( 6/5続く )追記の追記メロンの告白〜」  03/JUL.


03/JUL.
        

[6/5
の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/1

行ってきましたよぉ〜!むらっちお勧めの『下町風俗資料館』に〜♪

まず、村田君に言われた通り『西郷どん』に一礼し、心を清めてから入館しました。(大人300円。)
「ここに数年前、むらっちが来たのかぁ…」と、目を瞑り大きく深呼吸。その空気の甘味な喉越しに、もう既に“半笑いのウルウル状態”で、グッズ売場へ直行!(やはり知性無し。)

一言で言うと“ここに住みたい!!”

当時の家屋や銭湯などを再現しており、全て“体感しても良い!”がコンセプトなんで、子供達も楽しそうに遊んでましたよ!

むらっちが座ったであろう銭湯の番台に私も座り、
むらっちが乗ったであろう体重計で私も測り(59キロ。)、
むらっちが上がったであろう駄菓子屋に私も上がり、しばし時計の音に聞き入りと、

むらっちをちょこっとだけ知る、素晴らしい時間を過ごせました♪

むらっち、ありがじゅうー!(“とう”と引っかけてるのよ。)

ちなみに七夕なので、短冊に“愛と平和とメロン!”へのメッセージを残してきました!
もし行かれる方は『感想ノート』があるので、むらっちへの“感謝の言葉”もお忘れなく!(くれぐれも、度が過ぎた事は書かないように。)



[6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/2

いやぁ〜前回の“下風館”を訪れて、むらっちの事をまたまた惚れ直してしまいましたよ。
あそこはもうメロン・ファンの“聖地”ですね!

皆さんも、ハロショの帰りにちょいと立ち寄れば、半纏姿の粋なモギリの旦那さんが「なんでぃ!最近やけに若い客人が増えやがったなぁ。これが“プチブレイク!”ってぇやつかぁ!?」と恵比寿顔で出迎えてくれますから!(のハズ。)

『温故知新』…。

皆さんも“古き良き時代”を知り、そんな“文化”を守りましょう♪
それがメロンを愛する事でもあります。

ブンカ=メロンだよ!(三文字繋がり。)

…ところで酸っぱいものが苦手なマサオ君は『めろんぱ』の罰ゲームで、“梅干し”を“ハムスター状態”になるまで頬張った様ですが、しかしそれは“テレビ”で見たかった企画ですよねぇ??
ノーTVでも全力投球のマサオ君は、良く頑張りましたよ。

かっちょEぞっ!

そう言えば、ハロショに貼ってある、マサオ君の色紙の“イラスト”もナカナカでした!
以前“めろ日記”に「そっち方面もどんどんやってみたい!」と意欲的な事を書いていたので、いずれはベレー帽姿での“マサオ画伯”の活躍も見てみたいですね!



[6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/3

『こげぱん』(たかはし  みき)読みましたか?
ナカナカ面白いですねぇ!(『北海道旅日記』や“メロンパン”も登場。なにやらメロン記念日と縁があるのか??)

“むきりょく日記”“なげやり日記”“すみっこ日記”などと、マイナス的要素で“肩の力”を抜かせ、それをプラスに持っていく“癒やしの効果”が人気の秘密なのでしょうか!?

…で、ありましたよ。“縁”が!

イヤシ=メロンなのですよ!(三文字繋がり)

…そして今日は『三遊亭遊史郎独演会』に行って参りました。今回はノリノリで歌までも披露し、大入り満員のお客様を楽しませておりましたね!

遊史郎さん(元テニス部。)の『声』は“一聴の価値”がありますよ!!

それと仲入り後に『北見 伸』さんの“マジック・ショー”もあったのですが、バックに使用されていた曲の一つが“ピーター・ガブリエル”だったので、北見さんが何故その曲を知っていて(もしかしてファン!?)“チョイス”されたのか?が、私には“もう一つのイリュージョン!?”でしたね…。

それはそれとして、

ラクゴ=メロン。(ここも三文字繋がりね。)

みんなも聴いてちょうだいな♪

これも“運命”だから…。



[6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/4

“ヤンジャン”の『11WATER』みんな観ましたぁ〜!?

私は表紙の“むらっちポーズ”の人差し指に、またまた“愛のボタン”をポチッ!と押されちゃいましたよ♪
ひとみんの“パツキン”もGOO♪だし、
しばっちも、やはり最強だ!

巷にメロンが溢れてる!(本物のメロンも、何故か?特売中多し。)

…突然ですが、覚えていますか?幸作(金八先生の息子)が白血病で入院中、金八に向かって“投げつけた本”を。

『種をまく子供たち』(ポプラ社)です。

私はこの本を、この年(2001年)のベスト本!に選んでおります。
ナッチ主演の24TV『最後の夏休み』で、ドラマ化もされていますね。(これも良かった!)

この中で、白血病でお亡くなりになった“加藤祐子さん”の闘病記『私の運命』が、私の“心”を打ちました!

「青い空は無責任です…」

私は何度もこの闘病記を読み返し、彼女の人生と変わる事は出来ないが“想像する事”は出来ると思いました。

その結果は“種をまく事”なんだなぁと…。

皆さんも是非この本を一度読んでみて下さい。

「これが私の運命だから…」加藤祐子(享年19歳)

これも一つの“種”ですよね…。



[6/5
の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/5

『みゅんLOVE…。』

意味:柴田あゆみ(みゅん)を常に気にかけ、好きでいる状態。(『現代用語の基礎知識』に出てないハズ。)

名前にマサオ君と同じ“みやび”(雅)を持つ“マサラバ♪”(マサオ!ラバー。)ことM氏は、誰にも気づかれない様に、こっそりと私に相談してきました。

そうです。“みゅんLOVE!”が芽生え始めたそうなのですよ。
これはもう“業”ですね…。

しかし、それで良いのです。別に“浮気”でもなんでもありません。そもそもメロンは『地球』であり“GLOVE!”です。

“ジャイアントな愛。”

『メロンは一家。メンバーは皆兄弟!』なのですよぉー!!

私なんか、
“めぐジュテ♪”(めぐみ!ジュテーム。)
“マササラ♪”(マサオ!サラン。)
“みんアモ♪”(ひとみん!アモーレ。)など、
“みゅんLOVE♪”も含めて、

まさに『メロパラ』状態!メロンな“パラダイス”ですよぉ〜!

私は、そんな世界の住人ですわぁ!(マサオ調。)

ここから『アントン劇場』風…。

やれんのか、おい!?

迷わず行けよ。行けば分かるさ!

バカヤロォ〜!!

イ〜チ!ニィ〜イ!サン!メロ〜ン!!

パカァ〜!



[6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/6

出たよぉ〜♪(むらっち風。)メロン『Mステ』に。

拾ったよぉ〜♪(これも、むらっち風。)ビデオで何回も!

マサオ君の“投げキッスの連打!”に、ひとみんの“どアップ!”

しばっちの“ナチュラル・オーラ!”に、むらっちの『炎』っぽい“バイバイ♪ジャンプ!”

