( 6/5続く )追記の追記メロンの告白〜」  03/SEP.
                           
    
by ジャパニーズ・タカハシ


03/SEP.


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/1

今日から私も心機一転♪初心を忘れる事無く、この『メロ告』の活動を「細々と謙虚に、尚且つ“のらりくらり&ヨロヨロ”と続けて行こう!」と密かに決意しましたよぉー!

で、『ニュートン』の“万有引力の発見!”って、よくよく考えてみると凄いですよねぇ!

リンゴが落ちたくらいで、よく気付いたぜぇー!(若林アナ調)

全ての根底には無意識にでも、まず『引力』が在るのですが、ふと考えてみると“みんな地球に引っ付いてる”て事なんですよねぇ。

そして物凄いスピードで、振り落とされずに回っていると。

厳密に言えば“物が落ちる”のは、地球が“吸いっちゃってる♪(陰陽師語)”て事なんですよぉー!

“テラシュウ(寺山修司)”は、それを「地球が愛しているから」みたいな事を言ってましたが、

私がメロンに“引きつけられてるチカラ”も『愛』なのですよぉー!

瞳んはファンの方々を“掛け替えのないもの”と語っておりましたが、『人生』とは“その掛け替えのないモノを見つける為にある”のではないでしょうかぁー!?

今日は、良いこと言った!(しばっちゃん調)




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/2

遂にメロンが12月13、14日“単独クリスマス・ライブ♪”渋谷公会堂に進出決定ですよぉー!

“出火吐暴威!”こと『デビッド・ボウイー』が三十年前の初来日の際に“伝説の赤フン!一丁♪”になった場所ですわぁー!

公会堂地下の食堂、通称“渋食”は、桑沢時代お世話になった所ですよぉー!

カツカレーが美味かったのですわぁー!

また“思い出”をつくる気なのかぁー!

『クラフトワーク』も観に行ったのですよぉー!

日本語で「コ・ン・バ・ン・ワ♪」でしたぁー!

冬でも『夏』が観たいのですわぁー!

で、最近、新曲の“ミダマテ”が、頭の中をぐるぐる回っているのです。そんな中、小田急線の車内刷りの広告が“メロン一色になっている”との“耳寄りな情報”が舞い込んできました!早速、今日は乗ってこようかと。

メロンの露出も徐々に多くなってきて、只ヒットするだけでなく“ジャンルの提示”を“世に問うてる”様で、私は嬉しいのですわぁー!

『反抗』はどんなカタチであれ“美しくあるべき”なのですよぉー!

“乱れた心は美しい”のだぁー!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/3

あったどぉー!(岡女の岡村先生調)

全車両、メロン記念日ですよぉー!

メロン、メロン、メロン!

記念日、記念日、記念日!

乗車した途端、私が照れましたよぉー!

メロンの皆が、私を見てるのですよぉー!

“揺籠の赤ちゃん”状態で、終点までメロンに揺られてましたわぁー!

降りたくなかったのですよぉー!

小田急線の“何本かに一本”なんで、皆さんも乗れると良いですね♪

…“努力と忍耐”をすれば全ての人々が夢を叶えられる訳ではありません。しかしメロンは、それらを“怠ら無かったからこそ”ここまで来たのだと思います!

感無量ですね!

ファンの方々も、同感だと思いますよぉー!

で、今日は親父とG−1決勝“天山VS秋山”の試合を、ビデオで観戦しました。TV中継の次の日、「天山は凄い!」を突如連呼した親父に触発され、半信半疑でヤマザキより借りたビデオを観ていた処、風呂上がりの親父が、またもや“食い入る”様に観戦し始めました!

天山はこの瞬間、試合にも“70歳の裸の男”にも、勝利を納めたのですよぉー!



      乗った瞬間、私が照れた! このままずぅ〜と揺られていたい。「時間よ止まれ」と、心で叫ぶ。



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/3 その2

もう一つの『高橋商店』…。

以前、当HPで私が“「メロン記念日はロックだ!」宣言!”をした場所が、上野〜御徒町駅間の高架線下にある、生活日常品雑貨の『高橋商店』。

今回、登場する浅草『花やしき』アーナンダ口前にある、靴屋さんも『高橋商店』。

“タカハシ”に拘ったつもりは無いのですが、たまたまです。

ここには私が十年以上も探し求めたクラシカル・スタイルの“鉄板無しエンジニアブーツ”通称『浅草ブーツ(私が命名)』を唯一販売していたお店なのですよぉー!

実は只の“それっぽい半長靴”なのですわぁー!

先日、購入しに行きました処“生産中止”になっていたのですよぉー!

ここでも“時代”は私に冷水を浴びせるのですかぁー!

やられっぱなしですよぉー!

“自分で見つけた思い入れ”があっただけに、ガックリです…。

そんな中、T君は“ごちコン”チケを“前から6番目のセンター”でゲットしたそうですよぉー!

て事は、メロンもその距離で観れる訳ですわぁー!

羨ましいのですよぉー!

私は二階の一番後ダス…。




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/4

“みのむし”の向こう側は、もしかして『ツ』??

マサオ君、おめでとうぉー♪

“グッズのデザイン”はマーシーだったのですねぇー!

リストバンドは労働中に、キッチリと使ってますよぉー☆

あの“犬の絵”は何を意味するのですかぁー!

ウケましたよぉー♪

やはりマームーコンビ!は“面白さん♪”なのですわぁー!

で、前回の『めろんぱ日記』でも、しばっちゃんが書いていたので、あらためて感想を書こうと思います。

私は赤坂“夜の部”を後方で観たのですが、前回より歌とダンスのキレが上達し選曲も構成も渋く、全てにおいて洗練されてましたね!それにドラマも可笑しかったですし、何度も言いますが、マームーの手品は意表をついていて、楽しく良かったです!

