、三本の主演映画を残し、この世を去りました。

ジミーは『星の王子様』が、愛読書だったのですよ…。

で、生メロンから三日が過ぎました。より一層“メロコン”を、また観たくなりましたよ!

『想い』とは、離れてみると深まるものですねぇ。

仙台は当日券を発行するそうですが、私はそこにいれれば“外聴き”でもかまわないのですよ。

“となりにドラえもん”が欲しいですねぇ…。

会場では黙っておりましたが、私は『電話』の最中に、目頭が熱くなってしまいました。

明日からの新潟、仙台に参戦される方、皆さんで“大合唱”して下さい…。




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/20 その2

ふと思えば、セミの鳴く声がする今日この頃。私が気付かなかっただけなんでしょうねぇ…。

で、今日は渋谷へショッピングをしに行って参りました!
最近出来た古着屋さんに入り、気にいったシャツがあったので、試着しようと着ていたアロハを脱いだ処、
「それはメロンのTシャツですよねぇ?メロンて名前だけは知ってるんですけども。」と話してきた瞬間!
お客と店員さんの関係が一瞬にしてなくなり、私は“メロンの広告塔”と化し、
先日のメロコンの“凄み!深み!”をコンコンとぶり、元バンドマンだった店員さんに“メロンの素晴らしさ!”を伝え、「今度、聞いてみますよ!」との確認を取り、
ついでにアロハも購入し、充実した時間を過ごして満足げに帰路につきました…。

「人生はチャレンジだ!チャンスは掴めと!」by“ジャンボ鶴田”精神。

やったよ!ムーシー♪

…「モノの飛び交い方、ファンの熱狂度は81年に行った『スターリン』のギグを超えた凄いライブだった…。」と、メロコンを感慨深げに振り返ったM氏。“マサオラブ♪”を『手品』において再確認した様ですよぉー!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/21

『St.月桂寺ハイスクール』…。

15年前の“夕やけニャンニャン”後釜番組で、“桃色学園都市”と言う“旧フジテレビ付近”を舞台とした、学園バラエティー・ドラマで、
M氏は、リーゼントに学ランのコミカルなツッパリ生徒役“チャッピー”として、出演しておりました。

“光ゲンジ”の大沢さん、内海さんをメインに、他の生徒役には、なぎらさん、ベンガルさん、中野英さん、勝俣さん、そうそうたるメンバーで、今考えると“かなり画期的な企画”の番組であったと思います。

私も“M氏のマネージャー”として潜り込み、よく旧フジテレビには出入りしていたのですが、地下フロアーに、なかなか“味わい深く雰囲気の良い”おそば屋さんの『そば八』があり、ひじょうに美味しかった記憶があるのですよ。

お台場にもあるのでしょうかね??

考えてみますと、まだこの頃のメロンは、5、6才なんですよねぇ。時の流れとは、早いものですなぁ…。

で、今日は“ひとみん凱旋公演♪”ですわぁー!

東京の空の下、私は“心の声援”を送り、“大盛り上がり大会”になる事を願っておりますよぉー!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/22

ただ今、0時をまわりました…。

8・22夏メロンの“千秋楽”であり、今日は、ムーシーの凱旋ライブ!ですよぉー!

仙台、仙台、仙台、仙台!

仙台、仙台、仙台、仙台!!

仙台、仙台、仙台、仙台!!!

ムーシー!聞こえるかぁー!

私の“言葉の応援歌♪”がぁー!

もう床に就いてるかぁー!!

で、よくよく考えてみると、むらっちを『ムーシー』と呼んでるのは、私だけ??

と言う事に、ふと気付きました。

カラプレで、一度だけ“むらっち本人が口にした”のですが、メンバー間でも定着しなかったのでしょうか??

“マーシー”は定着しましたよね!

私は“一発で気に入った♪”のですが。

皆さんはどうでしょうか?

“呼び名”がその都度変わるメロン・スタイルを、私は好きですよぉー!

…今日は、仙台に行けなくて残念です。

『手品』をしてる最中の“ムーシー手拍子”も、仙台で観たかったなぁ…。

ムーシー、ごめんよぉー!