『7』『11』ともパート割りを含め、メロンが“フューチャー”され“瞬間センター♪”を何度もゲットしておりましたね!

私の中では既に、大晦日の『紅白』に出場し、紅組トップバッター!で“赤フリ”を歌う“四人の勇姿”がチラついてますよ…。

違いますかぁー!?皆さん!!(アントン調。)

…1985年、スプリングスティーンが初来日した際、私は会場内から“漏れてくる音”を外で聴いておりました。昨年のオアシスもそうですね。
新日対全日、北尾デビュー戦は会場内モニターを外から観てましたし、ごちコンのメロンも外聴きしましたよ…。
満員で入れなかったりとかが理由なんですが、意外とそんな時の事の方が記憶に残り、良い思い出になったりするから不思議ですよね。
皆さんも、そんな経験ないですか?

メロンが紅白に出場する際には、また“外聴き”しようかなぁ…。



[6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/6   その2

いゃぁ〜、最近凹んでますよぉ。色々な事がありまして‥。

そんな矢先ですねぇ、ひとみんの夢を見たのは…。

以前、村田君は一度登場してくれたんですけど、今回は斉藤君なんですよ。

細かい事は良く覚えて無いんですけど、なんか私が困っていると、後ろから走って来て助けてくれるんですよ。(現実でもメロンには、救われてますけどね。)それも“セクシー・ターザン♪”のひとみんでは無く、デビュー前の“初お披露目!”の時の斉藤君が。

夢って不思議ですよねぇ…。

ところで『最尊寺』を知ってますか?

私のマイ・アイドル!?“エイロク”(永六輔)の生家なんですけど、浅草から上野まで歩くと、今も途中にあるんですよ。
あの辺は、お寺がひしめき合ってるんで毎回迷ってしまいますけどね。
今日も浅草から『元浅草』周辺を歩いて来たんですが、今時“缶蹴り”なんかやってる中学生がいたりして、ちょっとした気分転換になりました。

そう言えば帰りに『高橋商店』(“メロン記念日はロックだ!宣言”現場。)の前を通ったのですが、日曜なんで休みだったのでしょうが、“戸”が閉まってる時の方が“インパクトがある!”ってのも凄い店ですよね…。



[6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/7

今日は、七月七日の『七夕』づらぜよぉ〜♪(意味無く殿馬調。)

私は先日の“下風館”にて、短冊に『愛と平和とメロン記念日へ。』を願い事として書き、ぶら下げてきましたが、今日は皆様も何か願い事を短冊に託したのでしょうか…。

ふと考えてみたら、以前、私が『箱根山』のルポで“落書きの達成感!”について触れましたが、先ほども人々の短冊をこっそり読んでみますと(良い趣味とは言えない。)、それと同様の興味深いモノを感じましたねぇ。

“幸せ”を願う者。

“健康”を願う者。

“平和”を願う者。

“反省”をする者。

“金をねだる”者。

などなど、ナカナカ読みごたえもあり楽しめましたよ。

落書きにしろ、短冊にしろ、善し悪しを抜きに、書いている人々の何かを“願う!”ワクワク感が伝わって来るので、読んでいて楽しい気分になるって事なのでしょうか?

…それにしてもむらっちが歌っている時の表情は、ホントにいつも楽しそうですよねぇ。

そう思いませんか!?

やっぱりそれは“願い!”を込めて歌ってくれているからなんですよ!

そうに違いない!!

“GOD  SAVE  THE  MELON!”メロン万歳!!



[6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/8

我らが『天龍源一郎』の“ブリブラ・ダンス♪”観ましたかぁ!?

やっぱり『凄人』なのですよ!

泣けますねぇ〜。53歳。

“男の生き様”を見習わなきゃいけませんなぁ…。

ロックン・ロール・トレイン♪に“無賃乗車!”の私は、少し反省しつつ「これからもメロン記念日と共に“愛と平和のヴァージン・ロード♪”を歩むぞぉ〜ぃ!」と固く決意しましたよ!!(ちょっと意味不明。)

で、マサオ君、いつの間にか“後ろ髪”が、黒グロと伸びてたのね!?
昨年に続き『7』では、普段の記念日で見せない“アダルティーな大谷さん♪”も、

やぱ可愛いじゃ〜ん♪

…どうも九月に新曲が発表になると言う噂を、小耳にはさんだのですが(私は“福たぶ”なのよ。)、
なんと“8cmシングル!”らしいとの情報。
「何故、今、8cmなのか!?」と、猪木バリの“謎掛け?”をしている模様です…。

皆さんは、どんなタイプの曲を期待していますか?

ここから“真鍋”調。

「私は、この芸能界初!の“ノーロープ有刺鉄線金網電流爆破ファイヤーデスマッチ!記念日”が観てみたいです!」

…簡単に言うと、久々に“凄いメロン!”が観たいのですよ…。
               


[6/5
の追記の追記
追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/9

『たこ焼き』『焼きそば』『ホットドッグ』が、私の中では露店商“三種の神食!”と定義付けており、大好物なんですよ!

マーシー、どうですかね!このチョイスは?

今日は無性にその中の“焼きそば”が食べたくなり、新宿駅で食して参りました♪

で、最近、角川映画『人間の証明』を、久々に観ましたよ…。

“松田優作”が出演し“ジョー山中"の歌でも有名ですよね。

私は中学生の頃に何度か観たんですけど、その時に分からなかった良さや面白味、奥深さなどを今回は発見でき、この際に小説の方も読んでみたので、その『作品』の良さが改めて分かりましたよ!

やはり“歳”を重ねる毎に、物の見方や感じ方も変わってきますし、原作を読んだ事での“広がり”も含め、物事には“入ってくるタイミング!”って、つくづく重要なんだなぁと。

“空腹”は大事なんですねぇ…。

あぁ、縁日が待ち遠しぃ‥。もっと言えば“メロンの夏祭り!”が待ち遠しぃ…。

そんな今、記念日が、私と同じ東京の夜空の下に居るんだ!と思うと、かつて“ジョン・レノン”が、軽井沢に住んでいた時に感じた喜びを思い出しますよ。

夏はもう直ぐそこまで来ています…。




[6/5
の追記の追記
追記の
追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/10

碇シンジが言いました…。

「逃げちゃダメだ!」

「逃げちゃダメだ!」

「逃げちゃダメだ!」

「逃げちゃダメだ!」

しかし、“逃げてもイイんだよ!”と、思う時があります…。

皆さん、『エヴァンゲリオン』を覚えていますか?

私は最終回も含め、TV版が好きでした。今でもたまにビデオで観直ししますし、第拾九話の『男の戦い』が、特に好きなんですよ。
皆が“使徒”と戦闘の最中、加持さんとシンジの“花に水をやりながらの語らい”は、名場面だと思いますね。

エヴァの話のテーマには“負”があったと思います。

それは皆の中にも“必ずある物”だからですよね。

シンジって『心に茨を持つ少年』(ザ・スミス)だったのでしょうか…?

