7/23. 伊豆大島

 ああっ! 何をやってもダメだ!! 何のタタリか知らないが、やる事なす事カラ回りの連続である。
 前回の 「今週の東京」をアップした翌日、テクニカル・サポーターのバグ・オガサワラより早速メールがあり


  
「Yahoo!とGoogleは、提携をしていてYahoo!で検索できない時は自動的にGoogleで検索するようになっていると思います」

とのことであった。
ぬか喜びでフラダンスを踊ってしまった。恥ずかしい。

 
12日〜15日には「伊豆大島・ヤラセOFF会 『流されて』 」の制作のため、わざわざ大島まで出張取材に行ったのだが、コスチューム一式をバッグに入れたつもりだったのに、ちょんまげハットを家に置き忘れ、友人達とキャンプ+宴会をやって帰ってきてしまった
(写真は宴会の模様。 われわれの飲み会はどうしてもこうなってしまう。おれも10年ぶりくらいで吐くまで飲んだ)
 


 
18日には「摩天楼天国」ロケハンのため、キャンプ疲れの抜けきっていない体をひきずって、渋谷の 「マークシティ」という所へ行ってみたが、5階以上はホテルになっていて取材できず (このビルが建つ前の、井の頭線高架下の焼き鳥屋群はどうなってしまったのだ?) 。カッとしてJR渋谷のキオスクで立て続けにビール2本飲み干して、帰ってきた。


 21日は 「谷中甘味慕情」の採譜をしてくれた真砂ヒデコが、ロックをやるというので、新宿・赤レンガへ行ったのだが、「エアコン+ビール+リズム」の3大快適攻撃で爆睡してしまい、気がついたら演奏が終了していた。

 
きのう22日は、やはり 「摩天楼天国」 のロケハンのため、恵比寿ガーデンプレイスへ行ったのだが、取材したかった 「恵比寿 麦酒記念館」 は月曜が休館日なのであった。

 
何か、歯車の1つか2つが狂っている。まー、そんな事言っても、狂っているのは前々からだからしょうがない。かくなるうえはヤケクソで歯車ごとブッ壊してくれるわ!! (何言ってるか分からない) 暑いし暑いし暑いし、「ミコニャン日記」は復活しないし、こうしてこの夏もホエホエ〜 (デカパン調) と過ぎていくのであろう

 
・・・・・・・ まさか 「ダイエットブッチャー スリム ベッカム」 の呪いではあるまいな ・・・・・・





7/30
 弥生



 いいなあ・・・・・・ こういう家で暮らせたら、どんなにか嬉しいだろう。

 
夏の宵、切子のぐい呑みで、朧月を肴に冷やしたドブロクなんぞを愉しんでいると、南の窓から巨大な、しかし優しい目がこちらを窺う。
・・・・トトロがドングリをおみやげに寄ってくれたのだ。窓越しにドブロクを丼に満たして渡すと、ペロッと呑み干した。 巨体に似合わず、すぐに顔が赤くなる。どうやら酒はあまり強くないようだ。からになった丼とドングリの包みを、こちらにそっと渡すと、そのまま垂直に空へ昇っていった。あわてて窓から身を乗り出すと、上空200mくらいのところを千鳥足で歩いて(?) 天空の彼方へ去っていった。またな。ちゃんと帰れよ・・・・・・

 
ここに住んでいれば、いつかきっとこんな体験をするのだろう。いいなあ。
 この建物は私的なものなので
(工務店のビル)、われわれは住む事はおろか、立ち入る事さえ出来ない。ただ眺めて、ため息をつき、羨ましがるばかりである。

                      
[ 文京区 根津 弥生坂にて ]
 



8/6
  上野

 あんなあ・・・ いくら何でも暑すぎるんじゃねえのか・・・・・
 いつものおれなら 「いっそ100℃になりやがれ!!」 とワメくところであるが、今回は例外である。もう、いい。もう勘弁してくれ。

 
今日はこのクソ暑いのに、取材に出かけた。上野駅前まで行くと、デパートの温度計が38℃を表示していた。本年の最高記録である。とりあえずカメラに収めておこうと、バッグから取材の相棒ザ・グレート・ムガ≠出すと、何とムガの顔が熱で溶けかかっていた。

 
今週はとても外をウロつく状況ではない。ムガの再メイクをしながら、屋内で過ごすつもりである。
 あ、もしかしたら、昔行った砂漠を思い出したので、「今週の東京・特別篇 『デザートには
(Desert) には乾燥バナナのカケラも無い 』
を書くかもしれない。書かないかもしれないけど。

 


8/12
  不忍池
 

 
諸君、心配をかけたが、ザ・グレート・ムガは無事復活した。とりあえず全快記念に、不忍池で写真を撮ってきた。蓮の花、葉ともに、今が最も美しい時期のようだ。

 ナガヤマの公演のお知らせ。 暑いのに奴ァ元気だなあ。 こっちは生きているだけで精一杯なのに。
 


   ミュージカルス   可愛い女

          スーパースタープロモーション

 2002年 8月 15・16日
 クロスタワーホール
 18:00開場 18:30開演

   前売り¥3200  当日¥3500











今週の東京 WEEKLY TOKYO
ハラキリ・ブラザースのトーキョー サイトシーイング ガイド

TOKYO SIGHTSEEING GUIDE  * USELESS ! *







                       

inserted by FC2 system