しかし、今日は最高の“めぐみ記念日”となるのですよぉー!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/22 その2

『ふるさと』…。

むらっちやひとみんの、家族や友達、沢山の方々が会場に来てると思うのですけど、実家に寄ったりする時間は無いんでしょうねぇ。

二人にとって“初の単独!凱旋ライブ”は、万感の思いでしょう…。

私は“生まれも育ちも”、現在の家と変わりません。

“故郷”が無いと言えば無い訳ですよ。

でも、あると言えば“ある”のですよ。

確かに“町並み”の風景は変わりましたよね。しかし、坂道や路地など、“地形”ってほとんど変わってないのですよ。

学校までの“距離”とか、友達の家までの“道筋”とか。

たまに歩いてみますと“子供の頃の思い出”や“あの頃の気持ち”が蘇ったりしてきて、良いもんですよ。

ムーシーが雑誌で語っていた「遠くの街まで勇気を出して行った時」…。

そんな“気持ち”が私にとっての『故郷』なのですよ。

さぁ今日はこれから“村田君の凱旋ライブ♪”であり、“夏メロンのラスト!”ですわぁー!

むらっちも“あの頃の気持ち”で、心置きなくブチかまして下さいよぉー!

メロン記念日、万歳!!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/22 その3

夜空を見上げると、星が見えています…。

メロンの皆さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん、『夏メロン』お疲れ様でした!

今ごろ、ホッと一息ついて夜空を見上げていれば、“同じ夜空の星”を見ているのですよね…。

しかし、明日も神戸でのイベントなので、楽しみにしている方達の為に、もう一踏ん張りして下さい!

ムーシー、今度は君達が“あの時の風景”を、見させる番なのですよ…。

で、『愛と平和のジョン・レノン』。

晩年のジョンは“何が言いたかった”のでしょうか?

王選手が“バットを置いた年”に、ジョンは凶弾に倒れてるわけですよ。

王選手とジョンは“同じ歳”なんですね。

当時の追悼番組において王選手は、「ビートルズ時代から、形は違えど“同世代の者”として“意識”していた」と言う様な発言を聞いた時、私はその言葉に、中学生ながら感動しました!

王選手は“何かを分かってプレーをしていた”のですよ。

それが嬉しかった!

悪い奴ほどよく眠る。

“ヒーロー”は、眠らない…。

明日も頑張ってケロ♪



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/23

昨日の夜も宮城で地震がありました…。

しかし、メロンのライブは“最高のめぐみコール♪”と“笹かまコール♪”で、“涙あり笑いあり”の素晴らしい夜となったそうですよぉー!

私もマーシー同様に、貰い泣きですわぁー!

さてさて今日の神戸イベントでは、どんな選曲で歌うのでしょうか?そんな事を考えているだけで、楽しいのですよ!

で、新曲のジャケットを見ましたよぉー!

みんな“それぞれのアダルティー”な感じが、なかなかグットですわぁー!

そして、カラプレで“初聞き!”ですよぉー!

そしてそして、なんと!みゅんの“セカンド写真集♪”が、9月16日に発売ですわぁー!

そしてそしてそして、20日には銀座福家書店で、またまた“握手会”ですよぉー!!

耳寄ったぜ!ムーシー!!(若林アナ調)

それにしても今日のムーシー、ひとみんのガラガラ声は、凄かったですねぇ。イベでの歌は、大丈夫だったのでしょうか?

最近、やっと暑くなってきたなぁと思っていましたが、メロンの熱も上がりっぱなしですよぉー!

クラクラですわぁー!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/24

皆さんは『アップトゥボーイ』を、見ましたかぁー!

“巻頭カラー”を奪取してますよぉー♪

「やっと来たか!」(ムーシー調)

みんな一回り綺麗になっていますねぇ。

特に、みゅん。

“大人の綺麗さ”が出てきましたよぉー!

写真集が楽しみですわぁー!

マサオ君も、ニューヘアーにしたおかげで、“チビッ子みたいな可愛いらしさ”で、GOODですよぉー!

ひとみんも、プロポーズについての答え方に“誠実セクシー”を感じましたよぉー!

…ところで、ムーシー。

君は、やっぱり“引きだし”が多いのですよぉー!

“トーサツTIMES”の左端前でとっている“ポーズ”は、何を意味しているのですかぁー!

“マーシーとのポーズ”もですよぉー!

そう言う“む☆めポーズ写真集♪”も観てみたいのですよぉー!

いつかみんなでドッチボールですわぁー!

“ひとり狙い”は無しですよぉー!

…新曲は、歌詞にもなかなか“コク”があって良いですねぇ。ごちコンではこの曲と何を歌うのか、今からとても楽しみダス♪



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/24 その2]


渋谷には『109』があります。今回の『メロ告』は109回目なんで“マルキュー”です。

109が『東急』だと知った時、妙に関心した記憶があります。余談ですが、『306』は“サム紳士服”なんですってね。これも聞いた時に、やや関心しました。

で、渋谷から109へ向かって左が、道玄坂。右に行くと東急本店ですね。

その左右を繋ぐ“細い通り”が、109の裏手にあるのですけど、皆さんはご存じでしょうか?