“逃げてもいいんだよ…。”

てな訳で、いよいよ7/19名古屋から『ハロプロ・ライブ』が始まりますねぇ!
今回、記念日は勢いもありますし、特にひとみんはフル回転ですよ。

この夏、天下!取ってよ!

日本全国で“愛”を振り蒔いてよ!

まだ“間に合う!”のですよ!!

シンジ=メロンなんですよぉー!

メロンには、その“役割”があるんですよぉー!!

切に願います…。




[6/5
の追記の追記
追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/11

ここのとこ、みゅんの“ジャンピング・ニー!”が、徐々に効き始めてる事に気づきました。

やはり、みゅんは“最強”なんですよ…。

ところで最近の“新日TV放送”は工夫もこらされていますし、ナカナカ面白いですよ!(ZERO−ONE興行もね。)
中邑、柴田など、特に“若手が良い!”ですね。
10年前にも同じ様な事を言ってた気もしますが、とにかくプロレス界全体の“何か”が少しづつ変わり始めている様な気がします。

『長州維新』。『天龍革命』。『前田UWF』。

いつも“危機感”が、“救いの源”でした。

“気づき”は大切ですよね…。

メロンは今、夏のツアーやハロライに向けてのリハーサルなどで、忙しい毎日を過ごしてるんでしょうねぇ‥。
私も記念日を見習い、日々の生活や活動に“見えない汗”を流しつつ、
『魂を焦がす。』かの如く“暢気で陽気♪”に、ダメ人間を“克服”していきますとも!

私は“心のミニスカート状態!”ですよぉ〜!むらっちぃ〜!!

…この夏、柴田君には、仕上げとばかりに“テーズ式、へそで投げるバックドロップ!”を解禁して欲しいもんです。

これから私も“良い大人”になりますよ…。



[6/5
の追記の追記
追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/12

村田めぐみを“ムラメグ”(ばっちし!)

柴田あゆみを“シバアユ”(なかなかじゃん!)

斉藤瞳を“サイトミ”(ちょい苦しいなぁ。)

大谷雅恵を“タニマサ”(ん???)

タニマサ…。

“角刈り!”のマサオ君ぽくて、なんかカッコいいぞぉ!?

…はぁ〜。ふぅ〜。へぇ〜。

今回のシャフユニ“初回限定写真集付きCD”が、あっ!と言う間に売り切れちゃいましたよぉー!
「明日買おう!」なんて悠長にしていたバチが当たりました!
まぁ、他の好きな人が買ったんでしょうから、仕方ないですな…。

それにしても、雑誌を改めて観て思いましたが、ひとみんの“ゴージャス・セクシー!”な髪型は、やっぱド派手で良いですねぇ!

これぞ“芸能人!”ですよ!

赤の口紅は“大人の香り♪”がしますよぉ〜!!

ヴァー!!(健介バリの興奮。)

最近のメロンは、全体的に曲調も含め“大人の色気♪”が出てきてますよねぇ。(“角刈り”なんて言ってる場合じゃない!)
来年になれば柴田君も二十歳。記念日もどんどん大人になり、これからも変化していく。

私も、みんなも、変化していく。

変わらないのは、“愛と平和のメロン記念日”ですよ…。



[6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/12 その2

冬の風鈴…。

春夏秋冬、家のベランダに、いつの頃からかぶら下がっておりました。

忘れていた訳でもなく、取り外す必要も無かったからですね。

でも以外に心地良いもんですよ。

冬の風鈴の音は…。

今日は地元の神社で“少年相撲”や“盆踊り”がおこなわれ、町も長閑な感じでした。

その風鈴も、今年で何度目かの“夏”を、そろそろ迎えます…。

8・9大阪より始まる“夏メロン祭り”。
前回の大阪は、『六甲おろし』の大合唱になった様ですね。
私は“東京生まれ東京育ちの巨人ファン”でしたが(ジョンソン好き。)、
『阪神タイガース』と“ファンの関係”は昔から好きでしたねぇ。
詳しいことは分かりませんが、なんだか“ファンキーでフリーキー♪”な地元密着型。
親から子へ、子から孫へ、受け継がれる“虎魂”。

…以前、『川藤幸三』が引退を勧告された際に、「好きなタイガースにいられるなら、銭はいらん!」と言ったエピソードは、私の『凄人史。』に刻み込まれていますよ。

“虎キチ”に“メロキチ”。

“一生懸命、好きになる”ってのは、なんか儚く美しいなぁ。

大阪 イズ バーニング!

メロンは燃えているか!?



[6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/13

ドンと来い!の“ムーシー”こと、むらっち。

“胃が荒れて口の端が割れちゃってる”(黄緑。)のアユミン。

“友達がいない!と、切なくなってきた”マーシー。

“ダイジョブだす!”のヒトミン。

ラジオ、ちゃんと聞いてますよ〜♪

今でもメロン総出で、店頭のCDを“目立つように並べ変えをしている”との事。
私はその努力を買いますね!

私やM氏も“チャッピーズ時代”にやっぱり同じ事をしてましたよ。

…で、その夜、遂にみゅんが夢に出てきたぜぇー!(久々の若林アナ調。)

『メロン・アイランド』の浜辺で、みゅんが私の所へ来て(なぜか『香水』のコート姿で。)、
「アタシは、次のマラソンで記録を出すから…。」って、目を見つめながら決意を話してくるのですね。
で、私も肩をポン!と叩いてやり、軽く頷くのですよ。(なんかいい雰囲気でしょう!)

そして、ふと気づくとその後の方で凧上げしてる人が居て、その“凧の部分”をよく見てみたら、
“空中に浮いたバイクに嬉しそうにまたがる♪”ムーシー!だったのですよぉ〜!

そんなシュールな夢なんですわぁ!(マーシー調。)

やっぱりメロンは夢であり、夢なんですよぉ〜!!



[6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/13

メロン参加の『フォークソングス』2と4を、遅ればせながら買いに行きます。

このCDは昨今の“カバー・ブーム”とはちょと違い、ひっそりと“温故知新”を語り継ぐ好感の持てる企画として以前より気にかけておりました。

私も“小さな小さな文化活動”として“1999年の夏”より(ここも運命的でしょ!)、自主制作盤を制作しておりました。(現在『裸のワタシ』『自己不満足』共、絶賛休盤中!)

そのコンセプトが“良い歌を語り継ぐ”でしたので、半分以上が“リスペクト・カバー”でした。(D・ボウイー、鶴田浩二、頭脳警察などなど。)

…以前、私とM氏が携わった『ピンクランド』(元GAS:YOSHI、役者:森川涼)と言うバンドがあります。
昨年、M氏が脱退したのですが、なんとそのピンランでROUTTE66の『ロッキン・ドール』(“アウトサイダー”に収録。)を、復活!させているのですよ!!

“Mの遺伝子”はこうして生きている!と。

良い物は“語り継げ!”と。

「死ぬこと忘れたお人形!」なのですよぉー!!

