正解


                                     [写真A]

            [写真B]
エクトプラズムを吐く直前のタカハシ   

 この写真[A]を撮影した場所より、徒歩3分位で、上野公園南端の深閑とした並木道[B]に行く事が出来る。直線距離にしてほんの200mほどで、こんなにも雰囲気が変る所も珍しい。
 撮影ポイントは「アメ横センター」2Fの無料休憩所である(紅色矢印)。


 タイムズ スクエア  (ニューヨーク)

 こう見るとアメ横もニューヨークのタイムズ・スクェアに似てなくもないな。・・・ムリかぁ〜?
 まー何しろアメ横センター1Fではタコ売ってるからな。
 誤解しないでいただきたいのは、どちらが、上等、下等という話ではない。強引に偉さを決めるなら、これはアメ横である。タイムズスクエアで売っているブロードウエイのディスカウントチケットには、吸盤はついていないし、コーラはエラ呼吸できないし、ディズニーのキャラクターグッズ・ショップで買ったデイジー・ダッグを丸揚げにして食ったら、不味かろうし、腹痛もおこしかねない。タコの足なら、美味しいし栄養もある。だから、アメ横のほうが偉いっ!勝った勝った!!
 何を言ってるのか判らなくなってしまったが、アメ横センタービル2Fの休憩所は、アメ横の賑わいを俯瞰で眺められるこの地区で唯一の無料休憩所である。





タコ足拡大写真



タコ足超拡大写真


タコ足超々拡大写真












inserted by FC2 system