『スキップ』が外れたのは残念でしたが、その分『夏』がとても良かったですね!会場の雰囲気も凄かったので、影像化しないのが残念です。

布団に入ってからもライブでしたよぉー☆

後、ファン同士の“連帯感が生れる”のも、良かったと思いますよ!

一言でいうと“大満足”でしたぁー♪



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/5

みゅんは、いつの間にサイパンへ行っていたのですかぁー!

前回の写真集を観てないので分かりませんが、サイパンと言えば“海”。と言う事は、しばっちゃんが“水着になる”って事なんでしょうかぁー!

それは“鼻血ブー”ですよぉー!

“最後の十代”ですよぉー!

“禁断の果実”ですわぁー!

…で、昭和56年に少年チャンピオンに連載された“手塚治虫”大先生の『七色いんこ』をご存じでしょうか?

代役専門の天才役者で“稼業がドロボー”の話であります。『ブラック・ジャック』の後だった作品のせいか、あまり語られる事がありません。

毎回、有名な“舞台のシナリオ”を折り混ぜ“世の不条理さ”や“人間の根源”に迫る内容は、他の手塚作品同様に素晴らしいものであります。

「ひとつのクエスチョンをもつことも人生」by西村修

私も“生涯ハテナ?”ですわぁー!

インコ=メロンですよぉー!

ところで明日、千葉から始まるごちコン。メロンも年末の渋谷へ向けて、明日から突っ走るわけです。

私も今日は、新曲の予約に突っ走るのですよぉー♪
             


6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/5 その2

今回は、メロン星人の“メロン語♪”だメロン。

『ブライアン・イーノ』…。

『イーノ』と言えば環境音楽。“知的で物静かなインテリのおじさん”と言うイメージが一般的だと思うメロン。

しかし、彼は初期『ロキシー・ミュージック』のメンバーで、ギンギンギラギラの“魅惑のキ○ガイ・キーボード・プレーヤー”として人気者だった、正真正銘の“グラム・ロッカー”だメロン!

十代にガンガンツッパってた奴が、“社会人になって落ち着いた”と思って貰えれば分かり易いと思うメロン。

ファースト、セカンドにおいての“存在感”を、『ブライアン・フェリー』が“ビビって首にした”と言う話も頷けるメロン。

そんなイーノが『陰陽師』と言うアルバムを出している事に気付き、俄然聞きたくなってしまったメロン!

多分、お互いに“全く意識した事は無い”と思うし、全然関係無いと思うメロン…。

ところで、みゅんの『WO』を観たメロン。「黒が好き!」と言うのは初耳で、意外な気もした反面、“新たな一面”も知れて嬉しかったメロン♪

皆さんにもメロン語をお勧めするメロン!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/6

今回も、メロン星人で行くメロン♪

今日、ちょっとした光景に“胸を打たれた”メロン…。

八十歳は過ぎているであろう“老夫婦”がバスから降車する際、お互いに手と手を取り合い“ささえあって”一段一段タラップを下り、手を繋ぎヨロヨロと去って行く姿を見て“ひとみんの言葉”を思い出したメロン!

『掛け替えの無いモノ』…。

お互いがお互いを必要とし、支え合う関係。

神様が唯一与えた“平等”は、『生まれる時と死ぬ時は“一度きり”』…。

いずれ私も皆さんも老いるわけですよ。そんな時、今、隣にいる人が“そんな人であれば”、もっと言えば“そんな関係を築けたら良いなぁ”とガラにもなく思ったメロン。

人は良くも悪くも変わって行くメロン。

私は“そう言う事が出来る人になりたい”と思ったメロン。

道は険しいメロン…。

で、ふと気付いたのですが、これは『ぴょ〜ん星人』や『ミコニャン』の“パクリの二番煎じ”じゃないかメロン。

“三歩進んで五歩下がった”気分だメロン。

当分、封印だメロン!

やる時はやるメロン!!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/7

“ノムマン”こと野村満斎の『陰陽師』写真集を、見ましたよぉー!

そっくり過ぎじゃないですかぁー!

ばかウケですよぉー♪

写真集を、人に勧めたくなりましたわぁー!

それは、メロンにとってプラスになる事のかぁー!!

マーシーは、面白過ぎですよぉー♪

で、『青木雄二』さん、亡くなってしまいましたねぇ…。

『ナニワ金融道』をはじめ、まず“絵力”が素晴らしかったですよねぇ。それに私は、青木さんの“本”も好きでしたよ。やはり根っこは“イデオロギー”だったと思いますね!

デビュー作の『屋台』で、既に荒削りながら“確実に矢を放っていました”し、40歳を過ぎてからのデビューが、逆に“説得力とエネルギー”になっていたと思います。

何故、“漫画と言う表現手段だった”のでしょうか?

“気付く”事の重要性。

そんな『種』を見事に撒いた“凄い漫画家”だったと思います…。

ユウジ=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

私は『愛と平和』へヨロヨロと歩んで行くのですよぉー!

“短気は損気”なのですよぉー!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/7 その2

渋谷『BUNKAMURA』は大賑わい!

日曜に来るのは何年振りですかねぇ。美術館も劇場もカフェもトイレも、長蛇の列。がしかし、毎度の事ながら“ガルパワ”ですよ。“若い男達”は、どこへ行ってしまうのでしょうか?渋谷駅には沢山いたのに??

ショッピングに夢中?

そういえば『道頓堀劇場』が復活してたのですねぇ…。

で、昨日、M氏より連絡が入りました!「年末メロンの“クリコン”チケットの入手が危ういかも」との事。“外聴き”の可能性も出て参りましたよぉー!