そんな中、秋葉原では、地元高校生の有志で結成された“おそうじ志隊!”が、電気街を清掃中ですよぉー!!

脱帽。



[6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/13 その2

西村修が昨年メヒコでのD・ワグナー戦で、現地ルチャ専門誌による、堂々の“年間ベストバウト賞!”に輝きましたよ!!

世界がオサムに恋してますよ〜♪

…長州力が「“ヒクソン戦”の夢を何度か見た!」と。

私もメロンの夢を何度も見ると。

果たして私もいつの日か、記念日と“向かい合う日”が来るのでしょうか!?

その時は“同じコーナー”に立ちたいもんです…。

最近は、混んだ急行では無く、空いた各駅停車を選ぶようになりました。やはりストレスが溜まってるんですかねぇ…。

で、買ってきましたよ!“フォクソン”を。

メロン担当は、『花嫁』『「いちご白書」をもう一度』が良かったですねぇ!
私が育った頃の曲や、思い入れのある曲など、懐かしくも新しい“OLDNEW”な楽曲の数々で、とても新鮮に聞けましたよ!

それと、中澤姉さんは歳をかさねた分、歌に深みもあり、メロンとの競演は姉妹感もあって、とても良いなぁと思いました!

後、みんなで唄う『ケメ子の歌』が、ナカナカでしたね!

また違ったメロンが聞けて良かったのですよ!

ちなみに『4』ジャケのマーシーは衣装も含め、なんかとても可愛いですね…。



[6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/14

悩みは尽きないなぁ…。

メロンにも色々な悩みがあるんだろうねぇ…。

それでも、記念日は“人々を楽しませる”事で、世の中に貢献している。

『エンターテインメント』の根本には“奉仕の精神”もあるんだろうし、

やっぱり素晴らしい事ですよ!

…『親孝行』って“何だろう?”と、ふと考えます。

それぞれのカタチがあるとは思いますが、

“私はどうなんだろうか!?”と。

“親を喜ばせる事”なのか?

“親の望む人生を歩む”事なのか?

“親に迷惑を掛けない”事なのか?

“親に心配を掛けない”事なのか?

それとも“自分の人生をしっかり歩む”事なのか?

…しっかり歩む??

イェイ♪イェイ♪(メロン調。)

やっぱりこう言う事はよく分かりませんね!

とりあえず“明るくポップ!”に悩んで行きますわぁ!(マーシー調。)

親父にお袋、これからもヨロシクにゃ♪

で、11月に行われる“ハロプロ運動会♪”が、気になっております。
“普段見せない”メロンの姿が観れるのではないか!?と。

“楽しんでる姿”を観て楽しむ…。

“アイドル”とは奥深いもんですねぇ。

“可愛いだけ”では無いのです…。

                       


[6/5の追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/15

頑張れ、平井堅!

負けるな、平井堅!!

「好きなものを好きと言える気持ち抱きしめてたい…。」(ラジオでのコメントを『東スポ』より抜粋。)

要は“あやや好き♪”だと。

最近はコンサートのMCでも“あややの素晴らしさ!”について、こんこんと自分のファンに向けて語り続けている様です。

その気持ち、よく分かりますよ!

『古時計の告白』(仮題)を、これからも陰ながら見守りたいものです…。

そんな中、『ブッシュマン』のニカウさんが亡くなっていた事を、先ほど知りました。
まきを拾いに行き、そのまま草原で永眠していたそうです。

“自然死”だったようで、彼にとっては“大往生”だったのだと思います…。

物質文明に“首を縦に振らなかった”ニカウさん。

“ノゲイラ”にどことなく似てるニカウさん。

ここから追悼の意味も込めて『さぁ!恋』調で、皆さんもご一緒に。

ニカウさん。ニカウさん。ニカウさん。(ニカウさん〜♪)

ニカウさん。ニカウさん?

ニカウさん!

ウォ〜、チッドレ!!

…いゃ〜どうも風邪を引いてしまったようで、ダウン気味ですわぁ。
“メロンにお熱なら”良かったんですけどねぇ…。



[6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/15 その2

『秋葉原おそうじ志隊』について、少し語りたいと思います。

先日、雨の秋葉原に於いて、カッパ姿の“電脳秋葉原系”の一団が、下を向きながら時にはしゃがみ、なにやらゴソゴソと街を練り歩いていたので、何をやっているんだろう?と、しばし眺めておりました。

集団にありがちな“威圧的な感じ”は一切無く、むしろ“雨に打たれているにもかかわらず”皆楽しげな表情で、充実感に満ち溢れた足取りは“ピースフルな空間”を醸し出しておりました。

で、訪ねてみたところ「地元高校生有志等による、第三回『ゴミ拾いイベント』です。」との事。

そして、ネットで調べてみますと、「“善意の押し売り”にならないよう配慮しています。」と…。

なかなか、りっぱな少年達ですよぉー!

しかし、「高校生には見えない方々が、やけに混じっているなぁ?」と思っていましたら、どうも参加者には人気キャラの“あみたん”グッズが貰えるとのこと。

まさに大人には“アメとムチ”なのかぁー!?(古舘アナ調。)

まぁ動機はともかくとして、“行動する姿勢”には見習うべきものがありましたよ!

私がメロンを好きなのも、その“姿勢”にありますからねぇ…。



[6/5
の追記の追記
追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/16

『うり記念日』かぁ。

ちょっと名乗ってみたいなぁ…。

ところで、『夏メロン』ラストの“Zepp仙台”って、駅から徒歩10分のとこなんですねぇ。
もしかして、東京から新幹線だと、二時間位で行けちゃうのかなぁ?

…遠方にもガンガン行かれてる“メロン・シンパ”の方って結構多いようですねぇ。

メロンに想いを馳せながら、予定を調整し、会場を調べ“そこまでどうやって行うかなぁ?”と、色々考える。

なんか私の方が、それだけでワクワクしてしまいますね!

一人で観に行く人。

会場で待ち合わせてる人。

仲間と行く人。

メロンを通して、そこで“出会い”があったり“仲間”と会ったりと、
充実感のある『旅』になるんでしょうねぇ。

そう言う“体験”って、後々“何かの支え”になったりする事って結構ありますし…。

我らが『西村修』も、自身のプロレスを“旅”と表現してますよ。(オサム=メロン。これは、もう定説ね!)

…人それぞれ“色々なカタチの旅”がありますが、

“メロンをめざして旅に出る…。”

なんか素晴らしいなぁ!

やっぱ“気持ち”ですよ!

キモチ=メロンなのですよ!!(三文字繋がり。)

6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/17

突然ですが、M氏の『ハロプロ・ライブ』東京公演参戦が、“急遽”決定しましたぁー!

「一足早く、久々の“生メロン”を体験してきますわぁ♪」との事ですよぉー!(M氏は、春メロンも参戦済み。)

私も負けじと、メロン・グッズのおみやげを、“急遽”頼みましたよぉー!!