『フレッシュマンベーカリー』があった通りですね。

その通りにある路地を曲がると、ビルとビルの死角の様な場所に、古着屋さんが何軒もあったのですよ。

その中の一軒に、ウソかまことか『高倉健』が働いていたと言う“伝説の古着屋”があり、よくそこへ通ったものです。

今でもそこで買ったスーツを大事に持っておりますよ。

ウソであっても、私の大切な“宝物”には違いありません。

たぶんウソだと思いますが…。

数年前その渋谷では『さぁ恋』のプロモーションで、沢山の幟が街に溢れたそうですねぇ。

私も、その光景が見たかったなぁ…。

6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/25

ゲイリー、メロンの夢の共演!?が実現しましたぁー!

断っておきますが、私の“貧弱な肉体”上での話ですよぉー!

先日、ゲイリーの1979年、出世作!『幻想アンドロイド』のTシャツを発見し、即購入したのですよぉー!

で、それを着てメロンのリストバンドと共に、労働の汗を流している訳ですわぁー!

“世に問う”てるのですよぉー!

足下はきっちり“ウイングチップ”ですわぁー!

“ハイテク運動靴”では、駄目なのですよぉー!

こんな時こそ“身嗜みは足下から”ですね…。

花が美しいのは“根っこ”があるからですよぉー!

そこが一番“肝心”なのですわぁー!

でも、お祝いに“根の束”を貰っても嬉しく無いですね。

“大事な物は土の中”…。

“掘らなきゃ見えない”のですよぉー!

自分で“見つける”のですよぉー!!

ゲイリーは、私にとっていつまでも『ガラスのヒーロー』なのです…。

炎天下の中、銀座に行ってきました。現在1300番台ですわぁー!

多くの方にメロンを知って貰いたいですね!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/26

数年前に行ったパリの『ルーブル美術館』も、撮影OKでした…。

私は、ミロのビーナスの“お尻”の前で記念撮影をしましたよ。

ルーブルは一ケ月にいっぺん“無料”で開放してますし、根本的な芸術に対しての意識も違うのでしょうね…。

以前、テレビで紹介していたのですが、日本でも興味深い美術館があり、そこでは“盲人の方”の為に、作品を全て“触っても良い”と言う事になっていたのですよ。

彫刻などは当然ですが、絵画も“点字”を利用し、絵を立体的に凹凸を付け、色も分かるようになっていました。

現在もあるのでしょうか?

美術館は作品を見せるだけでなく“思考開始空間”であるべきですよね…。

で、例の“伝説の古着屋さん”情報がM氏より入りました。「店主も語っていた。」との事です。

またまた“健さん幻想”が膨らみましたよぉー!

…どうも今回の夏メロン、映像化が無さそうですねぇ。

あのマームーコンビ♪の『手品』や『夏』が“ノーTV”なのかぁー!

残念だぜ、セニョリータ!

神戸で『夏』を観れた方は、良かったですね♪




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/26 その2]

ちょっとした事で、人を好きになるものですねぇ…。

以前、ヤマザキが紹介した“東京駅の丸ノ内地下にあるベンチ?”あれが椅子と言えるかどうかは別にして、覚えておりますか?

アサクラが寝ていた椅子ですよ。

今日、たまたま通りかかりますと、なんと本を読みながら“マジ利用している”○田さんがいるではありませんかぁー!

『パドック』を忘れたのかぁー!

そんな○田さんを“抱きしめたい”と思いましたよぉー!

どうでもいい話ですわぁー!

で、カラプレに度々登場する『陰陽師』。

マーシーの“もう一つの顔”ですよぉー!

前回の放送でも登場しましたね!

“心の腕まくり状態”で質問に挑みましたが、どうも回答の着陸地点が微妙にズレ始め、その雲行きを察知したメンバーのフォローもあり、事無きを得ました。

私は、そんな陰陽師も“抱きしめたい”のですよぉー!

ムーシー、堪忍してなぁー!

“精神的に”だからぁー!!

私は、むらっちとマサオ君の二人を、これからはキッチリと“マームーコンビ♪”と呼びますわぁー!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/27

仙台のライブで『瞳ん』は“口から流血した”そうですねぇ…。

その原因がどうも“ムーシーらしい”と言う情報を入手しました。

MC中にムーシーのマイクが当たった様ですね。

それにしても、どの様な“ムーブ”だったのでしょうか??

明るく、楽しく、激しく!

やはり、かつての全日と同様に“バンプ”も激しかったと言う事でしょうかね!

