( 6/5続く )追記の追記メロンの告白〜」  03/OCT.
                           
    
by ジャパニーズ・タカハシ


03/OCT.


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/1

浅草メロンでの“瞳んエックス・ポーズ”は、なんか可愛いのですわぁー♪

マーシーの“雅恵ちゃん走り”もですよぉー!

ハンバーグにカレーを“作りまくり”ですわぁー☆

しばっちゃんは“辛子おはぎ”の餌食になりましたよぉー!

で、むらっち君は最近『黒』にチャレンジしているようですね。しかし“コート”はイマイチだったと。ムーシーは“スリムさん”なんで黒の様な“しまる色”は、よりタイトにみえるでしょうね。この数年の女性のファッション自体フィット系が多かったのですが、今年は80年代系ルーズな服が流行っている様なんで、ドレープ感のあるシックな“ブラック・ムーシー”も観てみたいものですな♪

そうそう、ムーシーの『ミダマテ』の衣装は、色がひじょうに良いのですね!

“温故知新”感の絶妙な色合いですよぉー!

…今日、東京駅ステーションギャラリーに『浮世絵アヴァンギャルドと現代』を観てきたのですが、どれも色使いが素晴らしいですねぇ。『葛飾北斎』の“漫画”も最高ですなぁ!200年も前の文化とは思えない作品群ですよ!11月9日までやってますわぁー




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/2

明日は横浜でメロンの公開ラジオ放送があるとの事ですよぉー!

明日、休めば良かったのですわぁー!

ピカソは待っててくれますが、メロンは忙しいのですよぉー!

神様は“罪作り”ですよぉー!

“運命の悪戯”ですわぁー!

しかし、12月3日に新曲が決定しましたよぉー☆

&プロモDVD第二弾も同時発売ですわぁー!

で、今日は『ピカクラ』を観てきました。私は残念ながら泣きませんでしたねぇ。以前、H・キタムラが「ピカソで涙が出た。」と。私は“笑み”さえこぼれてしまいましたよ。早く私も“ピカソで泣ける”そんな“デッカイ男”になってみたいもんですな♪

しかし、凄い面子で『パラード』を作ったもんですわ!“ジャン・コクトー”を中心に“エリック・サティー”にピカソ。きっかけが「ビックリさせるため」だそうで。

“天才の動機”とはそんなもんですよ。

後から“時代”がついてくる。

まぁ私はグッズ売り場で“ゲルニカTシャツ”を購入するので精一杯ですな。

最後にH君のご期待に答えて…。

パブロ=メロンですよぉー♪


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/3

昨日は“脳味噌のかゆい所に手が届いたような”充実した休日となりましたよぉー♪

“ピカクラ展”もさる事ながら、上野まで出てきたので“浅草メロン”を堪能してみようと『浅草』へも行ってきました!

まずは『ヨーロー堂』を訪れてみましたよぉー♪

店長さんは居なかったのですわぁー!

やはりお土地柄か“演歌の充実度”には目を見張るものがありましたよ!カセットテープもかなりの量が置いてありましたね。「ここにメロンが現れたのか!」と思うと、ちょっと照れくさくもあり、嬉しくもありました。

そして例の“花やしき通り”の『すみれ』ですわぁー♪

このお店はいつも“テーブル”を出しているので、皆さんも行ってみると良いのですよぉー!

で、10月1日より『浅草寺』が“ライトアップ”を始めたようですな。毎日11時頃まで点灯しているようです。私が行った時も本堂と五重塔が照らされおりました!

昼間、『今週の東京』の取材で渋谷の“桜丘町”を訪れて思いましたが、“夜の浅草”にしろいつもは行かない時間帯に足を運ぶと、また違った“新たな発見”があるものですな…。


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/3 その2

10・5『武士道』でのミルコ・クロコップの対戦相手が決まりました。

なんと“ドス・カラスJr”ですわぁー!

“スカイ・ハイ”がミルコに襲いかかりますよぉー!

久々の“生きてて良かったぁ”カードですわぁー♪

『DEEP』と『PRIDE』が、とんでもない対戦を生みましたよぉー!

親父の“ドス・カラス”はセコンドにつくのでしょうかぁー!?

いゃ〜本当に楽しみな対戦ですわぁ。これは『DEEP』の佐伯さんのアイデアなんでしょうねぇ。やはりプロレスにしろ格闘技にしろ、“ロマンのあるカード”は“勝敗を超えるもの”ですよ。まず、カードに夢がなければ会場に足を運びませんからねぇ。

私も当日券で観たいのですわぁー!