何とかクリコンを観たいのですわぁー!

そんな中、親父の部屋から“呑気で軽快なハーモニカの音色♪”が聞こえてまいりました。年末になれば商いそっちのけで『サンタ』に扮し“町内を自転車で走り回り”、そして『偽ミッキー・マウス』に扮しては“数々の余興をこなしてきた男”の“新たな照準”が定められたのでしょう。

ドアにはカギがかけられておりますよぉー!

昨日より始まった“ごちコン”。メロンの出番はどうだったのですかね?こないだの“Mステ”の構成を観る限り、かなり期待しておりますよぉー!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/8

『ミダマテ』のCMを観ましたよぉー☆

マーシー、衣装と髪形がマッチし過ぎですよぉー♪

そして『運命』ですよぉー!

“ごちコン”で『運命』が観れますよぉー!!

『ミダマテ』、『チャンラブ』、『運命』ですわぁー!

T君は、前から6列目でホントに大丈夫なのかぁー!

いゃ〜、楽しみだなぁ〜♪ごっちんのセットも良さそうだし。

オレがTOKON!行くぞぉー!(ジョシュ調)

で、今日は神保町の“ディスク・ユニオン”へ行ったのですが、入口に『ミダマテ』のポスターがドォーン!と貼ってあり「いよいよ明日は店頭に並ぶのだな」とニヤリとした途端、階段を二三段踏み外し、私が“転倒”してしまいましたよぉー!(みゅんダジャレ風で“店頭に転倒がけ♪”ね!)

「もう人生が終わったな…」と言う位の痛みが走り、吐き気がしましたよぉー!

“ジーン・ヴィンセント”状態ですわぁー!

そんな中、電車に乗れば“お坊さん予備軍の若者”の一人が、ケサを着てるにも拘らず“地べた座り”ですわぁー!

お釈迦様は、きっと泣いてますよぉー!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/9

なんてこった♪(ムーシー調)

やはり、しばっちゃんは“ビキニ”になりましたよぉー☆

『フラッシュ』に載ってますよぉー!

斉藤くんの“女豹セクシー”の次は、あゆみんの“ナチュラル・セクシー”ですよぉー!

マーシーの“ワンパク・セクシー”や、ムーシーの“和みセクシー”も観たいのですわぁー♪

で、今日は『ミダマテ』が店頭に並びますよぉー!

足首もやや痛いのですが、“メロン腫れ”にならずにすみましたわぁー!

…最近、電車に乗っていて気付いたのですが、女性乗務員の方って、結構増えましたよねぇ?“鉄ヲタ”から入って来るのでしょうか??もしそうであれば、ちょっと興味がある世界なのですよ…。

で、今日は『六本木ヒルズ』へ行ったのですが、そこで“宇宙メダカ(SPACE MEDAKA)”に遭遇しましたよぉー!

名前を観たときには「マァ〜ジでぇ〜すかぁ〜!?(マームー調)」と期待に胸を膨らませ『毛利池』を覗き込みましたが、“宇宙で繁殖させた只のメダカ”でしたね。

『エイリアン』みたいなのを想像した、私が馬鹿だったのかぁー!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/9 その2

私は『辞書』を読むのが好きです。

色々な『言葉』を引いてみると、なんか楽しいのですね。

言葉の意味や語源ってどうやって決められたのか?誰が決めたのか?あまり考えて行くと“鶏が先か…”みたいに分からなくなってしまいますが、辞書には“知る楽しさ”がありますよ。

で、『CDでーた』観ましたよぉー!

ムーシーは、マブイ!斉藤くんは、今回も女豹!

それに二人は辞書を開いたのですね!ちょっと嬉しく思いましたよ。

マーシーの“はっさくさん”への思い、しばっちゃんの線香花火。なんかみんな良い話でしたねぇ!

「これからもこの4人でずっとメロン記念日!」(8・22“めぐみ宣言”)

私もメロンのおかげで、少しは素直になりましたよ。

やっぱ“全員LOVE♪”ですよぉー!

『ミダマテ』も早速買いましたよぉー♪

カップリングもグッドですわぁー!

“高級ホテル”感も出てますよぉー!

みゅんも大人だ!(“長州顔面キックの野次”調)

そんなこんなでメロン気分を満喫した、“メロンLOVE♪”な一日でした!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/10

マサオ君、“縦書き”のムーシーが心配しているのですよ。

“つなぎ”の件で…。

いったい何があったのですかぁー!

私は『めろんぱ』を聞けないのですよぉー!

良く分からないですけど、駄目ですよぉー!マーシー!!

とりあえずムーシーに言われたんで、注意しときましたわぁー!

そんな訳で100歳以上の方が、2万人を超えたそうですね。高齢化と言う事なんでしょうが、この数字と言うのは、現代社会において、果たして多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

斉藤くんは“婆ちゃん子”の様ですね!

私も“爺ちゃん婆ちゃん子”でしたよ。一緒に住んでおりましたので、二人の部屋には“入り浸り状態”で、最後までなついていましたねぇ。祖父さんの仕立てたスーツは、数年前まで着てましたし、私の部屋には“二人の写真”も貼ってありました…。

で、『宇宙メダカ』ですが、ネットなどで調べますと国内だけではなく、海外でも“スペース・メダカ”として人気者の様です!
私もメダカの繁殖に凝った時期がありましたが、まだ宇宙メダカの魅力には開眼しておりません…。



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/11

世の中は〜♪分からない〜♪人の言う事、も一つ分からない〜♪by島田洋七

と言う事で、なんだか悩みは尽きませんねぇ。私は只の“悩み好き”なのでしょうか??

そんな訳で、メロンの新曲は『オリコン』初登場第9位だそうですよぉー!(情報提供:M氏より)

これで三曲連続トップテン入りって事ですわぁー!