…そんな矢先、17年振りに『クラフトワーク』のニュー・アルバムが出ますねぇー!

“テクノの神様”復活ですよぉー!!

テクノ=メロンですわぁ!(マーシー調+三文字繋がりの“荒技”ですよぉー!)

いゃ〜、最近、M氏より借りた『チャンラブ』発売時の、TV番組ビデオを観てるのですが、みんなとても頑張ってましたねぇ!

特に、ムーシー君。

罰ゲームで“感電”させられるわ、

睡眠中の“目を半開き”写真を公開されるわ、

“捨て身”じゃないですかぁー!

しかし、『マシューTV』での“マッチョのポーズ♪”は可愛かったです。

ライブでもやってくんないかなぁ…。

それに、ひとみんの業界初!『セクシー食べ』や、

『ゴージャス・セクシー視線』の連打!も“体当たり”でしたしね!

そんなこんなで、メロンに“惚れ直し中♪”の毎日ですわぁ!




6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/17  その2

やはりムーシーは『人類愛』を視野に入れてましたよ。

『11』とは“そう言う歌”だったんですよぉー!

…私の中で『矢沢永吉』、『細野晴臣』、『遠藤ミチロウ』は、“日本のロック”に於いて、“特別な存在!”なのですよぉー!!

で、細野さん。『YMO』のリーダーですね。

YMO=テクノと思われがちですが、
“ライブバンド”としての格好良さや、“歌詞”の深みなども、私は好きなんですよ。

細野さんの『MASS』が、特に“凄い”ですねぇ!

テクノ=ホソノ=メロン=スルメ。(三文字連鎖ね!)

噛めば噛むほど味が出る…。

“噛む=愛”なのですよ!

おばあちゃんに“躾”られましたよぉー!

「よく噛んで食べなさい!」とぉー!!

“牛乳”も噛むのですよぉー!!!

…ところで、マーシーはレバ刺を食べれたかなぁ?

罰ゲームの飲み物を吹き出され“それが目に入ってしまった”ひとみんは、ダイジョブなのかなぁ?

みゅんの胃は良くなったかなぁ?

ムーシーは…元気だろうな♪(そんな気がします。)

明後日から遂に夏のハロコンが始まりますが、
メロン及びファンの皆さん、夏バテしないよう頑張って下さい♪




6/5
の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/18

昨夜の『うたばん』、ひとみんはホント良く頑張った!

あの大人数の中で、一番“インパクト!”を残したと思いますよ!

結果的に、メロンの“結束力”も観れましたしね…。

偉いぞ!ボス!!

稲葉も、ありがじゅー!(“とう”とかけてるのよ。)

私も、ああ言う“強さ!”を欲しいもんです…。

私は“弱い人間”なんですよぉー!

すぐ“お腹”にくるんですよぉー!!

ヨワイ=メロ…

これは繋がってはダメなのですよー!

…人生とは“不安との戦い”なんでしょうか?

それを“受け入れる”事なのでしょうか?

それとも、それを“克服”する事なのでしょうか?

『WALK  LIKE  A  MAN』

メロンを観ていたら、ブルース・スプリングスティーンの歌を思い出しました。

『あゆみ』と言う名は、一歩一歩“歩む”から名付けられているんですよね。

…メロンアイランドの浜辺についた、前を歩いている“四人の足跡”を見た時に、
私も『男らしく歩こう‥』と思ったのです…。(スプリングスティーン風。)

ブルースも“BOSS!”

ひとみんも“ボス!”

“凄人!”に、男も女も関係ないんじゃぁ〜!(大仁田風。)



6/5
の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/19

“プチメロン”こと?永山てつおより報告が入りました!

「昨日、夜中の番組でシャフルが出ていましたよ。」と。

私は見逃しておりましたが、
ナガヤマは“口へと向かいかけた箸を止めながら”、しばし見入っていたようです。

ムーシーは“勤労感謝の日”、マーシーは“大仏のイラスト”と、話を聞いただけでも楽しさが伝わってきました!

で、驚いた事に先生の“おまめちゃん好き♪”も発覚しましたよぉ〜!

ところで、8月3日(日)の後楽園ホールに於いて、『風間ルミ』が“引退”をしてしまいます。
LLPW社長の座を神取忍に渡し、“最後の一花!”を咲かせておりますね!

私は、彼女のHP『DEAR』にある“FROM SHE”のコーナーを読んでおりますが、
実は、私もM氏も“ジャパ女”時代から応援しており、LLになってからも何度も会場へ足を運んでおりました。

我々が“音楽活動で行き詰まってる時期”に、彼女は自身のラジオ番組で“私達のレコードをかけてくれた事”がありました。

その時の事は、今でも『感謝』しております…。

そんな“男気のある女!”風間ルミの“最後の戦い”に、皆様も刮目してみて下さいなぁ〜!




6/5
の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/20

皆さん!『カラプレ』聞きましたかぁ〜!?

マーシーの“かぁちゃんの話”には泣けたよぉ〜!

マーシーの“空から仕事場へ”には笑えたよぉ〜!

マーシーからの“心の画像♪”は、私のハートに届いてますよぉー!

ムーシー、ごめんよぉー!!

で、さっき気づいたんですけど、
私の顔にもムーシーと同じ辺りに、“ホクロ”があったんですよぉー!(左目の鼻側のトコね。)

今までムーシーのには気づいていたのに、私の顔にもあったとはねぇ…。

いゃ〜なんか嬉しいなぁ!

それはおいといて。

ひとみんも「実家が良い!」って言ってましたが、メロンのみんなは“家族思い”で、なんか偉いなぁ‥。

皆さんも、たまには親の肩を叩きましょうぉー!

後、意外だったのが、ムーシーのゴルフ。

ムーシーの英会話は、興味あるなぁ。

で、そんな中、緊急情報!が入りましたぁー!

ひとみんの“ファースト写真集♪”が8月1日に発売だそうですよぉー!

“ヲタクのマー君”銘々、『一筋心』炸裂ですよぉー!!

なんかこの夏、ボスはスゲェよぉー!(若林アナ調。)

…まぁムーシーの言う通り、私もこの現実の中で頑張って行きますわぁ!



6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/20 その2

最近、やや“マサオ君押し”のH君に、私は『カラプレ』のラジオを録ったテープを貸しておりますが、
学生時代に“キャッチャー”をやっていた彼は、「球を“後ろにそらさない事”だけを心がけていましたよ。」の信念通り、

マーシーの“ことだま”を、きっちり!と拾っているようです。

“警備員”の顔も持つH君は、常にその“キャッチャー精神”を発揮し、
“悪を通うせんぼ!”の如く、日夜“世の中及びメロン”を遠くから見守っているようです…。

「ケイビ=メロンですよ!(三文字繋がり。)」

と、言ったとか言わないとか??

…そう言えば、私の家は東京なんで『めろんぱ』が聞けないんですよ。
ネットで直筆ダイヤリーはみてるんですけどもね。

例のひとみんの目に罰ゲームの液体を“吹き出した!”のは、我らがマーシーなんですけど、プライベートでも積極果敢に“新たな食べ物♪”へチャレンジしている様ですね!