“ビバ!メヒコ”ですよぉー☆

ムーシーもマスクを被った事だし、私も子供に帰りマスクを付けてこの試合を観戦したいものですなぁ。今のミルコには“何故マスク??”なのか分からないかも知れませんが、試合後にはきっとその意味が分かるはずですよ。

ルチャのマスクは“心意気”ですよぉー!

マスク=メロンですわぁー



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/4

私も村田君に“どっきり”をされたいのですよぉー!

メガネと共に頑張れぇー!

今日は姫路にFM。そして「カラプレ」がありました!ムーシーの“ウソが上手い事”が診断により発覚♪マサオ君&ひと(ムー呼び)は、ついてもすぐにバレると。まぁウソは時と場合、色々なシチュエーションがありますから一口には言えませんがねぇ…。

しかし、メロンのライブに“ウソは無い”のですわぁー☆

“待ったなし”ですよぉー!

また、マサオ君の“ダイエット話”でちょっと気に止まったお言葉がありました。

1年間で3kg…



この数字は、なんともビミョ〜な数字ですよねぇ…。浅草メロンを観る限り、マー君は“とにかく可愛い”のですよぉー♪

私は逆に貧弱な肉体を克服すべく色々チャレンジしましたが、結局は太れずに今に至っておりますよ。“一日5食近く”は食べるのですが一向に太れませんねぇ。胃下垂と遺伝のせいもあるのでしょうが、食費がワリに合いませんな。

いずれはマッチョボディーとなりメロンの前に現れ“村田君バリのポーズ♪を決めたい”とは思いますが…



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/5

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、先日、移動中の事故により「ケムリ」のトランペット奏者「森村亮介さん」が、お亡くなりになりました。ドラムの方も現在入院中です。

「ケムリ」には“PMA(肯定的な精神姿勢)”と言うバンド哲学があります。それを胸に“愛・平和・理解”へ向かうべく、音楽活動をなされておりますね。

かつて私と“共に汗を流した”K君がツアー・マネージャーをしている事もあり気にかけておりました。私も“チャッピーズ時代”にマネージャーを経験しておりますので、精神的にも肉体的にもK君は今頃、大変だろうなぁと思います。

以前、ライブに顔を出した際、フミオさんの“ファンと接する姿勢”に関心した記憶があります。

実際、事故後の書き込みを観ておりますと“ファンの皆様”には頭が下がる思いです。

そんな“PMA”を、メンバー、スタッフ、ファンの皆様と共に、これからも実践して欲しいものです。

そしてK君にはどんなカタチであれ頑張って貰いたい!と、陰ながら応援させて頂きます。

PMA=メロンですよぉー!

これは私なりのエールです。

                      


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/5 その2

「武士道チケット」を購入後、さいたまスーパーアリーナの横にある「ジョン・レノン・ミュージアム」へ行って参りました。“祭られる事”を嫌っていたジョンが、こうした形になるのは“いかがなものか?”と思って入館しましたが、正直“心が洗われる”思いがしましたね。

涙が何度もチョチョ切れましたよぉー!

私の“原点回帰”ですわぁー!

「自分に見える世界がほかの人には見えないらしい」と幼少期に悩んだジョン。

“ロックンロール”に“愛と平和”。

ジョンとヨーコが初めて逢った時の「Yes」。

私も今回、ここを訪れ素直に“Yes”と思いました。最後にジョンの言葉がちりばめられた「白い部屋」があるのですが、一度は皆様にも訪れて頂きたいと思いましたね。

修学旅行で“海外へ連れてく事”に金をかけるなら「ここがあるだろう!」と。

…あっ!やっぱりそれは違いますね。強制的にでは無く“自分でみつけろ”と言う事ですな。

素直になる事は大事ですよ。

イエス=メロンですわぁー!(三文字繋がり)

「人生とはコメディー」なのですよぉー




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/7

ドスJr、果敢に前に出るもミルコの左ハイで秒殺…。

「ラウンド・ガール」が“ミダマテの衣装”っぽかったのですよぉー!

和洋折衷ですわぁー!

久々の会場観戦でしたが「スカイ・ハイ」はやはり燃えますなぁ。大声援の中、試合に挑み負けはしましたが、ドスJrはこの経験で、また一段と高く羽ばたく事でしょう!

「DEEP」よ、ありがとうぉー!