悩んでる場合ではなかったのですよぉー☆

で、光速度不変の原理により“時間の長さ”が変わる、アインシュタインの『特殊相体性理論』。

私はこれを知った時“目から鱗”状態で、いかに“視点が大切か”を痛感しましたねぇ。ある意味で絶対的と考えられる“時間”と言う概念を超えたとこに、『人間がある』のだと。

それは“クエスチョン”であり、『修道(オサムみち)』だと。

“生きる為に何かをするのか?”

“何かをする為に生きるのか?”

しかしまぁ、こんな事をよく発見しますよねぇ。またそれを物理的にも証明して、同じ人間の“脳味噌”とは思えませんよ。

私の頭の中は“どんぐり”がギッシリ詰まっているだけの様な気がしてきましたね…。



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/11 その2

勤勉』…。

やはりメロン記念日は、そんな気がしておりましたよ、ムーシー!

私もメロンの事を、もっと「知りたい!知りたい!」と、突き動かされているのですよぉー!

“罪作り”ですよぉー!!

私もメロンに負けじと“好奇心と食欲♪”の塊ですよぉー!

“切磋琢磨”ですわぁー!

“『知』とは『愛』”なのですよぉー!

気持ちは“『大言海』状態”ですわぁー!

…で、有楽町駅近辺に出没している『原子心母』に手を加えた様な“奇妙な牛の像達”を、ご存じでしょうか?
「G−1優勝によって、遂に“プチ天山ブーム♪”がやって来たか!?」と思いきや、『カウパレード東京in丸の内』と銘打たれた“催しもの”だと言う事が分かりました。

どうやら『芸術』の様です。

何故、『牛』なのでしょうかね??

私が知らないだけで、きっと立派な趣旨があるのでしょう…。

それにしてもここの処、暑過ぎですよ。一日3リットル近くは水分を採ってますねぇ。週末から、ごちコンがありますが、皆さんもお体には気をつけましょう!

かしこ?



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/12

今日は素晴らしい『入道雲』でしたねぇ♪

一昨日の晩は月の下に赤く光る『火星』を観ながら、私が通っていた保育園を訪れて参りました。3歳の時に“お昼寝の時間”そこを脱走し、家に帰ってしまい大騒ぎになってしまった事があります。今でこそ10分位で歩きますが、良く辿り着けたなぁと。

そんな中、ふと思い立ち“四ッ谷”にあろう『さぁ恋!神社』を今日は探しに行って参りました。しかし、メロコンで一度観ただけの私は、あてもなく四ッ谷駅を降り、交番や上品な和菓子屋さんなどに尋ね、辿り着いたのが“15年振りに通った文化放送”の先にある『須賀神社』。“飯塚正兵衛さん”の銅像がありましたが、多分違うと思います。しかし、『坂』や『階段』フリークの私としてはそれなりに楽しめ、ついでに四ッ谷の教会で“十字架グッズ♪”も閲覧してきました。気長に探したいと思いますが、情報をお持ちの方は当HPのメールボックスまで、ヨロシクお願いします。「ありがとう!」とは言うつもりでおります。

明日はT君にとって初参戦のごちコン。既にスイッチが入っておりました!

私は11月の新宿まで、お預けですわぁー!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/13

聞けば聞くほど味が出る♪『MI DA RA 摩天楼』!そのC/W『二人のパラダイス』も、やはりナカナカの良曲で、ライブでも“振付”が楽しみなのですよぉー!

で、『男の星座』…。

梶原一騎さんの“最後の作品”であり未完成。ほぼ実話に基づく“男のバイブル”でもあります!

『力道山』、『ルー・テーズ』、『大山倍達』。

皆さん、既に“星”になられてしまいました。私はこの本の中で“オカマのジャニーさん”の死が、何度読んでも泣けましたねぇ。最後に“一寸の虫にも五分の魂”をみせて散ってしまうのですよ。

彼の“生き様”も“星”ですよぉー!

そして、極真空手『大山総裁』の“晩年の名言”が、本には出てきませんがあります。

「私は今でも“拳の握り方”が分からない」…。

今より“もっと正しい握り方”があるのではないか?と。

“拳”を『人生』に例えてみますと、本当に“謙虚で奥深い言葉”だと思います。

私も常に“この言葉を忘れずにいよう”と思っております。

コブシ=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

押忍!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/13 その2

私は遂にゲイリーと共演しましたよぉー!

“夢の中の話”ですわぁー☆

いゃ〜それが困った事に“私の家”でゲイリーが「ライブをやりたい!」と。で、「キーボードを弾いてくれないか?」って笑顔で頼むんですよ。またそれが実現しちゃうんですわぁ!しかも畳である私の部屋で。窓を開けて、外の町内へ向かって演奏するのですよ。始まって少しして目が覚めたんですけど、逆に目が覚めて良かったですわぁ!

やや迷惑な、ゲイリー訪問の夢でしたぁー!

…与太話はこれくらいにして、今日はごちコンですね!私は“外聴き”に行って来たのですが、なんとロビーですら“音洩れ”がほとんど無く、居座っても迷惑かと思い、グッズ売り場をチラリとのぞき、会場を後にしました。

帰りに“私の初詣スポット♪”である『花園神社』境内の『芸能浅間神社』へ立ち寄り、“メロンの新曲ヒット祈願!”ならびに、私の“人生の健康!”を願い、帰路に着きました。

それが電車に乗ってから思い出したのですが、今日、初参戦していたT君が出てきた処に“初体験直撃ルポ♪”を敢行する予定だったのを、忘れてしまいましたよぉー!




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/14

“秋”と言えば食欲。“食欲”と言えばキノコ。“キノコ”と言えばマッシュルーム。

“マッシュルーム”と言えばマサオ君!