で、あゆみん、ボスに続く、

“プライベート写真集!”『マサオ君の冒険♪』(仮)に、チャレンジしてみてはどうですかぁー!?

で、ムーシーには“直筆エッセイ集!”『めぐみ苑』(仮)を発刊して欲しいもんですよぉー!!



6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/21

今日、下北沢へ行きますと、何やら“白塗りの人々”が何十人かを引き連れ、街を練り歩いているので、

遂に“新手のおそうじ隊!”が、ここにもか!?

と心を踊らせた矢先、“実験劇場”らしき事をやっているのに気づきました。

私の愛する『寺山修司』は、まだ生きているんだなぁ…と感慨に耽っていたところ、

なんと“ホントに生きていた!”のですよぉー!!

『書を捨てよ、町へ出よう〜花札伝綺2003』だったのですわぁー!!

修司〜!

で、先ほどの一団は“市街オペラ♪”と言う事でした。

私は、『書を捨て〜』を何十回とビデオで観つつ、

ヤバイ時には“英明”の住所を使い、

『健さん、愛してる』を勝手にカバーした、

“ひとり”と言う名の“飛べない鳥”だったのですよぉー!

大空を飛ばない“ニワトリ”の様にぃー!!

三歩で、忘れますよぉー!

ヒトリ=メロン…。(三文字繋がり。)

あそこに集まった人々は、どんなカタチであれ、
『私とは?』『自由とは?』を、“平成”に於いて“追求”していたのですかぁー!?

私も“問う!”

メロンとは、なんですかぁ〜!?(突然、金八調。)

『愛と平和』です!



6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/21 その2

『メロン記念日』。

あらためて考えてみますと、ホントに良いネーミングですよね!

「“メロン”は、メロンみたいに様々なイメージを持ってもらえるように。」

「“記念日”は、皆と出会う日が記念日になるように。」

後付けだったかもしれませんが、今になってみると、その名前が“生きてくる”のは、
メロンの活動が支持されてきた“結果”だからでしょうね!

三文字果物だけなら、バナナ、リンゴ、スイカ、ミカンなどありますが、

やっぱり“メロン”ですよね!

“出逢えた日”だけでなく、“想う日々”すべてが、記念日ですしね!

運命的なネーミングを付けたと思いますよ。

…『運命』とは、やはり“自分で掴んで行く!”ものなのでしょうか!?

と言うよりも、その『運命』に“立ち向かう姿勢!”が大事なんでしょうねぇ。

かつて『ジョー・ストラマー』も言ってましたが、

「“パンク”とは音楽スタイルでは無く“姿勢”だ!」と。

シセイ=メロンですよ!(三文字繋がり。)

何事にも“メロンな姿勢!”を持って、私も“出来る限り立ち向かって行う”と思うのですよ!!

あらためて“小心者の心意気!”宣言ですわぁ!!



6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/22

先日から始まった名古屋のハロコンに於いて、

大々“ボス”コール!が起きたそうですよぉー!!

電車の中でその事を考えていたら、涙が出てきましたよぉー!

食事中、睡眠中、『愛してる』だけでなく、

『仕事中も、愛してる!』

これが“大事”なんですよぉー!

誰がスキ好んで“紙の塊”なんか担いでると思ってるんですかぁー!!

『メロンへの愛』だからですよぉー!

“自分の為”だけだったら嫌な事も、

“誰かの為”と思えばこそ出来るんですよぉー!!

“思い込み=愛”じゃないですかぁー!

メロン、恋人、家族、出世、金…。

この際なんでも良いのですよぉー!

みんな働けぇ〜!(ミチロウ風。)

そして、ひとみんの“写真集!”を買うのですよぉー!!

“オマケ付き”ですわぁ!!

…メンバー、スタッフの努力もさる事ながら、デビュー当時からズーと応援しているファンの方々にとっても、
今回のハロコンに於ける『ボス・コール♪』は“感無量”だったと思いますよ。

まだ、ツアーも始まったばかりですが、また特別な“夏”となる事でしょう!

東京での『ボス・コール♪』、皆さんも声を張り上げて下さい!!




6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/23

“プチメロン”ことR・ナガヤマは、最近、しきりとシャッフルに感心しております。

「全曲ナカナカですよね!」との事。

その中でも“おまめちゃん♪”が居ないにも関わらず『11』押しのようで、
「ラインダンスが、とても良いですよ!」と、ご満悦の様子です。

で、最近、ちょっと思うのですが、ナガヤマの“朗読”による“メロンの歌詞”を聞いてみたいなぁと。

なにかの機会にでも、是非やって貰いたい!と密かに思っておりますが、
かなり“モンドな空間”になってしまう可能性が“大”なんで、無理でしょうねぇ…。

テツオ×メロン=モンド。(三文字掛け算。)

それはそうと、ボスは写真集発売記念の『握手会』をやりますよぉー!

それもなんと“8・8”ですよぉー!!

ってことは、昼に“お台場ライブ”、夜は“銀座の福家書店”、次の日は“夏メロン初日の大阪ギグ!”

体はダイジョブなんですかぁー!?

“強行軍”ですよぉー!

しかし、それを“楽しみに待ってる人達がいる限り”、

ボスって奴はぁ、頑張るんですよぉー!

そしてムーシーも、今週から『女塾』に出演してますよぉー!!

“毎日がムーシー”ですわぁ♪



6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/24

“凄人”天龍源一郎が、今度は初めて『闘龍門』マットに上がったのですよぉー!

先日、校長の“ウルティモ・ドラゴン退団!”もあり、

試合後の天龍は、
「こんな素晴らしいファンに恵まれて、お前ら幸せだよ。ウルティモがいなくっても、頑張って行けよ!」とエールを送りました。

それを受けたマグナムTOKYOが、
「頑張れよ!を“バカ正直”に受け取り、いつか天龍と闘龍門らしい戦いをやってやる!」と。

『バカ正直』に受け取る…。

なにか“心地よく痛快!で清々しく”、

『心』に響きましたよ。

やはり“清さ”ですかね!

キヨサ=メロンだよ!(三文字繋がり。)

で、今日は、福家書店へ視察に行ってまいりました!
すでに整理券を配っており、
それも随分な人数(7/24昼現在、290番台)になっていますね!
お店の方も「お早めに。」との事。

私は新宿のラジオ公開放送以来、“生メロン♪”を体験していないのでヒジョーに楽しみにしております!
あの日は、目の調子が悪く、メロンの表情がよく見えずに、とても残念な思いをしました!

私、ジャパニーズは、両目の視力が0,03の“乱視持ちの鳥目”なんですよぉー!!



6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/24 その2

『東京きりぎりす』の前田有紀。

ハロプロ内で“唯一の演歌歌手。”

ボスとは“仲良し♪”で、お食事やカラオケにも行ってる様ですね!

