2/11   谷中     Yanaka



 地面に描かれた速度制限の表示が消えかかっているものであるが、3歳児が生まれて初めて作ったホットケーキのような、人の心をなごませる何かを感じる。
 これも「超芸術」なのか?

                                              
[谷中へび道にて]



2/18 
湯島天神          Yushima Tenjin Shrine

          

     

 
うっ、うめまんかい!! 梅満開!! 湯島天神!!!

 この時期は合格祈願の絵馬がとんでもない事になっている。

     神様は 重くないのか 壬午(みずのえうま)
                    
字あまりおそまつ




3/3 新宿          Sinjuku


 新宿・高島屋タイムズスクエア前である。

 この建物が何故「タイムズスクエア」なのかいまだに判らない。コメカミに血流量が増加したような感覚を覚えるが、本日はワメかない。理由は高島屋9Fの子供服売り場の女店員の接客態度に好もしいものを感じたからである。

 新しく開通した都営地下鉄の名が「夢もぐら・大江戸線」と知ったときには、瞳孔が拡散しそうになったが、これも許す。本郷3丁目駅および、清澄白河駅の改札口駅員の応対が誠実だったからである。
 当節、当たり前の事を当たり前にやる、ということは賞賛に値する。

 高島屋9F女店員(三名)、都営大江戸線 本郷三丁目駅・清澄白河駅改札口駅員(両駅とも青年)、その方らの仕事ぶり、まことに見事であった。

 誉めてつかわす!!





3/8


  ?
 本ホームページで活躍しているラッセル・ナガヤマが、本業のナレーター・役者の「永山てつお」に戻って、朗読会をやることになった(らしい)。
 しかし送られてきたパンフレットを見ると、ハラキリ・ブラザースで演じる「スパイダー・サンドイッチを常食とする男」とかけ離れた写真が掲載されていたので、ひっくり返った。どう考えても、このパンフの男が舞台に上がるとは思えない。
 楽しみに当日を待つ事にしよう。
 興味のある人はぜひ見に(聴きに)行ってくれ




3/14


 ナガヤマの朗読会のついでにタカハシのカセット・テープの紹介もしておく。
 誰でもCDが作れる時代に、カセットてのがいいだろ。
 売っているところとか、タカハシ関係のバンドの情報を別ページに載せておくから、下のアイコンをクリックしてみてくれ。


                                                                              









今週の東京 WEEKLY TOKYO
ハラキリ・ブラザースのトーキョー サイトシーイング ガイド

TOKYO SIGHTSEEING GUIDE  * USELESS ! *






inserted by FC2 system