最近、ノリノリ♪じゃないですかぁー!

いやぁ〜『マッシュルーム頭』にして大正解ですよぉー!

私も“危険な”マサオ先輩に「待てぇ〜ぃ!」と“つけまわされたい”のですよぉー♪

ちなみに今日は、地元のお祭りですわぁー☆

ドンキホーテで『ミダマテ』が流れてましたよぉー♪

行けぇ〜!(ムーシー調)

そんな訳で、昨今「後悔しない」と言う言葉をあちこちで耳にします。まず“自分”と言う部分においては大切な事ですよね。

しかしもう少し掘り下げて行きますと、『反省する』と言う“思慮行為”の方が、実は“自分にとって”も、また“他者にとって”も、大切な気がします。

“ステップアッパー”のムーシーも「自分のどこがいけないのか?」を糧にしているようでありますね。

“後悔と反省”も『お金』と同じで、裏表があって“使える価値”があると。

『ピン札』は“生きた金”では無いと、貧乏人の私は思うのですよ…。




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/15

むらっちゃん、しばっちゃん、斉藤君に、マサオ君!厚生年金のごちコン、二日間お疲れ様でしたぁー♪

今回は、ごっちんもメロンもパワーアップしている様で、私も今から楽しみにしておりますよぉー!

16日には、あゆみん第二弾写真集『ayumi2』が発売になりますねぇー!

“頑張ったショット”もあるそうよぉー♪

で、今回のツアー衣装は『ミダマテ』の“和洋折衷(ムー談)”で登場するのでしょうか?確かにCMなどでチラリと観る限り、今までのPVとは明らかに雰囲気が違いますもんねぇ。以前、アロハの“和洋折衷感”に触れましたが、私は好きですよ。『芸術』の世界でも古くからその“感性や手法”は多々見受けられますね。特に『世紀末美術』や『アールヌーボー』などの中には。

“古くて新しい”と言うのもそうですが、良いモノは“時代を超えて良い”と。流行に流されず、良いモノを“見極める目”を養いたいと、“鳥目で乱視”の私は思っております…。

マー君の言っていた“その時の表情”も勉強しますわぁー♪

今日は『敬老の日』。“瞳んばぁちゃん”も、いつまでもお元気でぇー♪



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/16

『T君を告白』…。byジャパニーズ・タカハシ。

今日、私と目が合った瞬間“ニヤ〜”っと。それで全てがわかりました♪

“言葉はいらない『ごっちんLOVE♪』”だったと。

もう聞くだけ野暮なんで、とにかく「メロンはどうだったか?」と質問してみました。T君の話を総合しますと、どうも衣装は“ミダマテ・プロモ”の様な感じですねぇ。ムーも“メガネさん”で「メロンは盛り上がった!」と。今回は“バックダンサー”としての出演が少ないそうですね。始まる前には、次回、私が同伴する席を確認する“余裕っぷり”もあった様ですが、“前から6列目中央”だったにもかかわらず、「もっと近くで観たい!」と告白しておりました。

“かぶりつき”で観たい!

と言う事なんでしょう。しかし、T君の顔には“言葉はいらない『ごっちんLOVE♪』”を堪能できました!と書いてありました…。

で、今日は“あゆみん写真集”の発売日♪ですよぉー!

本屋さんにキッチリと並んでおりましたぁー!

“瞳ん写真集”とは、開きが逆ですわぁー!

並べてめくれば“観音開き”ですよぉー



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/17

『ぽっぽ焼き』ですかぁ!ネーミングも美味しそうですねぇ♪新潟へ行った時はぜひとも食べたいですよぉー!

私もここの処ちょうど、財布チェーンの所に“四つ葉のクローバー”のキーホルダーが付いております。瞳んも田舎で探したそうですね!そんな事がとても嬉しい今日この頃です。帰省していたようですが、ばぁちゃんには逢えたのかなぁ。ふと考えると私の祖父さんの田舎が新潟です。そんな事もちょっと嬉しいのですよ…。

で、『つげ義春』さん。

『ねじ式』、『無能の人』、『ゲンセンカン主人』など、名作でなおかつ映画にもなった作品が多数ありますね。しかし、つげさんの漫画はどれも名作な気がするのですよ。年代によって画風や作風も違いますし、本人のその時期の精神状態がかなり色濃く出る辺りも魅力的です。

詩的であり退廃的な“脱力した説得力”に“呑気な凄み”、そして文学的で“愛”があります。『旅シリーズ』なんかも、とても素晴らしいですねぇ!良い意味で“駄目でもいいじゃないか!”と思わせる“虚無なんだけども長閑か”。

“本人の苦悩が人を救う”。

なんか因果なものですねぇ…。




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/18

『無我』と言えば“西村修”。

そして、オサム=メロン。

ある意味で『メロ告』の“順レギュラー的存在”ですよ!

私はデビュー当時から“密かにオサム推し”で、白パン時代は“かなりのオサム推し”。この5、6年は“声を大にした!オサム推し”。当然“無我興行”にも足を運んでおります。

「新日を救うのは西村しかいない!」が口癖になるほどでした。

“ガン”が発覚した時はシャレではなく、マジで“ガーン”ときましたよ。

彼はデビュー当時から体が造れなかった分、今思えば“心の体力”を付けていたのではないかと。そしてガンを克服した事により“心技体”が充実し“愛と平和”に向かうべく、この大宇宙に『無我』と言う“花”を咲かせる事が出来たのではと…。

しかし、忘れてはならないのは『無我』を旗揚げしたのは現新日本社長“藤波辰巳”であると!

“コンニャク社長”と揶揄されながらも、逆に“コンニャク精神”だったからこそ『無我』を生み落としたのではないかと!