で、耳寄りな情報です。9月14日(日)ドンキホーテ池袋店の“屋上”で『プロ格闘技ワンデートーナメント』が開催れるとの事。正直、私には参加選手の方が一人も分かりませんでしたが『DEEP』や『K−1』に出場経験のある“猛者”の方逹のようです。

少なくとも“その日の屋上では最強の男!”が決まるハズですよぉー!

興味のある方は、観戦してみるのも良いかと思いますね!

『DEEP』より“よりディープ”な戦いが観れると思います…。

ところで“大谷はっさくさん”は、元気でしょうか?

ライブも終り、二人の時間も増えた事と思います。

今日は二人で“火星大接近♪”を観ているのですかねぇ…。




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/27 その2]

ムーシーと言えば、ドラえもん♪

ドラえもんと言えば、ムーシー♪

55歳でドラえもんにハマった、富山大学の“横山泰行教授”が『ドラえもん学』と言う“学問”を提唱し、大学で講義をしている風景をTVでやっておりました。自身のHPも開設しており、色々な研究の成果を発表している様です。

ムーシーは、もうご存じですよね!?

私はドラえもんの事は詳しくはありませんが、小中学と通っていた“英語道場”の先生がやはりドラえもん好きで、“全巻”揃えていて生徒に読ませておりました。

1冊が“無くなった時”は、大騒ぎになり大変でしたよ。

私は旅行に行けないのび太くんに、温泉気分を味合わせる時の“映写機みたいな道具”が欲しいなぁと思いました!

ムーシー、瞳ん、あゆみんは“どこでもドア”でしたよね!

で、マーシーは“たけコプターで仕事場へ♪”ですな。

最終回、のび太くんの後ろに立っていたドラえもんがスゥーと消えて帰ってしまうシーンには、泣けました…。

何らかの機会にムーシーから“ドラえもん話♪”を、もっと沢山聞いてみたいですね…。

                    


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/28

地下鉄構内で“セミの声”を聞きました。

悪くないですねぇ。

以前、山手線のガランとした車両内に“黒アゲハ”が飛んでいたのも、ひじょうに優雅で美しかったです…。

で、『ボブ・ディラン』。

ジョンも、ボウイーも、スプリングスティーンも、みんな影響を受けています。

特に“歌詞”ですね。

ある評論家が、彼の歌声を“怒った熊の声”と、揶揄した事がありました。

ディランはそれに対し「熊が吠える時は“何か”を言いたい時なんだ!」と、やりかえしましたね。

“ロック”は声楽ではありませんし“心で聞く”ものですから“耳を澄ませば”色々なモノが見えてくるはずですよ…。

9月6日千葉より始まる“ごちコン♪”。今回も記念日がサポートします!

赤坂の“夜の部”には、ごっちんも来ていた様ですね!

ごっちんの誕生日を含む今回のツアー。主演映画の公開も含めメロン共々、ごっちんにも頑張ってもらいたいですね!

そして今日は、新曲イベの“ごっちん握手会”です!

T君は、参戦しているのかな??

推して知るべし
                       


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/29

昨日の『うたばん』での瞳んは、また随分と“打ち込まれて”いましたねぇ。

フラフラになりながらコーナーに戻ってくる瞳んを、

私は“抱きしめたい”のですょぉー!

ごめんよぉー、ムーシー!これも精神的にだからぁー!!

二三発、貰う覚悟ですわぁー!

しかし、今日は“新曲初披露♪”なんで、とても楽しみですよぉー!

で、『社会不適合者』のモリッシー…。

元“ザ・スミス”のボーカリスト。

彼のステージにはグラジオラスの花が投げ込まれ、駆上がって来るファンが次々と抱きつき、会場は大合唱。

マンチェスター出身の“ひきこもりでイジメられっこ”だった彼が“屈折した愛”を歌うロックスターとなり、皆に愛されました。

『オスカー・ワイルド』と『ジミー』を、こよなく愛したモリッシー。

実は彼こそ“純粋に愛する事を、怠らなかったから”救われたんだと思います…。

スミス=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

人生とは、皮肉なもんですねぇ…。

“握手会”に初参戦して来たT君、顔面が“ごっちん焼け♪”でした!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/29 その2

キッスは目にしたよ、ムーシー♪

いゃ〜メロンは深いねぇ…。

『Mステ』観ましたよぉー!

マーシー、“どセンター♪”取りまくりじゃないですかぁー!

福山雅治さん、話が長くてありがとうぉー!

瞳んは、ライブにおいての“どっぷり感”も出てましたし、しばっちゃんも髪と眉を染めて、大人っぽかった!マー君の頭もやっとこさ、きっちり確認できましたよぉー!