ビバ!アミーゴですよぉー☆

で、一昨日“ジョンの言葉”達に触発された私は、寺山修司の最新版名言集「見捨つるほどの祖国はありや」を購入しました。

一文字、一句が“心に染みます”ねぇ。

“テラシュウ”にかぎらず“心のこもった言葉のチカラ”と言うのは、やはり凄いですなぁ。“優しくもあり強くもある”。そして時には“厳しく”叱ってもくれます。

「言葉力」は私にとって“父であり母であり友人”でもありますよ。

コトバ=メロンですわぁー!(三文字繋がり)

…そんな中、「メロン写真集」売れまくってる様ですね!パッと見、表紙にインパクトがありますし、パブリックに届き始めてるって事ですな



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/8

むらっち君は、私の“笑いのツボ”を心得ているかのごとく、「めろんぱ」でイラストを描いてくれましたねぇ♪

栗の下の“点々の数”が私のツボですよぉー!

松茸の下の“線の入れ方”もですわぁー!

食欲の「アキ」ですよぉー♪

で、ムーシーは「ジムに通い肉体改造をし、スタミナを強化をしている」と。

やはり、私と同様に“マッチョ”をめざしますかぁー!

“スタイル”は今でも十分良いのですよぉー!

「めろんぱ」の文字が“意味深”ですわぁー!

運動会では“マームー”の「オレンジプロジェクト」を、私は応援しますよぉー☆

“ひとあゆ”は「ブルーハロー」ですわぁー♪

で、最近の私はヒジョウに“自己嫌悪”もあり、「現実逃避してしまいたい!」と思ってしまいますねぇ。人はツータイプに分けると「“損得”で生きる人」と、「“善し悪し”で生きる人」がおりますよねぇ。まぁどちらでも良いのですが、「どちらが“美しい”のかなぁ??」と。

「セミの一生、私の一生」…。

そうそう、宮城の「紅葉キャニオン」はナカナカ良さそうですなぁ!


6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/9]

もし“道が一つ”なら、その道を歩くしかありません。

もし道が別れているのならば、そこでどちらかを“選ばなければ”なりません。

しかし、選んだ道が“間違っていた”のなら、引き返し“歩き直す”事も出来る場合があります。

また、“道が無かった”としたら…

“自分で道を作る”しかありません。

すべて“歩む”が前提なんですけれども。

たまには“振り返る”のも、良い事かもしれませんね…。

で、ハロー運動会の翌日、メロンは福島にて「ちびっ子のど自慢」のゲストとして出演するそうですね♪まだ有楽町に「日劇」があった頃、両親に連れられ「山口百恵」の映画と「ザ・ドリフターズ」を観に行った事があります。

私は随分と後ろの方で観ていたのですが、エンディングの“ババンバ、バンバンバン♪”の時に、舞台の一番前まで走り、憧れの「カトちゃん」に握手して貰いました!

のど自慢の会場でも“生メロン”を観て、「メロン記念日みたいになるんだ!」と思う“ちびっ子達”が生まれる事でしょうね♪

…今日は「ジョンの誕生日」。生きていれば63歳でした。


6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/11]

“日本産まれ”の「トキ」が絶滅したそうです。

名前は「キン」。36歳のメスでした。

後の39羽は“中国産まれ”だそうです。

まぁどこで産まれても“トキはトキ”なんじゃないですかねぇ。

仮に私が「アフリカ」で産まれても、肌の色が違うかも知れませんが、別に空を飛べたわけでもないでしょうし“私はワタシ”です…。それより“36歳”って、実質何年くらい生きたんでしょうか?

で、私とM氏はかれこれ10年以上前に、この「キン」の飼育されていた、佐渡島の「新潟県新穂村」へは“過疎化”を食い止めるべく、三年連続で“村おこし”に行っております。

村の青年団との交流や、ライブをしたり、役場に話を聞きに行ったり、地元新聞の取材を受けたりと、小さな活動をおこなってきました。この「トキ飼育センター」にも一度伺っておりますね。

また、画家「山下清」の“母の生家”が民宿をやっており、そこへも泊まった事があります。

そうそう、瞳んと言えば「太鼓」。佐渡の「おんでこ」も太鼓に合わせて“鬼”が踊ります。メロコンでも“瞳ん太鼓”を観てみたいもんですわぁー♪



6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/11 その2]

「ふれあい」…。

別に“中村雅俊の歌”ではありません。「今週の東京」のロケハンも兼ね、板橋区板橋にあります「東板橋公園」内の、「こども動物園」と「淡水魚水族館」へ行ってまいりました。

幼少の記憶を辿り向かってみますと、“あの頃の日本”が笑顔で私を迎えてくれました!