タツミ=メロンですよぉー!?(微妙)

そしてメロンは『WO』で15位ですわぁー☆



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/19

しばっちゃん、『プレイボーイ』にも掲載されてましたねぇー♪

やはり“海外”は、女心を“大胆”にさせるのでしょうかぁー!

“最後の十代”ですよぉー!

明日は、握手会ですわぁー♪

二千人以上が、押し寄せるそうですよぉー!

福家書店の階段は大丈夫なのですかぁー!

そして明後日、大阪より“ごちコン”ツアーが始まりますよぉー!

しばしのお別れで、私は淋しいのですよぉー!!

で、毎週土曜の五時は『カラフル・プレジャー』を録音しH君に貸しているのですが、この番組でのメロンを、私はとても好きなのですよ。各人のキャラや番組自体のノリも良いですし、なにより瞳んの“笑い声♪”ってのが、またホントに良いんですよねぇ!こっちまで聞いていて楽しくさせられてしまうと言うか。

ムーの『笑顔』も“絶品♪”ですし、やはり『笑う』と言うのは“福の種”ですよ。医学的にも“健康の源”とされているようですしね!

ワラウ=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

マンモス嬉ぴー♪(意味無く“のりぴー語”)

やっぱりメロンは楽しいのだよ♪




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/20

LOVE&PEACE!

遂にM氏が“メロン気分”を心に秘めた『メロン派(めろんぱ)さん』に、上野の街で声を掛けられたそうですよぉー!

M氏がハロショで購入し持っていた“メロン・クリアーポスター”を見逃さなかったのですよぉー!

そしてその方の持っていたハロショ袋には、“陰陽師”ことマサオ君の“満面の笑顔”のプロマイドが入っていたそうですわぁー♪

“ピースフルな立ち話”をしたそうですよぉー!

昨今、小さな事でも炸裂する“かんしゃく玉”が増えている中、ちょっと良い話じゃないですかぁー!

メロンな“一期一会”なのですよぉー!

“瞳ん写真集”を観て貰えば分かりますよぉー!

『PEACE ON EARTH!』と訴え掛けておりますわぁー!

“振り上げた拳”は“平和のおだんご♪”にですよぉー!

“呑気は陽気”ですよぉー♪

…私が日々の労働の際に装着している“メロン・ファースト・リストバンド”がボロボロになってきました。

しかし、それこそが“愛の証”ですよぉー♪

まさに“生きて”おりますよぉー!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/20 その2

観たよぉ〜♪(ムー調)『navi−cube』。

マー君、今度は『ふぐ』を飼っているのですかぁー!

しかも“10円玉くらい”なのですねぇー!

そして“全員がライバル”なのですかぁー!

“前へ前へ♪”ですよぉー!

イラストがまたウケましたわぁー♪

で、M氏から“しばっちゃん握手会”の『メロンの報告』が入りましたよぉー!

「可愛くて涙がこぼれそうになった!」そうですよぉー!

みゅんにへそで投げられ“失神寸前”の報告ですよぉー!

胸キュン♪だそうですわぁー☆

マー坊、ごめんよぉー!(私が代わりに)

…私は今日その時間帯には新橋周辺で、まさに“砂を噛む思い”で働いておりましたが、多数の『メロン派さん』と思われる方々が、次々と“みゅんな一時を抱きしめた表情♪”で駅へ向かう姿を観て「盛り上がって良かったなぁ」と、逆に心が癒されましたねぇ。

いずれはムーにしろマー坊にしろ、某かのかたちで“単独握手会”も期待しておりますが、小心者の私としては“緊張と嬉しさ”のあまり、口から泡を吹く可能性も大ですよぉー



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/21

11・22東京ドームで『ハロプロ・スポーツ・フェスティバル』がありますよぉー!

ムーは“1500M走”に出場しますわぁー!

村田めぐみの“大一番”ですよぉー!

私は“心の伴走”をしますわぁー♪

どうもムーは学生時代から長距離走をするのが好きらしいですねぇ。それもちゃんと家に帰ってから「備えていた」と。

やはりひょうひょうとしながらも“努力家”なんですよぉー☆

で、M氏からの『追伸』が入りました。「小学校低学年の女の子が“しばっちゃんの写真を首からブラさげ”、雨の中お父さんと握手会に参加していた」そうです。しばっちゃんも、また違った感じで嬉しかった事でしょうねぇ。

その女の子にとっても“記念日♪”になったのですよぉー!

私もそのくらいの年頃に『手塚治虫』や『ジャイアント馬場』のイベントへ参加した時の思い出は、今でも色褪せておりません。その“小さく”とも“大きな想い”を受け止めるのが『スター』であり『アイドル』なのですよ。

これからも“ちびっ子にも愛される”メロン記念日を、四人で頑張って下さいまし〜♪(マサオ調)




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/22

しばっちゃん、やったぜぇー!(若林アナ調)

福家書店の“新記録樹立!”じゃないですかぁー♪

二千五百人以上の『想い』を“一心”に受け止めたのですよぉー!

スポーツ紙の写真を観ましたが、M氏が“震えた”のも頷けましたよぉー!

“激マブ過ぎ”ですよぉー☆

私が参加していたら“直立のまま泡吹き卒倒”してましたわぁー!

そして昨日は『ハロモニ』の「ことばJUDO選手権」と言うコーナーに“謎のマスクウーマン”が登場したそうですよぉー!

私はまだ観ていないのですわぁー!

がしかし…「オマエ、村田だろっ♪」(ドラゴン調)

いゃ〜それにしてもメロンは良いですなぁ〜♪ここの処の雨で滅入っていた気分も、なんだか吹っ飛びましたわぁ!