そう言えば、ごっちんも雑誌のグラビアで、髪が“真っ黒”でしたね!

で、“眼鏡さん♪”のムーシー博士…。

私は三年前“アップフロント”に電話しておけば良かったと、後悔しましたよぉー!

“北斗晶”も、自分で電話に出てましたぁー!

“健介夫妻♪”の店『シルバー・ベル・ドリーム』で“バットモービル”を購入したのは、私ですよぉー!!

レジは“太い指”の健介が“最高の笑顔!”で、打ってくれましたわぁー!

もう、お店は無いのですよぉー!

…メロンは苦労してたんですねぇ。でも、それが今“活きてる”と思いますよ!

今度は私が、お茶を出す番ですよぉー!


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/30


私はつい最近まで“抽象画”と言うジャンルを、理解しておりませんでした。

“目から入る好み”としては、好きでは無かったんですね。

しかし、“芸術の歴史的必然性”と言う“イデオロギー”から来るものだと知ると、やっと“理解”が出来て興味も沸いて来ました。

『カンデンスキー』の絵画は、音楽家『シェーンベルグ』に“インスパイヤ”されてのもので、

“音を色として置き換え表現していた”と言う事なんですよぉー!

200年も前に、既に“パンクの発想”が絵画の世界でも、実践されていたのですよぉー!

“破壊と創造”ですわぁー!

“無知の涙”ですよぉー!

で、『Mステ』においてのムーシーの“眼鏡”…。

私はムーシーからの“無言の謎掛け”と、読みましたよぉー!

その答えを探すべく、明日は私も眼鏡で活動ですわぁー!

ムーシーの“投げたボール♪”を、行動で打ち返しますよぉー!

バッターボックスに入る前に、まず“審判に一礼”ですよぉー!

プロ野球の選手は、外人の助っ人以外“ガムを噛むのを止める”のですよぉー!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/31

陰陽師氏、カラプレに再登場!

『溜め息をつくと、幸せが逃げる…』と言う質問に、「やっちゃった!」と思ったら、まず“出した溜め息”を「戻ってこい!」と“深呼吸”で吸い込み返す。
さらに、出した溜め息よりも『逃がした幸せ』や『周りに落ちてる幸せ』を、沢山ヒュ〜ッと“吸いっちゃう♪”との御回答。

ん〜…。

今回の陰陽師先生は、なんだか哲学的でしたねぇ!

私もこれからの人生“吸いっちゃう♪精神”で行きますわぁー!

…最近は“物を捨てる”のにお金がかかりますよねぇ。マーシーの部屋の“14型TV君”は、まだいますか?

“必要な物を必要なだけ”と言うのが基本なんでしょうけど、『人生』に置き換えてみますと“無駄と思える経験こそが”結果的に必要だったりしますよね。

そう考えると、今の時代は“生きにくい時代”と言う事なんでしょうか!?

まぁ、人間は“モノ”では無いですから…。

ところで、私の“小さな目標”が、また一つ出来ましたよぉー!

ムーシーに「タカハシさん!いいじゃないか♪」と“言われる様な男”になる事ですね!
                    


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --8/31その2

ムーシーと同様“鼻呼吸推し”のジャパニーズです!

やはり、口を開けっ放しと言うのは“ビジュアル的”にも問題がありますしね…。

皆さん、お元気でしょうか?

私はここの処、元気ではないのですよぉー!

胃が少しやられてるのですわぁー!

胃下垂の為に“空腹”が大敵なのですよぉー!

で、『ブルース・リー』。

“男のロマン”です!

彼の映画のテーマの一つは、“我慢”ですね!

“戦っているから”カッコ良いわけではありません。

悪い奴等の卑劣な嫌がらせを、まず“耐え忍ぶ”んですよ。この辺りは『健さん』も同様ですね!我慢に我慢を重ね、「もうこれ以上は“皆の為”に許しておけぬ!」と言う処で、

「アチョォー!」ですよぉー!

“怒りの鉄拳”ですわぁー!

健さんの「死んで貰います。」状態ですよぉー!

水は、様々に形を変える“柔軟さ”もあるが、時にはダイヤをも削る“強さ”もある…。

「友よ、水になれ!」byブルース・リー。

まさにメロンですよぉー!

ガマン=メロンですわぁ!


03/JUN. 03/JUL. 03/AUG.


今週の東京 WEEKLY TOKYO
ハラキリ・ブラザースのーキョー サイトシーイング ガイド

TOKYO SIGHTSEEING GUIDE  * USELESS ! *



inserted by FC2 system