詳しいリポートは後日するとして、この公園が今尚存在するのも“根源テーマ”として「愛と平和」があるからでしょう。

やぎ、ひつじ、モルモットにポニー。そして亀や魚。これらを抱いたり、触ったり、餌をあげたりして「ふれあってくれ」と。

「生き物を通し“生きる力、安らげる力、感じる力”を養い、自然破壊にも関心を持ち“問題意識”を生んで欲しい」と、“手書き”で書いてありました。

昨今、「人間破壊」も進む中、老人が孫を連れる姿や、子供達がモルモットや鶏を抱き、やぎに餌を与え、時には追いかけられ、人と動物達が共存する、とてもピースフルな“メロン空間”でした♪

全てが“無料”です!

そう言えば、ここの水族館にはマサオ君が欲しがっておりました「ウーパールーパー」もいましたよ☆


6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/12]

昨日は、黒磯。明日は、市川での“ごちメロン”。って事は関東近辺なんで車の移動だとすると、“大きなウマ”の大谷君は“自前マクラ”の出番かも知れませんな♪

“コウモリ”の瞳んは、以前に飼っていた事もあるそうですね。都会でも薄暗くなると、よく見れば意外に飛んでいるんですよ。マサオ君の“変わったペット好き”は皆さんも御存じだったとは思いますが、瞳んのは“初耳”でした。何を食べるんでしょうかね?

“甘えん坊の亀”であるムーシー。私はこう見えても色々な飼育をしてきました。「亀」も飼っていた事がありますね!ポッケに入れて持ち歩いてもいました。名前は「カメ」だったと思います。昨日の水族館でも亀を手に取りましたよ。

しかし、“カメ”と言えば「亀戸天神」の“亀”は凄いですねぇ!。デカい上に数も多いですし、“親亀の上に子亀”もちゃんと乗っています。観ていると飽きないですねぇ。

で、“ひよこ”のしばっちゃん。学校の前に売りに来ていたので、私も当然「ひよこ」は飼いました。友達は「鶏」にまで成長させましたが、私のひよこは家族も見守る中、「ピィー」と鳴き、息を引き取りました…。

6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/13]

最近、私はDVDプレーヤーを買おうか、迷っております。スリム・タイプで6,980円は安いですよねぇ?ムーシーも「手放せない!」と言っておりましたし、欲しいソフトも山ほどあります。ん〜…。

ところで、今日の市川はソールド・アウトだそうで、ごちコンも盛り上がっているようですね♪年末の「超渋メロン」も、全国のメロン派さんが一堂に集結するわけですが、果たして私はチケットを入手出来るのかそれが心配です。ダメなら“外聞き”も考えておりますが、12月の寒さは虚弱体質の私には堪えるでしょうなぁ。

で、昨日は吉祥寺の「井之頭公園」に“象のはなちゃん”を見に行きました。しかし、行ってみると5時を回っていて、既に閉館しておりました。話には聞いていたので「いつかは観よう」と思っていましたが、はなちゃんを見るには入園料も必要だったんですね。“東京生まれ、東京育ち”のわりに、井之頭公園自体が初めてだったのですが、鯉や鴨がいたり、アヒルのボートもあったりと、ナカナカ良い公園だったんですね!どちらかと言うと“山手沿線”なんで“上野派”だったんですな。そう言えば「不忍池」の“鯉と亀”もデカい!



6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/14]

「ケンタ・コバシ」…。

10・13新日本プロレス東京ドーム大会にて、“キング・オブ・パンクラス無差別級王者”ジョシュ・バーネットが、初防衛戦で高橋義生(パンクラス)を撃破し、次の挑戦者に「小橋建太」を指名しました!

現在「ノア」の“GHCヘビー級王者”を、“青い目の闘魂”が指名したのですよぉー!

夢が広がりますわぁー!

“馬場イズムVS猪木イズム”ですよぉー!

「コバシ、シルブップレ!」(キタムラ風?)

…最近、ごっちんが髪を切ったようで、早く見てみたいもんですな。昨日の市川も“ごっちんの御膝元”と言う事で、地元の友達も沢山詰め掛けたんでしょうね!メロンの出番も盛り上がっているようですし、地方では「運命」で水も撒かれたと。以前、マサオ君がライブで言っていた通り、“メロンな年”になりましたね!