これってやっぱりメロン気分♪

ムーシー、君はカッコ良いぞぉー!

で、昨日は大阪でごちコンがあり、そして明日は福岡です。「メロンも頑張っているなぁ」と思い『さぁ!恋』をギターで弾いてみました!やっぱり良い曲ですねぇ。ちょこっとだけメロンに近付き、一瞬“ムー”になれた気がしました♪




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/23

「あなたの色に染まる覚悟でいます」…。

『CDHITS』で、瞳んが“恋愛”に関して答えた言葉です。

こんな事、瞳んに言われてぇよなぁー♪(若林アナ調)

ムーは「信頼関係が持て、“笑いのツボ”が一緒な人」。

私も同感ですよぉー♪

しばっちゃんは「価値観が合って、一緒にバカが出来る人」。

みゅんの駄洒落を独り占めですよぉー♪

マサオ君は「周りにも気が使え、ちょっとおっちょこちょいな人」。

マー君の場合は例の“夏祭り”の事もあるので「行く時は行くぞー!」と♪

『恋愛観』と言うのは『人生観』にも繋がるわけですよね。瞳んの“覚悟”と言う言葉は“響き”ますよ。私もそれはどんなカタチであれ、大切な事だと思います。

メロンはラジオや雑誌のインタビューを見聞きしていて思うのですが、ライブや音楽の良さもさる事ながら“人としての魅力”を感じるのですよ。

メロンを観ていると『仲間』になりたくなりますね!

ナカマ=メロンですよぉー!(三文字繋がり)

今日は『秋分の日』です。近頃は急に寒くなりましたね…。



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/24

昨日は、後藤君の“誕生日ライブ♪”でしたぁー!

18歳、おめでとうございますぅ〜☆

福岡ですが、またまた“ごっちんママ”も打ち上げに参加したのでしょうかぁー!?

これからも『後藤真希の母』をやり続けて下さいましぃ〜♪

…時が経つのは早いものですねぇ。歳をかさねるごとに加速度も増している様にも思います。小学生の頃、授業の合間に“休み時間”が10分間ありました。授業終りのチャイムがなると速攻で階段を駆けおり、校庭へ出て『めちゃぶつけ』などに興じ、開始のチャイムがなると走って教室へ戻り、まるで“狂ったサル”の様に楽しかったです。かなり充実した遊びが出来ましたよ!今、10分間なんて「あっ!」と言う間ですもんねぇ。

そう考えるとアインシュタインの『光と時間』の話は、物理的にだけでなく“心理的”にも色々な意味で当たっている様な気もします。

“光のスピード”を『心』に置き換えてみますとそう思いませんかね?

要は“長さ”よりも“濃度”なんですよ。

『心の濃さ』は大切なんですなぁ…。

ノウド=メロンですよぉー!(三文字繋がり)




6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/25

『Kindai』に“ハロプロ・フットサル”の練習風景が出ておりました。

瞳んもムーシーも可愛い表情をしてますねぇ♪しばっちゃんも転ぶ程に頑張ったりして。

で、マー君の“チビッ子”度がまた凄いですなぁ。前にTVでチラっと観ましたが、蹴る時はとっても“雅恵ちゃん”だし。とにかくマサオ君は、なんか嬉しそうですね♪

こっちまで楽しくなりますわぁー☆

全員がライバルですよぉー!

で、これからは『ジャケット』が出番の季節です。羽織る事はほとんどないのですが“大人の嗜み”として夏場も持ち歩いておりました。私のジャケットは五、六十年代の古着が多いので基本的には“一点モノ”的になります。ところが数年前に、私の“一番お気に入り”な『緑色のジャケット』を、父親が「どうしても着たい!」と頼み込むので泣く泣く手放しました。

しかし、今年の春先に“同じ生地を使った”ジャケットを偶然にも見つけ、即購入し親子で着ております。

ちょっと“バカ親子”っぽいのですよぉー!

しかし、“緑”はメロン色。

そう思えば、また嬉しかったりするのですわぁー

6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/26

西村修がドイツに旅立ちました…。

私は淋しいのですよぉー!

しかし、日本においての“ヨーロッパ・レスリング復権”の橋渡しも兼ねているそうなので、帰国を楽しみにしておりますわぁー♪

『温故知新』は大切ですよぉー!

で、昨晩は霧がかっており、東京の夜もなかなか風情がありましたなぁ。

そんな中、今日の夜はメロンが『FM DANVO』に生出演ですよぉー♪

さらに、テレビにも久々に登場しますよぉー☆

しかし、ラジオは名古屋オンリーなので聞けないのですよぉー!

テレビの方は『U−CDTV』で“YOU  THE  ROCK”さんと絡むらしいですわぁー!

“ユーロク”さんのコーナーは面白いんで、楽しみですよぉー!

…最近の気候の変化で喉がやられてしまいました。扁桃腺の片方がヒリヒリするので、食事がちょっとつらいですねぇ。

それにしても北海道の地震はデカかったようですが、マーシーの実家は大丈夫でしょうかねぇ?こないだはムーシーのとこですし、先日の東京も震度4でした。日本は地震国なんで、本当に怖い怖い…。



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/26 その2]

今日は東京駅に『元気です!宮城観光』軍団が大挙押し寄せて来ましたよぉー♪

“蛍光メロン色”の一団でもありましたわぁー!

宮城県には“柴田郡村田町”がありますよぉー☆

“村田高校”と“柴田高校”も野球で対戦済みですわぁー♪

“宮城を知ってもらおう”とのイベントで上京した様ですね!そんな訳で知ってみようと。

“柴田郡村田町”には『宮城おとぎ街道』があります。私の琴線に触れたのが“村田インターチェンジ”よりすぐの“村田商人”達の蔵の町並みにある『村田町歴史みらい館』です。村田町の“歴史と文化が詰まっている”との事ですが、ここには“鬼のミイラ”がありますよ!