で、びっくりする事に気づきました!

演歌は今でも『カセットテープ』を販売していたのですよぉー!

“マイノリティーの味方”ですよぉー!!

音楽は若者達だけのモノではないんだぁー!

誰が為に鐘は鳴るのかぁー!!

私も、いまだにカセットテープ派ですし、
ムーシーもラジカセで“自分の声”を、部屋で録っているのですよぉー!

私が以前に出した二作品も、“カセットテープ・オンリー”でしたぁー!!

おじいちゃん、おばあちゃんは、CDをひっくり返してしまうのですよぉー!

“トラック野郎!”は、今でもカセットがメイン?だったのかぁー!

やはり“廃れても文化”ですよ!

…この夏は、ボスと共に、前田有紀にも演歌の世界で頑張って欲しいもんです!

で、話題沸騰中!マーシーの“ロナウド?みたいなニューヘアー♪”って、どんなんだぁー!?

まさか、“タニマサ!”が実現してしまっているのかぁー!?

あぁ早く見たいのですよぉー!

私は、赤坂までお預けなのかぁー!
6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/25

7/17の『今週の東京』に使用された写真の“電車の名前”を、

私は全部言えますよぉー!

“プチ鉄道ヲタク♪”だったのですわぁー!

私は『尾久』には行った事がまだ無いのですが、
小学生時代に友人が、よくあそこで写真を撮りまくっており、
私も一度は訪れなければならないと思っていた、

鉄ヲタの“東京の聖地!”なのですよぉー!!

で、明日から代々木で、いよいよハロコンですね!

私は中には入りませんが、『外聴き』も含め、グッズの視察もあり、ブラリとしてみようかなぁと思い、ネットでメロンの出番を調べていたところ、

“ひとみん推し♪”の女の子が書いた『7/19ハロコン名古屋レポ』を見つけました!

曲順や進行内容に関しても詳しく書いてくれていたので、読んでおりますと、

「ハロコンに於いて、まさかメロンが3曲もやってくれるなんて!」

と言う、喜びと感激からくる“汗と涙の放心状態!”がヒシヒシと伝わってきて、

私は、『涙』してしまいましたよぉー!

今年に入ってからのメロンの躍進は、グァーと来るものがあります。

温存された夏の『運命』は、とんでもない“爆発♪”を起こしそうですわぁ〜!



6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/26

先日、サッカーの日韓戦がありました。
昨年だったんですねぇ、W杯…。

私は競技自体には関心が無かったのですが、
『そこに集まる人々』には興味があったので、日本戦の時は、なるべく街を歩いておりました。

日本がトルコに負けた日は、歌舞伎町にくり出してみますと、ニッポンコール!と共に

「サンキュー♪トルシエ!」の大合唱。

彼は“フランス人じゃなかったのかなぁ?”

と思いつつ、新大久保方面へ流れてみました。

その夜は韓国戦も行われており、家から持ってきたテレビをガレージに置き、ご近所の方や遠方よりやって来た韓国人の方々、
同じアジア人として韓国を応援する日本人の方々が、皆でゴザの上に座り“野外観戦”をしておりました!

私はこちらの方が長閑で心地良かったせいもあり、しばらくそこで観戦していました。

その日、日本は負けて、韓国は勝ちました。

しかし、私には“勝敗など、どうでもよく”、

もっと“大切なモノ”が観れた気がしました。

私は夏の赤坂でも、

メロン記念日が魅せる『大切なモノ』。

それを、ファンの皆様と共有し、
その『種』を蒔けるよう、日々精進したいと思うのですよ…。




6/5
の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/26 その2

今日は、ネットカフェにて、メロン・オフィシャルサイトにある『MEGUMI DIARY』を、ずぅーっと“半笑い状態”で読んでおりました。

“こじか(動物占い)特有のモジコさんがフイに顔をひょっこり出す”ムーシーは、
「やっぱり面白い子だなぁ」と。

で、読んでいて思ったのですが、

私は今までムーシーの“着眼点や思考の面白味”にばかり気をとられていました。

その上、村田君は“文字やイラストもバツグン♪”(『耳なしお相撲さん』のイラストは最高!)ですので、『直筆エッセイ』推し!でしたが、

『役者』にも向いているのかなぁ?と。

むらっちは、場面々々に於いて、結構キャラを作り変えるのが上手いですし、
色々自分なりに勉強しているようですから。(たまに映画館で睡眠♪)

“村田博士”と“ライブのむらっち”などは、確かに別人ですもんね!

ミニドラマだけでなく、本格的なお芝居も観てみたいもんです…。

あぁ〜、私も村田君からの“心の蔵王チーズ(バニラ味)土産♪”を貰いたい!

今日は『む☆めジュテ♪』な一日でした!

追伸。
昨夜、宮城で大きな地震があったので、ちょっと心配です。

村田君、頑張れ!



6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/26 その3

今、私は、代々木体育館での“ハロコン”に、メロンを『外聴き♪』しに来ております。

グッズ売場を一通り閲覧したところ、“中澤姉さんの美声”が漏れてまいりましたぁー!

午前中には、既に“臨戦体勢!”に入っている“なちヲタ”の方を街で目撃し、

「もう、戦いのゴングは鳴っているんだな!」と、私もフンドシを引き締め直しましたよ!!

会場をバックに、“ピ〜ス!”で記念写真を撮る親子連れの方。

サッカー“日本代表のユニフォーム”を着用している者。

昔ながらの“特攻服集団♪”や“はっぴに写真スタイル♪”など、

数百名を越える、かなりの人数の方々が、

“居ても立ってもいられず”に、

ここに集まっておる様です!

そし…おっと!遂に我らが『記念日』の“チャンラブ”が始まりましたぁー!

で、みゅんの掛け声と共に“赤フリ”が始まると、会場の外でも手拍子が起こり始めましたぁー!

なんと!“さぁ恋”では、遂に「愛してる♪」の掛け声が起きましたよぉー!!

『ピースフル♪な空間』が、会場周辺に“咲き乱れて”おりますわぁー!

そしてメロンの出番が終わると、皆さんが夜の部の列を作り始めました…。




6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/27

今日、M氏がハロコンへ『中聴き♪』しに行きましたぁー!

て言うか、“参戦”して来たわけですよぉー!!

まず、銀座でボスの整理券付き写真集を予約して来たそうで、夕方の時点では“390番台”だそうです。

で、“マー君の髪型報告♪”が入りました!

『マッシュルーム・カット』に“大五郎メッシュ”だそうですね!

さすが“秘境にもチャレンジする”マー君らしいですよぉー!

その“冒険家精神♪”が好きですわぁー!

で、“私のムーシー♪”(今日は、そう言わせて!)は、シャッフルに於いても存在感があり、

“ライブ・パフォーマーとしての底力”を、M氏の心にも“きっちりと叩きつけた!”様です!!

皆さん!面白いだけがムーシーじゃないのですよぉー!!