そうそう、私の携帯電話の待ち受け画面が、“ムーシーの笑顔”になりましたよぉー♪

“壁紙機能”がある事を、今まで知らなかったのですわぁー!

ムーシーが“第1号”ですよぉー!

M氏は“着メロ”がメロンの曲ですよぉー♪



6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/15]

前々から思っていたのですが、ムーシーの“真ん中分けの前髪”が、“耳の前に垂れてる”時の髪の感じが、映画「地球に落ちて来た男」の“デビッド・ボウイー”を、なんか彷彿とさせるんですよねぇ。多分、御互いに全く意識していないんでしょうけど、私の中のカッコ良さでは、“む☆め=デ☆ボ”ですな!まぁ二人には仲良くやって欲しいもんです♪

そう言えば、イギー・ポップと江頭2:50の“動き&踊り”も、かなり似ておりますねぇ!二人とも上半身裸ですし、“見せ場”にスッポンポンがあるのも似ておりますよ!まぁこの二人も全く御互いを知らないと思いますが、一度二人の共演を観てみたいものです。&仲良くやって欲しいもんですな♪

で、今週の「めろんぱ日記」は、村田博士の“クイズ回答イラスト”でした。

私には“金太郎飴”にみえましたよぉー!

印鑑なのに、何故“頭から湯気”が出ているのですかぁー!

「トーマス」に見えても、しょうがないのですよぉー!

ちなみにクイズのお答えは“名古屋弁”で「いんちゃん」は、「じゃんけん」だそうですわぁー!

“メロンな豆知識”ですよぉー☆

         

6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/17]

「私は“何者”…?」と、最近よく考えます。

「人種」、「性別」、「職業」、「年齢」、などを基準にしてでは無く、幼少期に漠然とそう言う事を考えるじゃないですか?そんな感じなんで、深い意味は無いのですが。

人間に“基準”があるとするなら、“何”を基準にするかで、実は“自分”が見えてきたりするものですよね。意外と自分の事は“外側”からの方が、見えているのかも知れませんねぇ。

“自分の後ろ姿”を“自身の肉眼”では、一生見れない訳ですから…。

で、フランスに「マグマ」と言うロック・バンドがあります。リーダーでドラムの「クリスチャン・ヴァンデ」以外、メンバーチェンジが多くハッキリした人数も把握できません。1969年に結成し、フレンチ・ロックの先駆的なバンドな上、“コバイア語”なる“言語”まで造ってしまった“マグマ・サウンド”は、唯一無比のオリジナリティーで、多くのアーチストに影響を与えました。「PIL」のジョン・ライドンもその一人ですね。

そんな“マグマの腕時計”と“メロンのリストバンド”を装着して、“肉体コラボレーション”を楽しんでおりますよ♪


6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/18]

今日は、さいたま。明日は、多摩。毎週末は、ごちコン・ラッシュですよぉー♪

多摩の会場は、柴っちゃんの地元の神奈川県に近いんで、単独ではありませんが家族や友達も観に来られるんでしょうね!

で、ライブ会場やイベントで見受けられる、「自作Tシャツ」で応援するメロン派の方々が結構おられますよねぇ。“メッセージ”や“写真をプリント”したりして、あれは良いですね!オフィシャルTには無い、自分だけの“思い入れ”や“愛情”がたっぷりと注入できますし、またそれをパブリックにアピール出来ると。

元々、Tシャツの文字や写真にはハッキリとした“主張”もありますが、“無意識の思想性”もありますよ。

また、これは御互い様なんですが、外国人の方が日本人の“英語Tシャツ”の文字に首を傾げたり、逆に外国人の“日本語Tシャツ”にこちらが吹き出したりと、意味が分かったら「それは着れないだろう」と思える文字や文章も、多々ありますね!