そこから少し歩きますと“坂本龍一”の『コンピューターおばあちゃん』のリアル版とも言うべき“ロボットおばあちゃん”が、昔話を語ってくれる『ふるさとおとぎ苑』もありますねぇ。

なんと“鬼退治”の話を聞かせてくれるそうですわぁー!

“ずっと、Slow  Life”ですよぉー!

ムラタ=メロンですわぁー!(なんのひねりもナシ)

私は行ってみたいのですよぉー



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/27

観ぃ〜まぁ〜しぃ〜たぁ〜よぉ〜♪

“浅草メロン”は良かったのですよぉー!

“花やしき通り”での“かき氷メロン”では『高橋商店』が見切れてましたわぁー!

残念ですよぉー!

“エンコ”に現れた事が、なんだか嬉しかったのですよぉー♪

ライブの“舞”も良かったですわぁー!

“メロン・トレイン♪”もファンとの『絆』が感じられ、最高でしたよぉー☆

マーシーの肩に手を掛けた方は“三国一の幸せ者”ですよぉー!

そして今日は“ハロプロ運動会”のチケットをひっそりと購入しましたよぉー♪

マーシー、買ったぜぇー!(若林アナ調)

むらっちゃんの“大一番”1500Mが、私のメインイベントですわぁー!

今こそ“鼻呼吸”が生きてきますよぉー☆

で、今日のカラプレでの“夢中になったモノ話”はもっと聞いてみたかったですな。メロンも話しているうちに、また夢中になっていた様ですしねぇ。“夢中”って事は良いことだなぁ〜♪名古屋での公開放送は一時間半位だったそうですが、参加出来た方はメロンなひとときを堪能された事でしょうね…☆



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/28

「人生楽ならそれでいいじゃないか!」by謎覆面X選手(むらっちゃん)。

“ことJU選手権”をM氏より借りてみましたよぉー!

“動き”も可笑しいのですわぁー♪

マスクの形もなんか“変”でしたよぉー!

“ししおどし”&“自由の毛ガニ”ですわぁー☆

むらっち君はやっぱり楽しいのですよぉー!

で、マサオ君の“枕”。

“家で使ってる”のを移動の際にも持って行っていると。そしてぐっすり寝むりながら“寝言”を言っている様ですねぇ。

なかなか“豪快”な移動ですよぉー!

昨日、越谷。今日は、島田のごちコン♪

枕君は大活躍でしたかぁー!?

…私も“運命を感じる人”を考えてみました。

ずばり!“メロン記念日との出会い”は運命的でしたね!

“運命”だと思いたい!

ゆきなちゃん、それでは駄目ですかねぇ?

「人の力の及ばない、幸・不幸の巡り合わせ」と辞書には書いてありました。

しかし、私には“メロン記念日でないと駄目!”と言うのがあるのですよ。

だから、運命なのですわぁー



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/29

エリック・クラプトンが在籍したバンド“クリーム”の『クリームの素晴らしき世界』を購入しましたよぉー!

先日は“ピンク・フロイド”の『狂気』ですわぁー!

両方とも“名盤中の名盤”ですよぉー♪

今までクリームをアルバムでは、ちゃんと聞いた事が無かったのですわぁー!

…少し前から『ユーロ・プログレ』のアルバムで“あのジャケットは知っていたんだけども今まで聞いた事が無かった”作品を購入し、こっそりと聞きまくっておりました。

『バンコ』、『エルドン』、『アトール』、『PFM』、『マグマ』などなど、中学生の頃“記憶の片隅”にすり込まれたものばかりですね!

“凡人で大した才能の無い脳がスーパーボール”の私は、とにかく良質のモノを見聞きでもしない限り“とんでもない人生”になってしまいますからねぇ…。

で、浅草メロンの撮影が9月8日だったそうで、私はその“三日前”に『すみれ』の前を通っていたのですよぉー!

“運命のスレ違い”ですよぉー!

神様は情け容赦ないのですわぁー!

考え様によっては“三日も違かった”のですよぉー!



6/5追記の追記追記追記の追記の追記の追記の追記の追記追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記の追記 --9/30

明後日は仕事を休み、上野に『ピカソ』を観に行こうかと思っております。

ピカソと言えば『ゲルニカ』や“キュビスム系”の“いたずら書きみたいな絵を描く人”と思う方も多いですが、今回は『ピカソ・クラシック』と題されてる事もあり、そう言った“思想”や“手法的背景”の作品以前のストレートな初期のモノが多い様です。休日や祭日の“押すな押すな状態”ではなく、平日の昼間なんでゆっくりと観れるハズです。

以前も美術館について触れた事がありますが“仕事や生活で忙しい人にこそ”さまざまな芸術に触れる事での“心の刺激や活性化”など必要な気もしますので、上野周辺の美術館はせめて毎日8時位までは開館していて欲しいもんですね。

オープン・ザ・ドアー。“知覚の扉”ですよぉー!

まぁ自分で“そう言う為の時間を作る事”がすでに“思考開始”なのかもしれませんが…。

で、“夏ハロコン”のメロン写真集が発売されているそうですよぉー♪

バックステージ写真も満載だそうですわぁー!

そういえば、ムーシーは“ピンクのブーツ”で悩んでいるとか。

もう飛び下りたのかな?




03/JUN. 03/JUL. 03/AUG. 03/SEP. 03/OCT.


今週の東京 WEEKLY TOKYO
ハラキリ・ブラザースのーキョー サイトシーイング ガイド

TOKYO SIGHTSEEING GUIDE  * USELESS ! *


inserted by FC2 system