そして、みゅんも「髪の色をかなり明るくしていた!」と。

さらに!他のハロー・メンバーが歌っている時も、
後ろの席で、ボスを始めメロンは、

「盛り上げ役でも、一生懸命頑張っていた!」との事ですよぉー!!

「メロンは大人だ!」(“長州顔面キック事件”での高田へのヤジ調。)

総括すれば、

「生メロンは、やっぱりカッコ良かった!」と言う事ですね!




6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/28]

今も断続的に続く“宮城の地震”、心配ですねぇ…。

むらっちの実家とか友達は大丈夫なんだろうか…。

で、1995年には“阪神淡路大震災”がありました。

その際に、我らが御大!『ジャイアント馬場』は、立ち上がりましたよぉー!!

スタッフ、若手レスラーを召集し、すぐさま神戸に駆けつけました!

ファンクラブの会員の所へは、「必要な物はないですか?」と連絡を取り、

“御大”自らが、瓦礫の街の中へ出向き、

“物資と勇気!”を届け、

“皆を励まして歩いた”そうです。

それも一切“マスコミ抜き”ですよぉー!(この話は亡くなってから公になりました。)

地震から二日後には、全日本プロレスが、大阪府立体育館に於いて、

レスラーも一丸となり、“熱戦!”を繰り広げる事で、被災者の皆さんを励ましましたぁー!

もう、私は“馬場を抱きしめたい”のですよぉー!!(物理的にではなく、精神的にね!)

…22日の段階で、どう言う状況になっているのか分かりませんが、

むらっちも、負けるなぁー!

私もメロT&リスバンを装着し、日夜、頑張りますからぁー!!

今こそ“ドラえもん精神!”で、行きましょい!!



6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/29]

夏は『アロハ・シャツ』の私。

たこ八郎さんは“冬でもアロハ♪”でした!

先日のラジオで、ムーシーが「きちっと着物を着れるようになりたい。」と語っておりましたが、

私も同感です。

ただ現在の生活の中では、ナカナカその機会がありません。

そこで、“アロハ♪”の出番ですよぉー!

元々が「着物をバラして作られた」とも言われており、『シャツ』と言う“洋服の概念”に於いて、日本文化である『着物』が、
70年程前の『アロハ創世記』に“多大な影響を与えていた”のは事実です。

“柄の出方”一つで全く印象も違いますし、ハワイアンにしろ、和柄にしろ、その『和洋折衷』感は、
“キワモノ”を、いかに上品に着こなすかと言う点では、
着物でもアロハでも、『粋な』テクニックが必要とされる部分があり、

その“心意気を羽織る!”と言う意味では、共通すると思いますね!

キモノ=アロハ=メロンですよ!(三文字連鎖繋がり。)

「メロンが好きだ!」と言い切る瞬間に、“美意識と心意気!”が、私の体の中を走ります。

皆さんも“メロンラブ♪”で応援して下さいな。

その時に“感じるモノ”が、『粋』なのですよぉー!




6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/29 その2]

皆さん、浜松町駅のモノレールを、御存じですか?

羽田空港に行く際に、利用する方も多いのではないかと思いますが、
私は乗る度にワクワクするのは、やはり“おこちゃま”なんでしょうかね??

なんかモノレールから見える“風景”が好きなんですよ。

最近は、『ガムの宣伝車両』が何本かに一本、走っているのですが、ただベタベタ広告を貼っているのではなく、
きっちりと深緑色で塗装され、そこに金のメーカーデザインが施され、
これがなかなか“クラシカル・テイスト”で、いい雰囲気なんですよ!

ご利用される方は、ちょっと気にしてみてちょ♪

で、『ザッピィ』観ましたよ!

メロンの私服がみれて、ちょっと得した気分ですね♪

マーシーのTシャツの柄は、誰の写真なんでしょう??ちょっとモヒカンみたいに見えたので、気になりました!
やっぱりオーバーオール姿は可愛いなぁ♪

ムーシーは、最近“横分け”なのかな??シックな黒のブラウスが、グッドですね!

ひとみんはやはりセクシー調で、キッズ達も“クラクラ”したと思いますよ。

みゅんの服は“アロハ柄”でしたので、ちょっと意外な感じがしましたが、似合ってましたね!



6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/30

最近、気づいたんですが、『運命』の中間部でボスとムーシーのセリフ部分がトラック分けされてるんで、片方のチャンネルにして聞くと、一人づつ聞けるんですよ。
二人の微妙に違うセリフの抑揚感が一つに交わった時、“絶妙な味わい♪”になっていたのですね!

皆さんも片方づつ、聞いてみては!

後、『もう待てませ〜ん!』『恋愛レストラン』『チャンラブ』の“マイナー調”の曲が、最近のオキニなんですけど、
9月の新曲は果たしてどんなメロンを魅せてくれるんでしょうかね?
今から待ちどおしいですよ!

つんく♂さんでも、新堂さんでも、

ドンと来い!(しばっちゃん調。)

で、皆さん!『FLASH』観ましたかぁー!

満を持しての“セクシー番長!”斉藤瞳の悩殺ショット!!

キッズじゃなくても、クラクラ♪ですわぁー!

本屋で“鼻血ブー”(古くて新しいネタなのだ!)続出ですよぉー!!

…私は今、“家庭内プチ引っ越し中”なんですが、
汚れを落とそうとガラスクリーナーを調子に乗って使用していた処、
顔面に噴霧してしまい、目に入るわ、“瞬間!山海塾状態”になるわで、大変でしたよぉー!

そんな『ダメな毎日』です…。




6/5の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --7/31

『ところてん』。

漢字で書くと『心太』。

ん〜???

見た目はあんなに軟弱なのに、“心”が“太い”食べ物なのかぁ。

ナカナカ奥深いんですなぁ。

そんな訳で『ところてんな男』を目指したい!今日この頃です…。

皆さん!待ちに待った、メロンの新曲のタイトルが決定しましたぁー!!

『MI DA  RA  摩天楼』ですよぉー!!

“ラテン調”の曲らしいので、ダンスも期待出来そうですわぁー!

ドンと来た!

で、みゅんは『バトルロワイヤル 2』を観に行ったそうです!

『光りの雨』や『GO』に於いても好演を見せた“山本太郎”さんは、今回も出演していたのでしょうか?
最近、オキニな役者さんなんですけども…。

今週末は、大阪でハロコンがありますね!
メロンは今回、三曲歌うのですが、『チャンラブ』の衣装のまま『さぁ恋』にも突入するので、「かなり色っぽかった♪」(M氏談)との事。

またまた皆さんの楽しみも、増えましたよぉー!

来週の8月8日には、銀座『福家書店』での“ひとみん握手会♪”
これまた楽しみですねぇ!

その後すぐまた大阪なんで、行ったり来たりの“心の反復横飛び!”ですわぁー!!



今週の東京 WEEKLY TOKYO
ハラキリ・ブラザースのーキョー サイトシーイング ガイド

TOKYO SIGHTSEEING GUIDE  * USELESS ! *


inserted by FC2 system