いずれにせよ、自作Tシャツやメロン・ボードで会場に詰め掛け応援する“遊び心”も、メロコンの魅力であり“ピースフルな空間”に華を添えているのですなぁ♪

6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/19]

「いいこと言った!」(“心の中は満月”のムーシー調)

今回の『カラプレ』で“一輪車に乗れた”しばっちゃんの言う通り、“友達の幅が広がる”のは、色んな意味で良い事ですよ。

私も高校に行ってからも同級生と一緒に、近所の小学生の兄弟(弟は幼稚園)と、毎日、野球をしておりました。

月日が経ちまして、“小学生だった兄”の方が高校生になった時、事故を起こしてしまい、頭に大怪我をおってしまいました。二年位は入院していたと思います。しかし、退院してからも私の事は覚えていた様で、会えば挨拶をしてくれていました。

しかし、数年前に残念ながら、他界してしまいました。

今ではあの時に“幼稚園児だった弟”が、会う度に私に挨拶をしてくれております。

私は“生まれてからずっと地元”なので思いますが、特に幼少期の近所の遊び仲間は、“物心ついてから出来ていく関係”と違い、ほとんど“運命”です。

そこに生まれた事が“運命”なのですから。

“世代を超えて学ぶモノ”は、御互いにあります。私も近所のお兄さんに、随分と遊んでもらいましたが、良い経験でしたね…。


6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/20]

一カ月に、2、3度は『京成電鉄』を、利用します。日暮里駅から“長嶋茂雄の生地”佐倉の辺りまで、本を読んだり、外の景色を眺めたりしながら、約一時間の乗車をしております。どうも寝たりするのが、もったいなく思えてしまうのですよ。

荒川を渡る時には、“金八先生”でお馴染みの風景や、『桜中学(二中)』も、観ることが出来ますね。

で、今日は帰りに上野駅まで乗車したのですが、日暮里駅との間に現在は使用しなくなった“無人駅”があるのに気付きました。元はなんと言う駅だったのでしょうかねぇ??

まぁどの線に乗っても思う事なのですが、各線の車窓には“それぞれの色合い”があり、ボ〜ッと観ているだけでも楽しいのですよ。

以前、ムーシーも「移動のバスで外を観ている」と言ってましたし(G馬場も)、毎日乗っている風景でも、ちょっとした事で“景色”と言うのは違って見えますからねぇ。

ケシキ=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

…先日、“風間ルミさん”の『引退記念パーティー』が行われました。“気配り、目配り、心配り”精神での現役生活17年間。本当に、お疲れ様でした♪



6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/21]

映画青年H君のマザー(5?歳)の“小さな悩み”が発覚しました!

息子も入会している映画館『ギンレイ・ホール年間会員』へ、“入会しようか?するまいか?”で、いじらしく悩んでいるそうです。

先日も、H君が休日を利用し同館へ行くと、マザーに偶然遭ってしまい、同じ映画を観賞したそうです(“モア思春期”なので、席は別々)。そこで“プチ悩み♪”を打ち明けられたそうです。

ここでも“ガールズ・パワー”を感じずにはおれませんが、それにしてもH親子は、なかなか“アカデミック・ファミリー”ですな。

マザー=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

母は強し!

で、ヤマザキお勧めの『アメリ』を観ました。数年前、劇場でもヒットした映画ですね。確かに色々なエッセンスが盛り込まれており、面白かったです。

“人を幸せにすることが出来る”事と、“自分が幸せになれる”事は、実は全く違うベクトルの様な気もします。しかし、“自分が救われる為”に“人を助けようとする”事は、結果的に“自分も幸せになれる”事に繋がって行く一つの道なのではないでしょうか。

道は険し!



6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/23]

長年使っていた“スピード調節の出来る”CDプレイヤーが壊れてしまったので、遂に“CDも聞ける”DVDプレイヤーを、6,980円で購入しました♪

予想外だったのですが、これがまたCDの音が、以前のモノよりも断然良いのには、ビックリしましたねぇ!

まさに“ひょうたんから駒”ですよぉー♪

これでやっと、メロンのライブ&プロモDVDを購入できますわぁー!

色々な作品を“観て、聞いて、考える”のです。そしてそれを実人生の中で“生かして”行くのですよ。

楽しいだけではないのですわぁー!

何ごとも“吸収”ですよぉー!

で、瞳んは、村っちゃんに付き合ってもらって『ディズニー・ランド』の“ハロウィーン・プーさん”に逢いに行ってきたようですね!よくよく考えてみると、瞳んの誕生日は10月31日で、“万聖節の宵祭り”である“ハロウィーン生まれ”だったんですねぇ♪

…先日、『ロード・ウォリアーズ』のホーク・ウォリアーが亡くなりました。“孤児院や障害児の慰問”を欠かさなかった、ホーク。

ウォリアーズこそ、“秒殺の元祖”ですよぉー!


6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/24]

うわさのメロン記念日♪『ファーストコンサートツアー2003春☆ゴー!マッキングGOLD』DVD、観ましたよぉー!

はぁ〜どっこい♪

5月10日は“ゴトウの日”。このライブは、その日の中野サンプラザが収録されていたんですねぇ。てことは、この『メロ告』を始めるきっかけにもなった、メロTを購入しそびれ、メロンを初めて“外聴き”し、スゴスゴ引き上げてきた“メロ告記念日”の、前日映像だったんですなぁ。

“プチ嬉しい”のですよぉー☆

この頃は瞳んの髪も“ゴージャス金髪”ではありませんし、雅男君も“大五郎ヘアー”ではないのですねぇ。月日の流れとは早いものですなぁ…。

で、先日のCDに引き続き、今度はコンタクトレンズが破れてしまいました。昨日はメガネと共に過ごしましたが、考えようによっては、大地震でなんとか助かったとしても、メガネを破損してしまったら「これは大変な事だぞ!」と強く思いましたねぇ。

メガネ=メロンですよぉー!(三繋)

明日から東北方面のメロン。ごちコンもそろそろ折り返し地点でしょうか。山形コンは、瞳んで盛り上がりそうですなぁ♪



6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/27]

『宇宙飛行士』に『大臣』と、夢はデッカかった“鼻呼吸押し”の村田君♪

今週のラジオで「スカートを履くと足下が冷えて、すぐに風邪を引いてしまう」との質問に、締めとして「風邪の菌が口から入るので、口を開けて歩かないように、気をつけましょう♪」と、再度の御忠告。

以前、格闘家の方も「何故、いつもガムを噛んでるんですか?」との質問に、「口からの呼吸は余計なモノも入るので、常に“鼻から呼吸”出来るようにする為」と言うのを聞いた事があります。

口はなるべく閉めましょうぉー☆

新潟では、ルーズソックスの下にもう1枚靴下を履き、“二重履き”にして過ごしてきた、瞳ん。「足下を冷やさない為に“赤い靴下”を履くと良い」と言うのは初耳。

“ノー・スカーター”の雅男君は、“ババシャツ”に“毛糸のパンツ”を勧めるも、よくよく考えると「“足下”はどうしたら?」の質問だったので、みんなの集中砲火を浴び、敢なく撃沈。あゆみんのストッキングにホッカイロとのお答えで、またまた事なきを得ました♪

しかし、時には“どうしようもない精神(マーシー論)”も、大切だと思いますよ☆


6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/28]

正兵衞さん、知ってたんなら教えてよぉ〜!(若林アナ調)

“さぁ恋!神社”は、なんと『須賀神社』でしたよぉー☆

てことは、無自覚の“メロン行脚”でしたわぁー!

近日、お参り&リポートに、再度行きますよぉー♪

…CD、コンタクトに続き、悲しい出来事がまたもや起きました。昨年、奇跡的に古着屋で発見し購入した、『ジョー・ストラマー』が着ていたモノと同じジャケットが、“虫に食われて”しまいましたわぁー!

何故、他のじゃなくてそれなのですよぉー!

そんなに美味いのかぁー!

で、そんな悲しい気持ちで渋谷をブラついておりますと、『クアトロ』の前で私の名を呼ぶ声がするので行ってみますと、“ロッキン同級生”のO君と、彼の仲間達の姿がありました。既にお酒で赤ら顔の彼等は、元ドクター・フィールグッドの“オリメン”である、あの『ウイルコ・ジョンソン』のライブを観に来ていたそうです。

少し立ち話をし、お酒をおごってやり別れました。とても楽しそうに騒いでる彼等をみていましたら、何か“虫に食われたジャケット”の件は、ちっちゃい事の様に思えました…。


6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/29]

以前、メロンの“バンプ”について、“打たれ強さ”の『“旧”全日本プロレス』と例えた事がありました。その際に“対戦相手を光らせる地味ながら重要なポジション”として紹介した、泉田、菊池の両選手(現ノア)が、なんと“宮城県出身”だと言う事が発覚しましたよ!

メロンの中においても、その“役割”を担うムーシーと同郷とは、『宮城県』には“受けの美学”を生む“何か”があるのでしょうかねぇ??

で、ごっちんミュージカル『けん&メリーのメリケン粉オンステージ!』を観ましたが、これがナカナカ良かったのですよ♪ ごっちんもさることながら、周りの役者さん、脚本なども含め、作品としての面白さがありましたねぇ! 特にメロンと親交も深く、飲みに行った際のマーシー“オヤジ化”現象の目撃者『稲葉貴子』さんが、光っておりました!

『太陽とシスコムーン』、『T&Cボンバー』を経て、『運命』の振付やシャフル、ハロプロ番組など、“ここぞ”と言う時には必ず姿を確認できますしね!

ハローには欠かせない、“縁の下の力持ち”ですよぉー☆

イナバ=メロンですわぁー!(三文字繋がり)


6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/30]

みゅんも買いましたか、DVDを…。

“携帯型DVD”と言うのは、画面がカセット位なんでしょうかね? 以前、ムーシーも「手放せない!」と言っておりましたが、しばっちゃんは“ライブDVD”にハマっている様ですなぁ。めろんぱ日記で「お薦めがあれば教えてくださいな」って事で、ここでお薦めしようと思います♪

ゲイリーのライブを薦めたいのですが、多分、論外でしょうから、ビートルズが初めてアメリカの地でライブを演った、1964年の『ワシントン・ライブ』は、どうですかねぇ。メンバーも、お客さんも異常な興奮の中、ジョージが「好物だ」と言った為に、ステージに向け、四方から『ジェリービーンズ』が投げられまくった“歴史的ライブ”ですよ。

もう一本は、デビッド・ボウイーの『グラス・スパイダー・ツアー☆パーフェクト・ライブ』です。このライブは、大掛かりなセットと数々の仕掛けで“ロックと演劇が融合した”最高のライブですよ! ぜひとも、お時間があればご覧下さいましぃ〜♪

そんな中、メロンの新曲のタイトルが発表になりましたよぉー!

『かわいい彼』だそうですわぁー♪

6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/31]

今日、10月31日は、瞳んの22回目の誕生日ですよぉー!

おめでとうございますぅ〜♪

私は『赤フリ』からメロンにハマり、こうしてほぼ毎日、メロン記念日の旗の下、『愛と平和』への“小さな小さな文化活動”として、“プチ平和運動”をやった気になっておりますが、これもメロン・ラヴ♪があるからこそですよ!

瞳んも、頭を金髪にし、体を張って歌番組で打たれまくり、凱旋ライブを含む春夏の単独ツアー、念願のアルバムに3枚のシングル。そして、シャフルにユニット。トドメはソロ写真集。メロンを世間にアピールしてきましたからねぇ!

まさに“ゴージャス・セクシーの女豹ボス”ですよぉー☆

で、今日はさらなるメロンの飛躍祈願!に、『須賀神社』へ再度行って参りましたよ。初詣でのおみくじでは“大吉キング♪”の私も、ここでは小吉でしたねぇ。

厄除けのお守りも買いましたが、その際に“神様グッズ”を閲覧しますと、“キティーちゃんお守り”や“スサちゃん(主祭神:須佐之男命)お守り”など、かなりポップなモノを販売しておりました♪

11月には、『酉の市』がありますよぉー!



6/5の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --10/31 その2]

ミルコのハイキックでKOされた直後、すっ飛んで来たセコンドに、「俺の頭はどこにいった!?」と。

次の日のインタビューでは、「マスクを被るのは一族の宿命。このまま引き下がれない」とも…。

ドスJrを応援しに行った甲斐がありましたよぉー!

『46秒』の“向こう側”を、読み取るのですよぉー!

プロレスとは“生命力”ですわぁー☆

そんな中、“我等がオサム=メロン!”こと『西村修』も、11・3横浜でボブ・サップとタッグ対決(西村、中西VSサップ、中邑)が決定しました! 11/13日号『週刊プロレス』のP20に、サップ戦の“意気込み記者会見”が完全収録されて載っているのですが、コメントの全てが抜群過ぎなんで、是非とも皆さん読んで下さいましぃ〜♪

で、『口と足で描いた世界の絵画展』を観て参りました! 私なんぞが手で描いても、皆さんの様に、あんなに上手く描く事は出来ませんねぇ。

“凄いガッツ”ですよぉー!

“創作”も、生命力ですわぁー!

そして、フットサルのメンバーに、しばっちゃんとボスが選ばれましたよぉー☆



03/JUN. 03/JUL. 03/AUG. 03/SEP.


今週の東京 WEEKLY TOKYO
ハラキリ・ブラザースのーキョー サイトシーイング ガイド

TOKYO SIGHTSEEING GUIDE  * USELESS ! *


inserted by FC2 system